

くるまボブとボブごはん

  • 2010/06/09 21:03
  • Category: ご飯
行きのボブ
耳ピーン!首ながーく! 
ウキウキッ


IMGP9800_20100609204603.jpg



ベロもなしっ!


IMGP9801.jpg






帰りのボブ



IMGP9822_20100609204646.jpg




精魂尽き果ててる。。。


IMGP9827.jpg




目もうつろ。笑


IMGP9829_20100609204800.jpg









*ボプごはん*


まとめて作った野菜と肉のごった煮。
ぐっちゃぐちゃでまずそう。。。笑

今回のお肉は砂肝と胸肉。
にんじん・小松菜・もやし・まいたけ・えのき・ワカメ・にぼし・麩などが入ってます。(昨日作ったのにあいまい!)
ちなみに今回はターメリックも入ってます。(肝臓・胃の働きを活発にして脂肪の分解促します)


IMGP9791.jpg




これは5日分なので10こにわけて保存。




「あたちのかしら?」


IMGP9792.jpg





この日はストックおかゆがなかったので、さっきのごった煮をお好み焼きにしてあげました。
そのまままぜて焼いただけなので、ほら、煮干しが顔をだしてる。笑


IMGP9796.jpg




おじやの時より少なく感じるけど、カロリーは同じくらい。
粉もの大好きボブなので大喜びで丸呑み!


IMGP9798_20100609205440.jpg




これは今日の夕飯。
おかゆストック作ったので、おかゆとごった煮まぜて、大根おろし、納豆、ごま、オイルなど入れて。
まずそうだ。笑


IMGP9834_20100609205628.jpg





これはボブのかぼちゃケーキ。
卵と小麦粉とベーキングパウダーとバターとかぼちゃを混ぜて炊飯器へ入れるだけ~。
得意の手抜きの炊飯器レシピです。笑


IMGP9838.jpg




ゴロゴロのカボチャの甘みで、砂糖入ってないけどまあいけます。



「あたちはケーキもパンもだいすきなの」


IMGP9793.jpg




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/584-c5974198

Comment

shogame2

いつもながら 写真とキャプションが絶妙なっ!
本当に「うん うん」ってうなずいちゃったりしています。

前回のゴハンといい、ウチの人間食より美味しそうとshogame1が言っています。
ワタシも 栄養バランス、ウチより良いように思います・・・・。
  • URL
  • 2010/06/10 18:44

YUKA

>shogame2さん

昨日からひっそりコメント欄再開したんですけど、ひっそりすぎてコメントなかったので嬉しいです。笑

ウードゥ家のごはんよりおいしそうなんてありえない! いつもウードゥ家の畑のブログよだれ垂らしそうになりながら見てます。
だいたいはあのまずそうなぐちゃぐちゃぞうすいが多いです。
量さえ食べれたら喜ぶ子なので助かります。
ぞうすいみたいなぐちゃぐちゃごはんって食べないワンコも多いらしいですよ!ボブとウードゥじゃありえないけど。。。
  • URL
  • 2010/06/10 22:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

