スポンサーサイト


またか!食中毒?

ボブのおなかがピーピーです。

1歳くらいまではおなかがゆるくて病院通いが続いたボブですが、ここ1年はうん◯がゆるくて病院ってことはなかったのに・・・。
たまにゆるくなっても、ご飯を1食減らしたり、葛湯をあげるとすぐ回復。

今回も2食軽めにして、葛湯あげたりしたけど復活せず。
しかも1年前にもあったのですが、うん◯がゼリー状の透明なもので覆われてるんです。
最初見た時はビックリしたけど、腸壁がはがれている状態でさほど心配ないって知ってたんですが、2日前の夜からゆるゆるで、今日も治らないので病院へ。



原因をすごく考えたけど、思い当たることは・・・
おなかがゆるくなる前日は暑かったので、夕方遅めに公園に行ったんです。
で、けっこうすぐ暗くなってよく見えなかったけど、何か食べたのかな~?
普段より草をむさぼってたのは覚えてるんだけど・・・。


久々に検便してもらったけど、やっぱり腸内細菌のバランスが崩れてたみたい。
たぶんきっかけはあったはずだからその散歩?

ってことは食中毒の一種?


ボブは去年の梅雨時から夏にかけて、食中毒を3回もしています。
ドッグランで雨水ごくごく飲んだり。
吐き気とかはなかったけど、おなかにくるみたい。



過剰な食欲で草など食べまくり、おなかピーピーをもたらし、それによってご飯減るっていうことをわかってほしいものです。



とりあえず今日は薬だけ。
苦い錠剤を先生に飲ませてもらったんだけど、これがまたボブったら、どんだけ喉の奥に入れても上手に出すので一苦労。
『これだけうまく出す子を見た事がない』と言われました。
何度やってもダメで、結局缶詰ご飯に包んでもらいました。
ボブの勝利です。


背中がぼこっとなる水分補給の注射をすすめられたけど、あれをするとボブが違和感があるのかゴロゴロしまくりで危ないので今日はナシ。

胃腸を休めるため、今日の夕飯はナシ!
朝もスープだけだったボブ。
水分は必要なので、夜もスープ作って、ポカリ飲ませました。(ほんとに胃腸を休めるためには水も飲まずに、注射で補給が1番みたい)


そしてそのことを聞いた夫は、『俺も今日夕飯食べない』と言い出しました。
かわいそうで目の前で食べれないと。

え??? ですよ。
食べること大好きで、夕食抜くなんて初めて聞きました。

ってことで夫とボブは絶食中。

さっきボブを抱っこして横になりながら『同じように空腹で今ボブと気持ちが通じ合っている』と満足していました。笑
夫のボブへの愛情ってたまに驚きます。





リアルタイム・夫とボブ


べったり

IMGP9558_20090819221730.jpg


気持ちが通じ合っている?

IMGP9560_20090819221805.jpg




ボブは出すもの出し切ったし、昼から悪いうん◯もナシ。
次のうん◯はよいのが出ますように。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/513-3f5ffe60

Comment

TAJImama

かわいそうに。。。
なんか変なもの食べちゃったのかな?

せっかく色々気を使ってご飯を作ってるのに、外で分からないもの口にしちゃったら。。。涙

もう下痢も収まってるようだし、お薬も飲んだようなので、良くなると思うけど。
これからお散歩中も目を光らせてないといけないね。
・・・でも、それってボブにとっては、せっかく楽しんでるのに注意される訳だから、それも負担になっちゃいそうだね。
う~ん難しい・・・・・
もう少し大人になれば拾い食いとかしないようになるかな?



お大事にね。

旦那さんの愛には脱帽だ~!


そう言えば、ボブベッドなかったね~。



  • URL
  • 2009/08/20 00:05

yuka

ありゃ…ボブくん大丈夫ーー?!
ホントねー暗い公園って怖いよねー
なにがあるかいまいちわからない
去年、ボニーがちょっと調子が悪くって心配してたら口から真っ黒になったトウモロコシの芯を吐き出したことがある
もうホントに驚いたよーたぶん高速のPAか公園で食べちゃったんだと思う
気をつけなきゃだよねーー

しっかり治療もして回復に向かっているようなので良かったけど…お大事にね~~
ご主人の愛に思わず「さすがっっ!!」っと声に出しちゃったよーー
私もね、ご飯食べれない時とかにそう思ったことあるけど…結局食べちゃった(笑)

