

秋の遠足 後半

前半はここ!


秋の遠足のクライマックス、300段の石段の先にあるのは・・・



お犬様の神社!


IMGP3348.jpg



ボブのお守りはもちろん、けっこうがんばって来なきゃいけない場所にあるのでご利益ありそうな気がしていろいろ買い込んでみました。


IMGP3350.jpg





行く前は石段300段は下りずっと抱っこだし無理だろうと思ってたけど、横に坂道ができてたので行けました。


でも!これがこんな急な坂

ボブも一生懸命歩きました。


IMGP3365_20091117213251.jpg



でも下りはものすごく怖いっ!
一度転んだら下まで転げ落ちそうでした。


IMGP3370.jpg



あまりに急だと抱っこされたりしながら降りて

IMGP3353.jpg




途中のお店で休憩とお昼ご飯
ここらへんはワンコもよく来るせいか、どこもけっこうワンコ店内入れる感じ。

IMGP3374.jpg




休憩したら、帰りは違うルートを歩いてみた。


IMGP3394.jpg



ボブもおそばをおすそわけ


IMGP3386.jpg




モミジとかわいこ

IMGP3391.jpg




何度も持ち上げられて撮影。笑


IMGP3399.jpg




ほんと遠くに来たみたい。


IMGP3403.jpg





疲れたら甘いもの。
おやきのあんこ入り。
もちろんボブも一緒に。笑


IMGP3412.jpg




帰りもケーブルカー


IMGP3416.jpg




すごい角度なの!


IMGP3430.jpg



ボブちんおつかれさま。

IMGP3422.jpg







東京とは思えないような御岳山。

日帰りだったけど、バッチリ小旅行気分を味わえました。


空気も景色も綺麗で、辛い道も全然苦じゃないくらい。
ボブはさすがに体力あるのか、けっこうケロっとしています。


ワンコにも親切だし、お犬様もいるし、アップダウンがあるので足腰も鍛えられそうだし
お気に入りになりました。

今度は新緑の季節に行ってみたい!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/540-d9424921

Comment

TAJImama

「遠足」っていいね~♪
なんかわくわくするぅ~

のんびりてくてく歩くには、人間もブヒにもいい季節だもの。綺麗な紅葉を眺めながら、
最高~!



色々な名前を持つボブ!笑った~♪

  • URL
  • 2009/11/18 09:13

yumi

わー、御岳山!そういえば、我が家も去年の秋にハイキングで行きました。
そうそう、上まで階段結構あるんですよね~^^;
そのあと、ハイキングコースを3時間近く歩きました。
近場で気持ちいいところですものねー。
やっぱり、自然の中で見せてくれる表情が一番好きです。
  • URL
  • 2009/11/18 11:39

あひるちゃん

スキン変わりましたね。

御岳山も素敵な所~。
紅葉のシーズンは人が多いだろうといつも避けちゃうんだけど
行ってみたくなりました。
  • URL
  • 2009/11/18 14:00

YUKA

>TAJImamaさん

いい季節だよね~。
これ以上寒くなると散歩しんどくなる!

いろんな名前あるけど、呼ぶテンションで自分ってわかるみたい。笑
  • URL
  • 2009/11/18 15:19

YUKA

>yumiさん

おお!! 3時間?? ってことは神社の上まで行ったんですね。
スゴイ!

うちは行きはリフトから、帰りはケーブルカーってコースでした。

フレンチはヘルニアの危険があるんで階段はNGなんですけど、階段と変わらないような坂道に驚きました。

今度行く時は気合いいれてその上目指しますっ。
  • URL
  • 2009/11/18 15:23

YUKA

>あひるちゃんさん

ほんと素敵なとこですよ。
遠くへ行った気分になれます。

スキン、写真大きいのでかなり選べないんですよね~。
もっといいのないかしら?
  • URL
  • 2009/11/18 15:24

shogame2

お天気も良くて、絶好のハイキング日和でしたね。
御嶽山とか高尾山とか、とってもなつかし所なんですよ。
多摩の方に住んでいると、小学校の遠足ってまずは御嶽山で次が高尾山なの。
そして林間学校って言うのがあって、それは奥多摩でした。
大人になってからも 結構行ったりしたけど、千葉に引っ越してから全然行っていない・涙
東京ってちょっと西の方に行くと、ちゃんとお山があって結構楽しいハイキングコースがありますよね。
でもワン連れでもこんなに自由がきくって言うのは知りませんでした。
ボブは、ケーブルカーとかの中は、こんな感じでだっこで大丈夫なの?
ちょっと不安そうにしているボブがカワイイ~~。

あと3日で車が来るので、やっとウチも出かけられる~。


  • URL
  • 2009/11/18 17:20

YUKA

>shogame2さん

やっぱりshogame2さんはこっちの方ですね~!
こっち方面の人は遠足で行くって話聞いて、shogame2さんもそうだったのかな~って思ってました。
うちも奥多摩はスキです。
次回は高尾山狙ってます。高尾山もワンコ行けるみたいだし、なにやら素敵なお店もあるらしいです。

ケーブルカーは人が多かったので抱っこだったけど、普段は下に普通にいていいようです。バッグもキャリーも必要なし!
リフトは自己責任でって感じでした。
お店もどこも入ってって~って感じだし、普通にワンコ受入れてくれる感じです。
そのせいかワンコ連れ、けっこういましたよ~。
  • URL
  • 2009/11/19 12:32

yuka

いいな~素敵な季節満喫って感じだね~~

そうそう!確かに多摩の方って東京って感じしないよねー
親戚が町田にいるんだけど、行くたびにあっ高尾山って東京だったんだっけーって思うもの(笑)

ボブ君と一緒にケーブルカーやリフトに乗って山に登るなんて旅行気分間違いないねー
いいなー私も一緒にケーブルカーとか乗りたい!!
食堂もなんか素敵な感じだし…
私も行きたい~~

ちゃんぷぱぱ

御岳山、いかれたんですね。
ちゃんぷも以前、行きましたよ。
もちろん、ケーブルカーに乗ってね。
足腰を鍛えて、ビブリ来シーズン、サマビ山に
登ってください。頂上からのビブリが見渡せます。
  • URL
  • 2009/11/24 16:40

YUKA

>yukaさん

ほんとこっちのほうって東京っぽくない!
うちの近くでも野菜の自販機とかいっぱいあるからね。笑

すっごく気持ちいいから今度いってみて~。
でもジャスボニ家からだったら軽井沢とかのほうが行きやすいよね~。 でも病院まで30分なら、そこから1時間半くらいだから行けちゃう?
  • URL
  • 2009/11/24 20:31

YUKA

>ちゃんぷぱぱさん

そうなんですよ。
ここに行って、サマビ山にのぼる気になりました!
問題は下山です。
ボブは脱臼持ちなので、帰りのためにボブがはいるバッグ買わないといけませんね。
  • URL
  • 2009/11/24 20:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

