

かくれんぼ

ボブとよくやる遊び。
かくれんぼ。


ボブは私の姿が見えないのが嫌らしく、毛布に顔を隠したりすると大騒ぎ。
声を出しているからいるのわかってるのに必死で掘ってきます。
顔を出すと怒ってとびかかってくるのが面白い。


あとはボブの見てない隙に隠れるほんとのかくれんぼ。

カーテンのどこかか、死角になっているとこに隠れるんだけど、さがしてる時の
慌てぶりはなんともいえずかわいくて面白い!

もちろん見つけたあとは怒ります。笑



私は好きだけど、ボブはたぶん好きじゃないだろうな。






最近車にのるとき、ボブはドライブボックスに入ってもらってます。
今までは助手席で抱っこだったけど(夫の実家へ片道10時間も抱っこだった!)
近場はいいけど、最近遠出が多いので、なんとかしなきゃな~と思って購入。


IMGP1204.jpg


ヴィント?笑

IMGP1205.jpg


抱っこ大好きなので不満そうでなかなか寝ないけど、いちおう後ろにいます。




いつでも草まみれ。
IMGP1214_20090904230358.jpg


嬉しそうにのられる。
IMGP1211_20090904230330.jpg


IMGP1223.jpg


キャンプ用の鈴。
かわいいのでつけてみたけど、公園ではつねに爆走なのでうるさい!
IMGP1218.jpg


IMGP1230_20090904230456.jpg





季節のおかげ?
ボブはほんと絶好調。
ものすごく元気。
嬉しいけど、相手が大変です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/520-d4432c7f

Comment

TAJImama

え~?
探してくれるなんて、かわいい~~♪
サブは探してくれそうだけど、
タジはどうかな?ご飯の時間になると探すかも。。。笑

相変わらず草まみれなのね~

ヴィント!笑えるぅ~♪似てるね。

  • URL
  • 2009/09/05 00:23

ちょちこ

かくれんぼ、我が家もする~。
も~あの必死に相手を探す愛犬のマジ顔と、挙動不審な動きに爆笑です(ひどい飼い主)。
でも最近は隠れる所がマンネリ化してしまい、すぐに見つかってしまいます。

膝の上に10時間(!!)
さすが一級プロボブ士!(関係ないか…?)
近所の公園15分程度でもウンザリと思ってた私。(なんせチョコは車乗ると興奮するんで)
でもこういうボックスとかの方が、安定してて安全ですよね♪



みお

一生懸命探してるボブ君見たい~~
おでこにいぱいしわ寄せてるんだろうなぁ

確かにヴィントだーーー(笑)
ここまでむきっとなってるの珍しいよねっ
何気にあくびのベロもおっきくて長くてお揃い♪

だいぶ涼しくなってきたから、
もうちょっと秋本番になったら公園一緒に行ってね~
ボブ君にそろそろ会わないと私が我慢できないよん!

YUKA

>TAJImamaさん

できれば旦那さんいる時に隠れて、『ママは?』って旦那さんに聞いてもらうといいと思う!笑

かわいすぎるからやってみて~。

ヴィントにそっくりでしょ?
この顔たまにするの~かわいい!
  • URL
  • 2009/09/07 11:55

YUKA

>ちょちこさん

チョコちゃん頭いいんじゃない?
ボブがバカなの?
いちいちありえないとこもさがしてる・・・。笑

聞こえる足音が慌ててて最高にかわいいよね~。

膝の上に、夫と交互で10時間。
後ろに座らせても絶対ダメだったの~。もう大変だった・・・。
これにして楽になったけど、とっても寂しいよ!
  • URL
  • 2009/09/07 11:57

YUKA

>みおさん

想像つく顔でしょ?
動揺するとベロ出るからベロ出して探してるよ~。笑

これ似てるでしょ?
こんなに上手にむきっとなるのはちょっとめずらしいかも。普段は片方だけだったりが多いの。
人間のご飯見張ってる時はよくこの顔なるんだけど、
その時は上目遣いでにらんでるからあまりかわいくないの。笑
この顔はヴィントにそっくりでかわいい♪

うんうん。涼しくなったし、我が家のおすすめ公園いこ!
まだ日中は厳しいから夕方か、もうちょっと涼しくなってから?
ボブもそうとうヴィントに会いたいと思うよ。笑
  • URL
  • 2009/09/07 12:00

yuka

ぷぷぷーっヴィントくん顔ウケるーー
ボニーも同じ顔してるよっ(笑)
あくびの後?!で涙目のところがまたいいねーー(爆)

かくれんぼ、ウチはジャスはのってくるけどボニーは気まぐれー(笑)
でも顔を隠しただけで大騒ぎって可愛すぎー!!
見つけた後に怒ってるボブくんの顔が想像しただけで笑えるよーーー

ららの家族

かくれんぼ、必死に探してくれるボブ君かわゆいですねv-238
そしてドライブボックスいいですね!
うちも抱っこなんですよ~。
前キャリーボックスに入ってもらったら中で吐いちゃって大変で。。。涙
こういうドライブボックスなら大丈夫かな?
ずっと膝に乗せるのも大変ですよね。

  • URL
  • 2009/09/18 10:48
  • Edit

YUKA

>yukaさん

いえいえ、ボニーちゃんのしゃくれ具合にはかなわないっ!!
横からの角度はダントツだよね~。笑

ボブはほんとちょっと顔隠すだけで大騒ぎ。
っていうか、自分の方向に顔向いてないのも嫌で、絶対私が見てる方向でくつろぐの。
面倒な男でしょ?笑
  • URL
  • 2009/09/21 19:37

YUKA

>ららの家族さん

クレートとかは吐くって話聞きますよね。
ららちゃんもなんだ~。

うちはずっと膝だったけど、今はドライブボックスに入ってくれてます。
やっぱりちょっと前に来たがることもあるけど、お互い楽だし、疲れた帰りなんかは熟睡できるみたい。
寂しいのは飼い主です。笑
  • URL
  • 2009/09/21 19:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

