スポンサーサイト


キャンプ・2

5時から夕ごはん。
東北出身の私は、涼しいとやっぱり芋煮会!
ってことで芋煮汁(イモ抜き。笑)とバーベキュー。



写真なっし!






場内のひのき風呂行ったり、ゆるゆる夜を過ごす。


IMGP3887.jpg






寒いからボブは恒例のぐるぐる巻き


IMGP3894.jpg







サイトから見える星空。
もっとひらけたとこでも見たけど、サイトからでも流れ星3つ見れた!
キレイだった。


IMGP3893.jpg







ゆるゆる過ごしすぎて、10時に早めにテント入ったのに雑誌読んだりしてるうちに寝たのは1時!?




なのに。。。なのに。。。



朝5時。
おなかがすいて起きるぼっちゃん。





寒いし眠いよー!






B 「ごはん食べるまでテントはいりません」


IMGP3905.jpg








前回川へデイキャンプへ行ってみて、川の景色には白米あうはず!と朝からお米炊いてみた。
あとはすべて前日の残り。
ゴミ持ち帰りだからね。。。
外で朝食べるほかほかの白米おいしい~。



IMGP3914_20100831202407.jpg







ボブは普通にごはん食べたのに、バーベキューやらいろいろ食べ過ぎておなかパンパンッ!


IMGP3909.jpg





IMGP3896_20100831202408.jpg






ごはん食べ終わっても7時。

家族でちょっと寝ることにする。
川の音と涼しさで、最高の昼寝。。。(朝だけど)

いっても~朝だし寝れないよね!いちおうね、いちおう目覚まししよ!と言い合って、
起きたのは目覚ましがなった9時半。
目覚ましなかったらチェックアウトの時間まで寝てたかも。。。





休憩しながらゆるゆる片付けて~
カニいたー



IMGP3924.jpg





ちょっと待っててね。


IMGP3927.jpg







チェックアウトの12時に無事間に合いました。



チェックアウト時にも、イモとキュウリ、大量の漬け物持たされました。(ぬか漬けおいしいの!)



じつは、テント泊はビブリ以外初だった我が家。
地面が固いので、寝る時大丈夫?とかペグささる?とか不安いっぱい。
でも無事なんとかなりました。

ここのキャンプ場、雰囲気ステキだし涼しいしイイ!
ものすごく清掃行き届いてて、すごく清潔。
チェックインした時なんか、水場に水滴一つなかった。


また行きたいなー。ここはたぶんまた行くでしょう。



キャンプ場は5カ所目だった我が家。
ビブリに慣れてるので、もうどこも高規格キャンプ場に思える。笑
トイレ近い!水場近い!と毎回驚いてます。笑




道志周辺、絶対紅葉キレイ!
でも軟弱キャンパーは寒さに耐えられなそうなので、秋にこのあたりにデイキャンに行きたいと思います。


夏の泊まりキャンプはもう今年ないかな?
涼しくなった頃、今度は広い草原キャンプいくよー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/609-4ca23f3a

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/01 11:12

shogame2

ほぼビブリしか知らなかったボブ家が、こんな風に色々な所に(って言っても今回も道志川だけど・笑う)キャンプに行くのは何だか新鮮!
犬が自由にならない点はビブリ以外ならどうしようもないので、あとは人間が気持ちよくキャンプできるかですね。
今回も平日?ってのが良いな~。
暑い時の道志川沿いは、川と木立でどこも涼しいしね。
ビブリは、熊騒動で私達も今年はちょっと悩んでしまいます。
あの場所のほんの一部しか使えないし・・・・・。
9月の連休は別の所に行く?とかね。

今度は草原キャンプ?
えっ?それってもう予約してあるって事?
やっぱり今年はボブ家、キャンプ武者修行!?

あ 前回のデイしたキャンプ場。
すみません、ウチは違いました。
ウチが行ったのは、山伏でした。
  • URL
  • 2010/09/02 06:33

YUKA

>shogame2さん

うふふ~私たちも新鮮ですっ。

そうそうやっぱりボブが自由になるのは無理なので、いちおう散歩するとこがいっぱいあるとこと涼しいとこって選んでます。
道志涼しいし近いし(近いのも新鮮!)暑いうちはまた道志行くかもしれないです。笑
山伏も気になって最後までここと2択で迷いました。

いちおう今年はいろいろ行ってみるつもりです!
っていうか涼しい季節になったらやっぱり草原かなーって思います。ボブのことを考えると。。。
また次行けそうな時にまだ暑そうだったらまた道志の確率高いですが。笑

  • URL
  • 2010/09/02 07:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