ボブくんでも嫌な苦い薬って相当苦いんだろうな~~

ボブくん!!!ゆっくり休んで早く良くなってねっ☆

bobuuu

すごーーい、旦那さんのボブくんへの愛!
ってかその状態でYUKAさんだけたべたのーー?笑

ボブくんはやくよくなるといいねー。
早くモリモリ食べさせてあげたいもんね、こっちも!
  • URL
  • 2009/08/20 03:17

ちょちこ

あの調子の悪いう○こを見た時って、すごく残念な気持ちになるんですよね~。
「またか~…(泣)」ってな気持ちに。
またそういう季節がきてしまってるんですね。
我が家も去年は、毎週検便を持って行ってました(泣)

しか~し旦那様(笑)
も~溢れすぎるくらいの愛情。
ボブ君&旦那様は空腹感満載でしょうが、読んでる方はお腹いっぱいになりそうな溺愛ぶりです。
ごちそうさまでした。

shogame2

ウードゥのフードもおなかに合わなかったくらいだから、本当にお腹が弱い子なんですね。
うちの子はおかげさまで、電卓を食べても大丈夫なくらいお腹が丈夫だけど、パピーのころはあのぜりー。
状のう○ち、よくしました。
お腹の弱い子(人間の場合)って、変なものを食べなくても、夏場なのでちょっとお腹が冷えたり、普段でも緊張したり環境のちょっとした変化、あまり食べ付けていないものを食べたりで、でう○ちがゆるくなったりします。
ボブって、ちょっと神経質なところもあるから、もしかしたら何かの刺激とかちょっとした変化の可能性もありますね。
はやくよくありますように!

ボブパパの言動を読んだshogame1は、一言「負けたっ!」
と申しておりましたよ・笑
  • URL
  • 2009/08/20 10:21

YUKA

>TAJImamaさん

そうなんですよね~。
普段アスファルトの時は注意するし、アスファルトだとあまりしないんですけど、公園だと草食べまくり。
でも普段草食べても全然平気なので、放っておいてたんですよ。ある程度は。
夜の公園で何食べたのか・・・。

大人になったら・・・って思ってたけど、もう2歳になったのに拾い食いも食糞も治らないので、もう貪欲な食欲は変わらないのかも。笑

ボブベッドずっとなかったんですよ~。
絶対寝なかったんです。
でも今はソファとベッド、6割4割くらいで寝ています!
  • URL
  • 2009/08/20 15:26

YUKA

>yukaさん

それ怖い!
吐き出したから良かったけどつまりそうだよね。

ボブは大きいものは拾い食いしてないと思うんだけど、草とか食べまくるからなにかついてたのかな???
雨水も絶対飲むし・・・。

夫おかしいくらいでしょ?笑
最後まで貫いたよ~。
しかも『おなか減って元気でないね、ボブ・・・』なんて抱き合って。笑

今日の朝は2人とももりもり食べてました~。
  • URL
  • 2009/08/20 15:28

YUKA

>bobuuuさん

もちろん食べたよ!
一人だからサラダとそうめんをもりもり。

夫は結局朝まで食べなかったよ~。
  • URL
  • 2009/08/20 15:29

YUKA

>ちょちこさん

そうそう!
調子良かったのに・・・って悲しくなる~。
普段はすぐ治るんだけど、今回は続いたから、するたびに『今度こそ・・・』って期待して、ゆるいとガッカリ。

夫は結局朝まで食べず。
夜2人で抱き合って、『ボブの気持ちが手にとるようにわかる。おなか減って元気でないんだよね』なんて言いながら満足げでした。
  • URL
  • 2009/08/20 15:32

YUKA

>shogame2さん

そうそう、神経質なコはおなか弱いことが多いって先生にも言われたことがあります。
ボブは小さい頃はちょっとしたおでかけやシャンプーでも必ずおなかゆるくなってました。
ほんとすぐおなかにくるコなんですよね。

夫は夜中にボブを抱っこしながら『ボブの気持ちが手にとるようにわかる』だの、『おなか減って元気でないんだよね・・・ボブ』なんて言いながら満足げでした。
夕飯を楽しみに生きてるようなとこある人なのにビックリ!そしてちょっと呆れちゃう。笑
  • URL
  • 2009/08/20 15:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

