スポンサーサイト


ボブごはんの写真はやっぱり3日坊主。。。

いつもは草の上か家のクッションやソファなどでしかゴロゴロしないのに、今日公園で砂丸出しのとこで
ゴロゴロしたボブ。

10人ほどの飼い主さんたちの悲鳴と私の悲鳴がひびいた。。。
でも時すでに遅し。
ボブは一瞬でカラー変わりました。(ぽんぽん叩くと砂煙でてきた!)


お風呂入らなきゃダメってレベルだったけど、草の上でゴロゴロしたり、いろんな人になでられてるうちに
帰るころには見た目元通り。
お風呂はいれず拭くだけにした。きたない?笑








腰がしがしされるのすき~


IMGP2567.jpg





ひげボーボーでかわいいっ。
最初はひげカットしたすっきり顔が好きだったけど、今はボーボー派。
ボーボーの見た目好きで始めたけど、ボブの場合ひげのびてから目やに減ったの!
草むらとかでちゃんと目をつぶるようになったせいかな?と思ってます。


IMGP2568.jpg





なに!この小悪魔的な表情は!


IMGP2574_20100611235439.jpg




IMGP2575.jpg






がうっっっ


IMGP2578.jpg








暑くなってきて心配なボブの皮膚。
皮膚は強めのボブだけど、夏になると目の下のシワ・おまた・シッポの間がちょっと荒れ気味になるのがパターン。
毎日全身チェックしまくってます。
今のところまだ大丈夫かな~?
皮膚疾患は年々ひどくなるって聞くので心配。
ここらでそのサイクル崩さなくちゃっ。
毎年のことだから。。。と思わずに、日常のケアで撃退できるようがんばりますっ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/586-a93bb734

Comment

ちょちこ

お久しぶりなコメントですね。
っていうか、↓のウードゥ家のコメント見て思わず笑ってしまいました。
なぜならうちも夫が「ボブ家コメント欄出てるの知ってる?」と言われたから(笑)
でもウードゥ家の様に電話ではなかったですけどね。

うちは早速皮膚にできものができてしまいました(泣)
出来る限り今は薬用シャンプーで悪化を防いで、病院で抗生剤投与な経過です。
なんか去年に比べて治りが遅いかも…。


かまくらボブぅぅぅぅぅ~。
も~メロメロでした♪

  • URL
  • 2010/06/12 08:18
  • Edit

YUKA

>ちょちこさん

あはははは。
ちょちこさんの旦那さんありがとう!笑

うちもおまたに1つ2つぽつっと出たんですけど、消毒したら
広がらずホッとしました。

チョコちゃんもできものか~。
そうそう!この時期のできものって傷とかより治り遅い感じかも。。。

かまくらボブ、暑くなったら見れないかも。。。
今日は昼間ずっと入ってました!で、それを這いつくばって見てました。笑
  • URL
  • 2010/06/12 23:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

