

絶好調ボブですっ!!

飼い主のしつこい血液検査責めに耐えるボブ。

キャンプ前にも血液検査しました。

その日はいつもの先生じゃなく若い先生だったんだけど、待ち合い室で待ってるといつもの先生がきて『ボブくん奥でまた血抜いてるから何かあった!?って思ったらまた血液検査なんだね』っと爆笑された。

今回もとてもいい数値だった~。
最高の気持ちで1日過ごせます。笑

そして毎回問題ないと、少しづつお肉を増やすのです。

数値に問題がでてお肉を1日100グラムにして、それから数ヶ月。
今は160グラムまできました。
ここまでくればもうタンパク質も充分取れてるし、満足満足。


足も好調!
前は調子良い時でもプロレスすると足を引きずってたけど、キャンプでウードゥと1日中プロレスしたって問題ないし、気温差で足の調子が悪くなることも多いのにキャンプでは朝方3度くらいだったけど大丈夫でした。


し~あ~わ~せ~。




カワイイ
IMGP1512_20090925212201.jpg



カワイイ!!
IMGP1537_20090925212225.jpg


おもちゃをくわえて悪い顔。
IMGP1540.jpg


口たぷにおもちゃ隠せます。
IMGP1543.jpg


てんとう虫のおもちゃ、気に入ったようでずっとくわえたまま散歩してました。

変な顔
IMGP1546.jpg


颯爽と歩く
IMGP1551.jpg


きたぁぁぁ
IMGP1552.jpg


かわいいぃぃぃ
IMGP1558.jpg


ずっとこのまま散歩。
IMGP1562.jpg


なにが楽しいの?
IMGP1569.jpg


12歳のブルテリアと遊び。
IMGP1574.jpg


満足すると赤ちゃんに。
IMGP1579.jpg


顔とけてる?
IMGP1581.jpg


休憩したら最後にもうちょっと遊ぶ。
IMGP1599.jpg




カッコイイボブ
IMGP1593.jpg


ださいボブ
IMGP1594.jpg


これはカッコイイ~~~!!!
IMGP1595.jpg




考えてみると、ボブったら小さい時は走らないし、散歩も好きじゃないコでした。
でもワンコの楽しみなんて少ないんだし、ちょっとでもいろいろ楽しいことがあったほうがいいな~と思って、おもちゃで遊んだり一緒に走ったりして今じゃお散歩大好き。


水族館のイワシは敵がいるほうが長生きします。
よぼよぼのワンコが下のコがきて元気になったっていうのはよく聞く話。

ボブは放っておいたらテンションあがるのはご飯の時だけ。笑

だから我が家では夫との約束で、1日1回はテンションあがりきるように仕向けています。
『あぁぁぁ 楽しくて頭おかしくなるぅぅぅ』ってな感じに。



パピーの頃はよりテンションあがりやすくなったボブちんです。笑


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/525-c754bf97

Comment

shogame2

どうしてだろう、ボブったらキャンプの時より「カワイイ顔」している・笑
ウチのカメラに収まっているボブは、ちょっと悪ガキちゃんぽいのが多いの。
ウチの子をいじめて居るみたいな・笑
でも 赤ちゃん顔はウチの写真の中にもありました。

ウチは2歳が近づいてきて、何だか大人びてきました。
ボブと一緒に遊んでいると、テンション高いのに、一人だとまったりが多くなりました。
以前は、いつもテンション高かったのに。
ちょっと楽になって、ちょっと寂しくなりました。

  • URL
  • 2009/09/26 06:49

ちょちこ

そうそう健康第一。家族そろって健康でいられることが、なによりの幸せだと思う今日この頃です。

っていうか、その抱っこされてる時の顔はなにィ~!?
天使?天使なの??かわいすぎるんですけどっ!
「顔とけてる?」っていうか、見てるこっちがとろけそうです(笑)

テンションうちは要求してないのに一人で上がってることあるけど、だいぶ落ち着きました。
でもパピーの頃にあった、あの無駄で急な走りをもう一度見てみたいと思ったりもします。

