

食事

ボブの好きなものは、『食べる・人・公園』  である。




その中でも狂おしいほど大好きな『食』

今日はボブの食事写真。




まずご飯。

IKEAのワンコ食器は、かなり量が入ってお気に入り。

IMGP1232.jpg


量ったことないけど、たいていリゾットですごい水分量なので400グラムくらいあるかも?

IMGP1233_20090831213900.jpg



次は食後のヨーグルト。
朝晩、ケフィアヨーグルトをスプーン2杯くらい。(この日はストック作ってなくて少なめ)
IMGP1234_20090831214216.jpg


食べる!

IMGP1235.jpg




次は食後のデザート。

IMGP1236.jpg


最近はキュウリと野菜ジュースの寒天。

IMGP1240_20090831214420.jpg


食べるべし!

IMGP1241.jpg


食べるべし!

IMGP1246.jpg


食べるべし!

IMGP1248.jpg


最後は舐めるべし!

IMGP1252_20090831214603.jpg



そして食後は、歯を磨くべし!


・・・

いきなりテンションダウンです。

IMGP1254_20090831214645.jpg


グズグズしているので、

IMGP1253.jpg


結局こうなる。

『イヤーーーン』
IMGP1256.jpg





これだけ食べるので、食後はもちろんおなか周りがはちきれそうになっています。
パピー体型です。





*食に関するオマケ2つ*


昨日の朝ボブとリビングにきて、私はソファに座っていつのまにか寝てしまったみたい。
で、起きてからご飯あげてもう◯ちしないの。
トイレにはした形跡ない・・・。
でも朝晩絶対2回って決まってるので待っててもなかなかしない。

すごく不思議に思ってもう一度よくトイレをみると・・・
ほんとにうっすらう◯ちの後が・・・。よく見ないとわからないくらい証拠隠滅してあります。

あぁ。
ショック。

こんなに跡形もなく綺麗に食べるんだ・・・。

ボブ2歳。
我が家に来てもうすぐ2年。

目を離している間にしたう◯ちが少量でも残っていたこと未だナシ。


んで、もう1つは、昨日生クリームを泡立てていた時にかなりダイナミックに生クリーム飛ばしたんです。(電動のって飛ぶよね)

ふと床をみると、ボブは掃除マシーンと化しすべて舐めてくれていました。

そのあとは『おやつが空飛ぶシステム』と勘違いしたのかずっと上をみていたボブちんです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/518-1ed533d9

Comment

TAJImama

この間教えてもらった、トマトゼリー作ってみたよ~
食いつきもばっちり♪
定番になりそうです。ありがとう~。
(いつも写真撮り忘れちゃう)

ボブーー!
こんなおいしいご飯なんだから、
う○ちは、食べないようにしましょう~

  • URL
  • 2009/09/01 00:07

みお

超豪華っっ!!
ヴィントが見たらボブ家に住むって言うはず(笑)

ご飯の後にヨーグルトとデザート。。。
うちの子たちが不憫になってきたよーー

そっかぁ。。。食べちゃったのか。。
でもね、自分のだったらまだいいよ~
うちはちょっと油断すると海のを食べちゃう(汗)
色々と対策してるけどいまだに気が抜けないよー
ちなみに海が毛玉とか吐く音がするとすっ飛んで行く。。。
どんだけ海のこと好きなのだろうねー

ちょちこ

食後のデザート付きなんて…ボブ家に居候させていただきたい(笑)
美味しいもの食べてるから、お尻から出てくるものも美味しいと思っちゃうとか!?

おやつが空から降ってくるなんて、夢のあるボブちん(笑)
上を見ていたなんて、そうとうウキウキしたんじゃないでしょうか。
「次はいつ降ってくる!?」って。

YUKA

>TAJImamaさん

サブちんも食いついた!?
サブちんは野菜ダメだから好きじゃないと思ってたけど良かったね~!
うちは最近野菜ジュースで作ってます。
うんち固くないですか?

ほんと今度会ったらボブに言い聞かせてくださいっ!!
  • URL
  • 2009/09/01 16:18

YUKA

>みおさん

いやいや!
実際のとこボブはなんでもいいから・・・。
夕方にペットショップとか行くとみんなご飯中でしょ?
すごいいい香りがするらしく、ヨダレだらだら。笑
普段あまり香りのないご飯食べてるし・・・実際はドライフードのほうがボブ的にはたまらないかもしれないよ。

猫のうんちって大丈夫なの?ちょっと気になるよね。笑
ボブも他のコのうんちでも絶対食べると思うよー。
ってことは多頭飼いは無理ね・・・。笑
  • URL
  • 2009/09/01 16:20

YUKA

>ちょちこさん

ちょちこさんから聞いた寒天ゼリー、大好評で毎日食べてるよ!
うんちがすごくいい感じ♪

普通に砂糖も入れてた生クリームだから、もうビックリするくらいおいしかったんだと思う。
生クリームが飛んだ!やばい!って下見た時にはもう夢中で舐めてた。笑
  • URL
  • 2009/09/01 16:22

shogame2

キャンプに一緒に行く様になって、ボブのごはんは毎度驚異です・笑
あんなに沢山食べさせて貰えるなんて、どんだけ幸せなんだ!って思います。
それに比べて、ウードゥのごはん、毎食「70g」
あまりにかわいそうで、ついつい野菜のトッピングをしたりしてしまうのですけど。
一度 たらふく食べさせてみたい衝動に駆られます。

いつも書き忘れちゃうけど、あの歯ブラシ、うちでも大活躍!
あれだと歯間がちゃんと磨けている様な。
それに結構大人しくやらせてくれるんですよ。
今までの歯ブラシは絶対ダメだったのに。
ホント ありがとうございます!
  • URL
  • 2009/09/01 16:40

YUKA

>shogame2さん

ボブご飯、キャンプの時は少なめですよ。
普段のご飯はスープいっぱいだからもっと多いです。

でもね、実際水ばかりだし、ドライフードと満足感変わるのか全然わかりません。
そしてこれだけ食べても満足することがないので、私もよく『一度限界まで食べさせたい!』って思います。お腹壊さなきゃやってみたいけど・・・。吐いても食べるから終わりがないかも?

歯ブラシウードゥ気に入ったようで良かった!
あれはうちも教えてもらったんですけど、なかなかいいですよね。 角度がどの磨けるのがいいですよね。
  • URL
  • 2009/09/01 21:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

