

ボブおやつ

大好きな公園までガツガツ歩くボブを激写






上から~


IMGP4459.jpg






後ろから~


IMGP4447.jpg






前から~


IMGP4455.jpg






左から~


IMGP4441.jpg






右から~



IMGP4434.jpg







BOB 「しつこい。。。」

IMGP4435.jpg











公園向かう時は張り切って歩いて、公園ではしゃぎ、帰りはイヤイヤしてました。
いつも通りです。









*ボブおやつ*

おやつは手がかからない簡単なものを作ります。


左はバナナチップスで、右はビッグボウロ



IMGP0169_20101020192246.jpg





バナナチップスは5ミリくらいに切って、低温(100~120度くらい)のオーブンでじっくり焼くだけ。
パリパリだし、味が凝縮されておいしい。人間も食べます。

ビッグボウロは卵ボウロ。
基本は片栗粉40グラムと卵黄一個をまぜて焼くだけ。
ちょびっとのバターとかオイルとかハチミツ入れたり。




すーごく簡単だけど、保存料も使ってないし材料もわかる安心おやつ。
ボブも毎日ボリボリ食べてます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/625-182b01da

Comment

bobuuu

手作りおやついいねー。
こー読むと難しくないし安全だから作ろうかなー
ってホントいつも思うけど・・・。
オーブンって未知。
キッチンで唯一触ったことのない扉。
しかも電子レンジのオーブンすら使い方がわからない。笑
  • URL
  • 2010/10/21 13:57

YUKA

>bobuuuさん

わかるわかる。
私も毎回作る気分になるまで時間かかるタイプ。
そして作り始めるとどんどん作っておやつ過剰状態になる。笑

トースターでもジャーキーとか作れるよ。
これも薄く切って焼くだけさ。
  • URL
  • 2010/10/21 20:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

