

宝物

構想2年半。。。
ようやくボブのフォトブックが完成しました。





うちに来た時から1歳までの10ヶ月弱のボブの記録です。







表紙


IMGP0016_20100902092107.jpg







べびべびボブ


IMGP0018_20100902092106.jpg






初ダッシュボブ


IMGP0021.jpg





紅葉ボブ



IMGP0020.jpg







公園ボブ


IMGP0023.jpg






フィルムボブ


IMGP0026_20100902092254.jpg








いっぱいボブと桜ボブ


IMGP0028.jpg





IMGP0029_20100902092254.jpg









他にもいろいろなページがあります。


1年に1度写真集を作ろう!とずっと思っていたけど、あまりの写真の多さになかなか実行できず。。。

夫婦でそれぞれ写真を撮っているうえ、パソコンも別々。
過去の写真はハードディスク。
この10ヶ月間の写真だけで3000枚くらいあったんじゃないでしょうか?(ボブったらフォトジェニックだから。。。笑)
しかもかわいい写真だけを残して3000枚なので、ここから削るのがなにより難しかったしすごく大変だった~。
試しにやってても、かわいいからいっぱい乗せたくてレイアウトごちゃごちゃしてしまったり。

結局「ボブのかわいい写真!というとまとまりつかないから、作品として素敵に仕上がるように作ろう!」と夫婦で決めました。


大変だったけどほんとお気に入りで作って良かったです。
日に何度も見てしまいます。
我が家の家宝です。




ちなみにいろいろなとこさがしたけど、結局マックのフォトブックにしました。
iPhotoからそのまま作れるから簡単!(過去に旅行した時とか制作したことあり)




次は2歳・3歳のも作らなくては。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/610-a43b08d4

Comment

bobuuu

すごいーー、
モデルも腕もいいから素晴らしい~☆
そして労力もすごい!
まさしく愛いっぱいの家宝だね。
  • URL
  • 2010/09/02 10:14

YUKA

>bobuuuさん

写真多過ぎてあまりに大変で、なにやってんだろ、私。。。ってさすがに思った!笑
バカ飼い主だよね~。

でも出来上がってみるとほんと笑っちゃうくらいかわいいの~。作って良かったよ~!
  • URL
  • 2010/09/02 10:36

karu

おぉ~、完成おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした!

本当、どれもこれも外したくない、あぁコレも可愛い…
って、頭から湯気出てませんでしたか?(笑)


  • URL
  • 2010/09/02 16:49
  • Edit

YUKA

>karuさん

やっとですよ~!
なかなか出来なかったけど、いくらちゃんの写真集が素敵で後押しになりましたっ!

もう頭完全に沸騰してました。
結局ページ数かなり増やして100枚載せたけど、30中1枚レベルしか載せられなくて。。。

でもコツつかんだし、2歳もがんばりますよー!
  • URL
  • 2010/09/02 17:27

shogame2

今回のブログ記事は、もしかしたらキャンプネタより釘付け!!!
だってウチももうかれこれ2年くらいの懸案事項なの!
何処で作る?から始まって、結局どの写真にするとか、選べなくて・・・・・。
そのままどんどん年月が過ぎていくぅ~。
大体キャンプだって1回行くと300~500枚くらいの写真を撮るので(へたな鉄砲方式です)ブログにアップするだけでも大変なのに、フォトブックにするとなるともう途方に暮れてしまって・・・・。
ああでも出来上がった本を見るとやっぱり良いな~。
次回お会いする時絶対に持ってきてね~。
  • URL
  • 2010/09/02 18:37

YUKA

>shogame2さん

ウードゥ家も興味あると思ってた!笑

そうそう、どこで作るかと写真選びは難しかったです。
結局うちは以前も利用したとこにしました。
ウードゥ家もマックだからiPhotoですよね?
すっごい楽ですよ~。
そのまま写真選んでレイアウトするだけだから。(ま、それが大変なんですけどね)

もうもちろん持参しますよ~。
旦那さんなんてウードゥ家に送りつけたいって言ってましたから。笑
  • URL
  • 2010/09/02 19:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

