

ボブごはん

  • 2010/06/08 21:29
  • Category: ご飯
ここ最近野川公園・グリーンパーク・小金井と、大きな公園を巡っているボブ。
理由は、この時期になるとアスファルト歩くのはきついかな?と思って車を出す。
車出すなら大きな公園いこーってなるわけです。





野川でうきゃきゃ~


IMGP2499.jpg





IMGP2505.jpg





ごはんと公園命!なボブです。


IMGP2507_20100608211303.jpg





IMGP2508.jpg






友達がもってきてくれた私の誕生日ケーキに夢中なボブ
縁起物!ってことでボブにもうえのクッキーと生クリームをちょっとプレゼント。


IMGP9782.jpg







*ボブごはん*



いつもは野菜と肉のごった煮を3、4日分つくってるけど、ストックがなかったため
今日は人間と同じくかつおのタタキ。
にんじんとかサニーレタスとかキュウリとか水菜とかまぜたごはんの上に、かつお・海苔・ごま・しそをかけて。
お魚大好きです。


IMGP9784_20100608211644.jpg




そしてこの日もストックなかったため、作り置きの例の手羽元スープにときたまご。
うどんとトマトと煮込む。
冷めてから水菜や納豆、キュウリ、大根を入れて完成。
トマトは関節にあまり良くないけど、たまにあげています。

IMGP9788.jpg




写真撮影終わったらいつもの器にうつす。笑
あのお皿じゃぼろぼろこぼしちゃうからね~。


IMGP9787.jpg





作り置きの時は野菜の種類とか考えてつくるけど、ストックなかったらてきとう!
一食くらいぜーんぜん問題なし!って思って作ってます。

普段の作り置きで気をつけていることはまあ細かいことはいろいろあるけど、ぜったいキノコをいれています。
前にイボ手術をしてイボができやすい体質らしいので、もう2度とできないように腫瘍に効果のあるキノコは
毎日食べさせます。
あとはナス科の野菜は関節に問題あるのでひかえてます。



皮膚も血液も健康でとっても元気ちゃんなので、ボブにはあってるんだってことで、嬉しいかぎり。
人間もこのくらいごはんに気を使ったらものすごく健康になるだろうな~。やらないけど。笑

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/583-18330c66

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

