

多肉のターニー

手羽元でボブのスープをぐつぐつ。


IMGP9768_20100604202837.jpg





1食分づつにわけます。
肉入り7割。肉なし3割くらい出来ました。
肉入りはこれに野菜と炭水化物とかを入れてあげて、肉なしの場合はスープにたまごを入れたりしてあげます。
人間もおうどんにして食べたけど。。。おいしいの~~~。
私たちでもおいしすぎるこのスープ。
ボブはもちろん大好物で、ぐつぐつして香ってくると家の中をぐるぐるぐるぐる。
軟骨をちょっとあげると、食べたあと怒ってました。(ボブはすっごいおいしいものを食べると怒るの。たぶん、もうないの!???ってことだと思う)



IMGP9770.jpg





手羽元はお肉もついてるし軟骨もついてるし、コラーゲンたっぷり出るから、ボブスープの定番。
冷やすとぷるっぷるの煮こごりになります。




ウロウロウロウロ。。。


IMGP9773.jpg




サボテンやさんで働く友達から送られてきた多肉ちゃんたち。
かわいすぎでしょ?
夫婦とも多肉は好きだし、かわいすぎて大興奮。
そしてワンコ飼いたい!と思って話し合ってからボブがくるまで6年かかったように、生き物にひじょうに敏感な夫婦だから自分たちでは枯れるの悲しくてあまり植物も増やせないの。

大喜びしたあとは、心配になり、育て方検索しまくり、討論する夫婦。

大事に育てます。
横から子供が増えるらしいよ。
たーのーしーみー。

ちなみに多肉ちゃんなので、すでに「ターニー」とか「タニ達」と呼ばれています。


IMGP9774.jpg







*オマケ*

あまり変化のないボブごはんだけど、記録しておきたいと思って、写真を撮る!って思ってるのに
ごはん前にボブがあまりに慌てるものだから、こっちも慌ててしまって1枚も撮ってない!
ボブが慌てさせるのでボブごはん用意中に指切る確率多すぎ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/582-90e803dd

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

