

ふたご座流星群

昨日の夜、近所のいつもの公園へ流星群みにいきました。

いつもは7時か8時に寝るボブ。
真夜中の散歩に大興奮。

歩いて行って、公園で寝転んで観察。
公園に30分いる間に10個くらい見れました。

街灯もあるし、民家もあるし、雲もあったのに!



それにしても・・・夜に散歩行ってる飼い主さんスゴイ!
もうとっても寒くて、飼い主もつらいけど、ボブも帰り道にブシュン!ってくしゃみしてました。









これ、なんだかわかります?


IMGP0106.jpg





前からやってみたかったんだけど、ボブの散歩用ライトをつけてシャッタースピードを30秒にした写真。

ボブの駆け回ってる光の軌跡です。

おもしろい!


IMGP0107.jpg






いつか真夜中のドッグランで、もっとシャッタースピード長くして撮りたい!





最近のボブ写真




たれ目


IMGP0044_20091215194606.jpg








影でも私を魅了してしまうボブ


IMGP9945.jpg






スタンプーとボブ。
大きいワンコ好き。



IMGP9950.jpg





笑顔


IMGP9957.jpg





必死


IMGP9958.jpg






カイカイ


IMGP9962_20091215194911.jpg




いつもの。


IMGP9969.jpg







ところで、今日新しい伸縮リードが届きました。
というのも~2年使った伸縮リードが壊れたから!
いつも公園ついてリード付け替えるんだけど、さー付けようと思ったらビックリするくらい綺麗にナスカンが壊れてた!
使ってる最中だったらと思うとゾッとしました。

もちろん体重制限も守ってるけど、うちは酷使するから?笑

今回はもっと体重制限上なものを購入(25キロ)

ちょいちょい自分でチェックしないとダメですね~。
気をつけます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/550-339179a2

Comment

TAJImama

綺麗な写真~!
良く車のヘッドライトの残像みたいな写真があるけど、
そっか~わんこ用のライトでもこんなに綺麗に写真撮れるんだね~♪
あっち行ったりこっち行ったりって様子がうかがえて可愛いね~。

リードカラーはチェックしないとだよね。
以前タジのホームセンターで買ったリードが途中でぶちっと切れたことがあって焦ったもの。。。

  • URL
  • 2009/12/15 21:40

YUKA

>TAJImamaさん

30秒の間に一緒に走りまくりました。
ちなみに光がたまに大きくなったり太くなってるとこはゴロゴロしてるとこだと思われます。

リードが切れる!?
そんなことあるんだ~~~。

私全然チェックしてなかった~。気をつけないと。
ほんときれいに壊れてたんですよ。
  • URL
  • 2009/12/15 22:45

あひるちゃん

夜の写真面白いねー。
よし、うちも今度トライしよう。
我が家も伸縮リードは2代目。
巻き取るときガクンってくるようになっちゃうんですよね。
ナスカン壊れちゃうの、危ないですね…
  • URL
  • 2009/12/16 14:52

yuka

ホント素敵な写真!!
私も今度チャレンジしてみたい!!
そっかぁーそうだよねーー流星群だったよねーー
すっかり忘れてて見そびれちゃったわぁ(涙)

すっかり寒いよねーー夜はホント寒い(泣)
ボニーなんかたいてい外出て震えてるもん
でも歩き始めちゃえば夢中で歩いて、引っ張ってるから(汗)そのうちハァハァだけどね~(笑)

スタンダードプードル可愛い♪♪
しっぽが長いねーー(驚)全体的にずいぶん短くカットされてるからそう見えるのかなーびっくり!

shogame2

不思議綺麗な写真!
星の写真もそうだけど、真っ暗より、周りの景色が少し映っているほうが不思議感があるし、絶対素敵だと思います。空の青さが残っていて、民家も程よく写っていて、そこにボブの光!傑作じゃない?

リード 切れるとか金具が壊れるとか聞いたことがあるけど、本当にそうなるんですね。
うちも気をつけていないと。
  • URL
  • 2009/12/17 10:36

YUKA

>あひるちゃんさん

がくんってなってた~。
でもそれでも使い続けてたらいつの間にか直ってた。笑

毎日使ってるとはいえ、2年で壊れちゃうのか~。こわいよね。
でも今回のは前よりナスカン立派だから丈夫かな?って期待。
  • URL
  • 2009/12/17 20:44

YUKA

>yukaさん

この時期でハアハアしちゃうなんてどんだけウキウキなの~?笑

ジャスボニ家の近くの河川敷で夜放牧したら、絶対綺麗なの撮れそう!

スタンプーは毛カットしてるせいか小ぶりに見えたよ~。しっぽ長いよね!
毛も柔らかくて気持ちよかった。

  • URL
  • 2009/12/17 20:47

YUKA

>shogame2さん

面白いし不思議ですよね。
もちろん夫ががんばりました。

前からこれ試したかったんですよ。
ボブの動いてる軌跡とってみたいねって。
ゴロゴロしてる時は光がだぶってたりして面白いです。

普段ボブやウードゥが使ってるようなのは丈夫だと思うんですけど、伸縮のほうは頼りないナスカンだったんです。
でも今回のナスカンは大きくなってました。

ほんとに綺麗に壊れててぞっとしました。

たまーにチェックしないとだめですね~。
  • URL
  • 2009/12/17 20:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