YUKA

>shogame2さん

うちの写真のウードゥも、やんちゃ坊主っぽい雰囲気のあります。
たぶんお互い愛犬が上をとって激しい時より、かわいらしい時を狙うから相手がやんちゃ顔なのかな?笑

うちも家にいる時はとにかくぼーっとしています。
寝てるか、起きてれば私を見張るか・・・。

でも散歩だと別犬です。
散歩っていうか、公園ですね。
ほんとはしゃぐ子供って感じで見てるこっちが笑顔になってしまいます。
毎日夜7時には気絶したように寝ています。
  • URL
  • 2009/09/27 00:04

YUKA

>ちょちこさん

愛犬ががんばることなんて健康でいることだけですよね。笑

えへへ。
天使ちゃんです。
抱っこされると動きがなくなりずっとこんな感じ。
ベイビーちゃぁ~んかわいこちゃぁ~んって、おかしな飼い主の声が響きますよ。笑

そうそう、パピーの頃ってうんち前に絶対無駄に走ってた!笑
ボブは普段はほとんど動かずぼけーっとしながら私の様子をじっと見てるような感じだけど、散歩の時間になっても無視しているとあの無駄な走りしますよ。笑
  • URL
  • 2009/09/27 00:07

TAJImama

もう、マニアの域だね。(笑)

犬は本来肉食だものね。
調子が良くてお肉をたくさん食べれるのは、ボブにとってはうれしいね~。
  • URL
  • 2009/09/28 00:35

みお

てんとうむし、お気に入りだね~♪
こんなにずっとくわえてるってすごいっ
うちはやってくれないよ~
落ち葉の拾い食いに夢中。。。汗

健康が1番!
安心できるならいいと思うよ~
大事な一人息子だものねっ

ださいボブ。。。可愛い♪

yuka

ぷぷぷーっ(笑)
やっちゃった?!また血液検査やっちゃった?!(笑)
見えないとこだからね~気になるよね~~
絶好調最高!!健康一番!!!!!

ジャスもね調子いいよ!!
ボニーとのプロレスが楽しそう♪
あれ?!じゃージャスは長生きだぁーだってボニー女帝がいつもそばに・・・(笑)
ってことは女帝より強い仔をやっぱり大至急探さなきゃーー(汗)
求!!ボニーの敵☆

YUKA

>TAJImamaさん

そうなんですよね。
うちもともと手作りはじめた時はタンパク質かなり多めでした。
なるべくお肉あげたいですよね~。
タジくんのつやつや毛並みはたっぷりお肉のおかげじゃないかって我が家で噂になってますよ。笑
  • URL
  • 2009/10/01 23:13

YUKA

>みおさん

ここは残念ながら落ち葉も枝もあまりないの。笑
あったらうちもダメ!

ほんと健康が1番!!
元気でいてくれるだけでいいよね♪
  • URL
  • 2009/10/01 23:15

YUKA

>yukaさん

少なくても3ヶ月に1回してるよ。笑
気になるんだよね~。

そうそうジャスくんはボニー姫というすごい刺激がいるから大丈夫!
ボニーちゃんより強い子・・・この世に存在する???
少なくとも今まで会ったフレンチ全部一気にかかってもボニーちゃんが勝ちそうな気がするよ~。笑
  • URL
  • 2009/10/01 23:17

あひるちゃん

お久しぶりです☆
引っ越しました。西園で一度もボブ君に会うこと無く。
残念ですが、調布へのお引っ越しなので最寄ドッグランが
神代のランになったので、いつか会えるかな?
引っ越しのドタバタにまぎれて我が家、セカンドバースディすっかり忘れてました…アハハ
ウードゥ家とのキャンプも相変わらず楽しそうで羨ましい☆
  • URL
  • 2009/10/07 13:40

YUKA

>あひるちゃんさん

調布なんだ~~~!
多摩川ってどこのかな~?って思ってたの。

ドッグランで会えるといいですね♪
うちはドッグランは最近行かないけど、隣の公園は行ってますよ~!
  • URL
  • 2009/10/17 22:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

