スポンサーサイト


犬としてどうなの?

小型犬が苦手なボブだけど、近所に数少ない小型犬の友達、モモタローというかわいいポメがいます。
幸せなモモタローは、親子3世代の家で飼われていて、いつもモモの散歩にはお付きの人が2人。
しかも1日に何度もお散歩。


そんなモモと昨日会ったんだけど、たまたまお父さん一人で散歩していました。
これはすごくめずらしいパターン。


モモがいつも通りボブを見つけて遠くから吠えると・・・ボブはものすごい勢いで逃げた!
モモが近寄ってきてもすごい逃げる。
いつもならこんなことないのに・・・。


もしかして?と思って、ボブに『ボブ、この子モモだよ?飼い主さん違うからわからなかった?』と言うと
ボブは『あれ?』って感じの顔してモモをクンクンしてた。



犬なのに目だけで判断してるの?
鼻や耳は???
んで飼い主さん変わるとわからないの?



なんか犬としてださっっっ!笑






B しばらくわらわれました。


IMGP4640.jpg





笑われる理由はそれだけじゃないんだけどね。


IMGP4686.jpg





みんながボブを2度見します。
そりゃそうだ。
もう顔の一部みたいになってるもの。


IMGP4696.jpg







ところでー

毎日ウロウロしてるので、散歩でたくさんのワンコに会いますがたいていは対応決まってます。

ボブはワンコを発見するとかたまって1歩たりとも歩きません。
で、すごい緊張感。
そんな緊張感ただよわせてるもんで、大型犬以外の子はほぼ100%に近く吠えます。

吠えられた瞬間、30メートルくらいダッシュして逃げます。

怖いなら見なきゃいいのに、そんなに見るから相手だって『やる気か!?』って思うよ!


小型犬の飼い主さんってものすごく吠えまくってる愛犬のことを『こわかったねー』『この子恐がりなのよ~』って
みんな言うけど・・・
ボブだって恐がりじゃ!怖過ぎてピクリとも動けなくなるんだよっ!
むかってくるだけ強いと思うけど・・・。

だって通りすぎたあとのボブの心臓って、すっごいバクバクいってるの。笑

私に怒られた時も、心臓飛び出すんじゃない?ってくらいバクバクいってます。




IMGP4609.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/549-8060042b

Comment

TAJImama

ボール咥えたまま歩くの~?
うふ。かわいい~♪
そりゃ、二度見しちゃうよね。(笑)

私も時々思う。
絶対匂いより目で判断するよね。
特にタジがそうだよ。

鼻詰まってる?って覗いたことあるもの。。。笑

でも、そんなボブが好きだけどね~

  • URL
  • 2009/12/12 00:43

みお

顔の1部。。。だよねー(笑)
確かに2度見しちゃうかも。何度見ても可愛くって~

うちの空も吠えるけど、多分理由としては
「それ以上近づかないでっっっ!!」だな。。。
すっごい遠く(豆粒くらい)のほかの子にも吠えるから(汗)
なぜか私が抱いてると吠えない。

吠えられた方も怖いよねー
極力吠えさせないようにはするのだけどねー
空とボブ君が会ったら。。。怖がらせちゃうと思う。ゴメンヨー

shogame2

どこかのテレビ番組で、飼い主(芸能人)が変装して来ると、飼われているほとんどのワンコは飼い主と分からないっての、やっていますよね。
あれって変だなって思っていたけど、ボブもそうなのね。
犬ってニオイとかより、まず目で判断するみたい。

ウチもお散歩でそんな犬と飼い主に遭遇することがあるけど、ウードゥは、そういう時ってやっぱり凄く怖いせいか完全無視を決め込みます。
出来るだけ知らんぷりして早足で通り抜けるの。
けなげ~って私は思うんですけどね・笑

ボールくわえたボブ、どこか一つ抜けてるみたいでカワイイ~。
私も知らなかったら絶対もう一度見ちゃう。
しかも 「ちょっと見せて」って声掛けちゃうかも。
  • URL
  • 2009/12/13 22:58

YUKA

>TAJImamaさん

タジくんもなんだ~。サブちんは意外に鼻も使う派??

ボブは例えば私と散歩している時も、夫と似た背格好だったりすると見てるの。 あれ?って感じで。笑

かくれんぼしてもなかなか見つけてくれないし、鼻と耳は使ってないっぽいんですよね~。

犬ってこんなもの???笑
  • URL
  • 2009/12/15 19:30

YUKA

>みおさん

なるほど~『近づくな!』ね~。
すっごい納得。

やっぱりボブが固まって凝視してるし緊張が伝わるっていうのもあるんだと思う・・・。

空くんはあの優しいヴィントでも怖いんだもの~絶対ボブを避けるよね。笑
だって外でのボブってすごい勢いで飼い主だってひくもん。
  • URL
  • 2009/12/15 19:33

YUKA

>shogame2さん

そうだ!あの番組だともうほとんど見た目で判断してる子ばかりですよね。 じゃそれが普通?笑

ボブも絶対変装したらわからないと思います。
でもまあ誰にでも喜んで飛びつくんで、判断が難しいけど。笑

ウードゥは駆け足派なんですね。
怖いならそれが正解ですよね。
ボブなんて固まって凝視して、すごい緊張感です。だから相手も怖いんだと思います。

ボブこういうおもちゃ大好きで、今度ウードゥと会う時に一緒に遊ばせたい!って思ってたけど、我が家では『ウードゥは食べてしまうだろう』って判断してやめることにしました。笑
  • URL
  • 2009/12/15 19:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

