

ボブと迷子

B  迷子になりました


IMGP0967.jpg







天気もいいし、ボブも元気だし、近所の公園からの帰り道に遠回りしようと思って
ボブの好きな方向に行かせてみた。

勝手に右に曲がったり左に曲がったりどんどん進むボブ。

気付くと全然知らない駅の近くまで来ていた!
完全に迷子。


オロオロしながら地図をさがしたり、目印さがし・・・
タクシーもさがしてみるけどなぜか全然通らない!

やっとのことで遠くに見たことのある大きな病院を見つけ、それを目指してひたすら歩き~
見た事ある店が見えた瞬間すっごくほっとしました。笑



B すごくつかれました


IMGP0968.jpg




うちの周りは四方にいろんな駅があったり、住宅街があったり、幹線道路があったりで
迷子になるのは簡単。

30分ひたすら知らない方向を目指せば間違いなく迷子になれます。笑


実はこれが楽しくてよく散歩中にわざと迷子になるんだけど、たまに本物の迷子になることもあります。
なるべく知らない道を通るので、近場でもいつも遠回り。

今までの最高記録はボブと一緒に南西方向の知らないほうへ行って迷子になり、帰宅するまで3時間近くかかったことあります。
その時は沈む太陽の位置で方角をみながら帰りました。笑



迷子のため公園で遊んだりしないのでひたすら歩き続けるから疲れるんだけど
これがなんか楽しい。




B しらないほうしらないほうへいくのがスキです


IMGP0976.jpg




B とちゅうあるきたくなくなったら抱っこしてもらったよ。でへへ。


IMGP0980_20091107183243.jpg



B かえったらごはんたべて朝までねました。 さいこー。


IMGP0981.jpg






今日はきっちり近所の公園への往復で勘弁してもらいました。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/535-1e713027

Comment

yuka

ボブ君とYUKAさんの迷子なぜかなんとなく想像できるっ(笑)
お互いにしゃべりながらあっちに行ったり、こっちに行ったり(笑)
ボブ君の好きな方行ったのに途中で歩きたくなくなっちゃったんかい!!
10キロ抱っこしてどれくらい歩いたの?!
重たそうだけど、抱っこしてる方も抱っこされてる方も幸せ顔だったんだろうなーってこれも想像できる!(笑)
おつかれーーっ☆

ボブ君これカジカジするの?!
相当うっとり顔で大爆笑!!

TAJImama

ええ~迷子?
もしかして迷子って一度もないかも。。。
意外と慎重派?笑

3時間も歩いたことあるの?
迷子で3時間ってちょっと泣けてきちゃうよね。
何はともあれ、無事にお家について良かった、良かった!!

  • URL
  • 2009/11/08 00:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/09 12:41

春隊長

おひさぁ~です!
タイトル読んで ボブ君が迷子になったかと思ってドキっとしたらぁ~
yukaさんも一緒だったのね(笑)
まぁ、まぁ お疲れさまでございましたぁ~

いいなぁ~ ウチなんて迷子になるような路地が
ない…
田舎の田んぼ道もしくは土手だもの~。

しかし…ボブ君のカミカミ顔って天下一品だよね!
なぜに…こんなにかわいい顔になれるのだぁ♪
  • URL
  • 2009/11/09 13:29

shogame2

あの辺は、住宅街も似たような町並みだから、ちょっとうろうろっとすると、迷子になりそうですね。
お疲れ様!
そういう時って ボブは途中で座り込んだりしないんでしょうか?

ウチの近辺は、そんな環境じゃないけど、たま~に知らないところを歩いていると、知らないうちにどこかの農家にたどり着いたり。
どれだけ田舎?って感じです。
  • URL
  • 2009/11/10 06:55

あひるちゃん

住宅地で迷子になると厄介ですよね~
ワンコと一緒ならまあ散歩かって理解してくれそうだけど
吉祥寺の時は路地がきっちりしてたのであんまり迷子にはならなかったけど
あちらの家々は見てても楽しいからね~
どのくらい抱っこして歩いてたの~??
我が家のぽにょ、どんだけ歩いてもずんずん歩きます。
帰宅後死んだように眠ってて、かなり心配になります(;´▽`A``
  • URL
  • 2009/11/11 14:37

YUKA

>yukaさん

天気がよくてお互い乗り気だとどこまででも行っちゃうよ~。 こっちも楽しまないとボブの長い散歩めんどうになっちゃうの・・・。笑

これね~滅多にガジガジしないんだけどなんか落ちつかなかったり不満っぽい時にたまにする。
見てほしくてこれみよがしに。笑
  • URL
  • 2009/11/13 22:58

YUKA

>TAJImamaさん

迷子一度もない!??
じゃ今度タジサブくんと迷子になってみるのは?
きっと楽しいと思う~。

迷子3時間はかなりしんどかったよ~。
足が疲れた!
  • URL
  • 2009/11/13 23:03

YUKA

>鍵コメさん

コメントありがとうございますっ。
ほんとお会いしてたんですよね~。不思議です。

そうそう院長の診療受けれるみたいですね。
うちも通って1年になるんでそろそろ診療してもらおうかな~と思っています!
うちは3週間に一度通ってるんでいつか会えるかも!?
  • URL
  • 2009/11/13 23:10

YUKA

>春隊長さん

そうなんですよ~よく迷子になる家族です。笑

うちも東京にしてはかなり田舎テイスト溢れてるんですよ~。都会って道も整備されすぎててあまり迷子にならないけど、こっちは突然畑があったり、突然駅前の栄えた感じになったりなかなか不思議な感じかもしれません。

かみかみ顔ってほんと笑える!
うっとりしちゃってますよね。笑
  • URL
  • 2009/11/13 23:13

YUKA

>shogame2さん

そうそう!新興住宅街と昔ながらの家、畑もあるし駅もあるしでもうほんと迷子になりやすいです。

うちも田んぼはたくさんありますよ~。
ボブの散歩の時は100円玉をもって野菜の自販機で買うのが恒例です。
  • URL
  • 2009/11/13 23:16

YUKA

>あひるちゃんさん

吉祥寺とか銀座とかは道がもう完全にオセロの盤のような形だから迷いづらいよね~。

うちの近所は道も真っすぐじゃないし、迷おうと思えば迷えるからそれも面白い。笑

うちも疲れたっていうより帰りたくなくてぐずるの。
抱っこされると嬉しそうでちょっとむかっとする!
  • URL
  • 2009/11/13 23:21

みお

迷子って楽しかったりするよねぇ(笑)
2人で迷いながら歩いてるのが目に浮かぶ!
私は方向音痴だから自然と迷うよー
近道って思って進むとはまるもの。

ボブ君いいあわあわ出ながら噛んでるねー
この恍惚の表情ついつい写真撮っちゃうんだよね(笑)

YUKA

>みおちゃん

楽しいよね~。
みおさんち近辺でいうと、私前自由が丘住んでたから、
代官山恵比寿あたりでよく迷子になってた。笑

この顔っていつみてもやっぱり笑っちゃうよね。
うっとりしてて。
ヴィントのかみかみ顔も大好き!
  • URL
  • 2009/11/14 17:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

