スポンサーサイト


ボブが真っ赤っか!

今日は涼しかった~!


最近はもうボブ連れで吉祥寺の街中は行けなかったけど、この涼しさなら・・・と夕方ボブ連れで行きました。

昨日の夜CMで『サマージャンボ明日まで!』ってやってたので慌てて買いに。笑






ボブは公園散歩が1番好きだけど、街中はいろんな人がかわいがってくれるし、行きつけの店をまわるのも好きだから張り切ってます。
今日もいろんな人に愛想とヨダレをふりまいてました。

IMGP0799.jpg




そーれーでー!

帰宅して服を脱がせて体を拭いていてビックリ!
ボブの胸の白いとこが真っ赤っか!



ぎゃ~~~~~~~~!!!



アレルギー???

どうしよう・・・と慌てたのですが~

今日着てた服、初めて着たんだけど、そういえば特殊な染め方をしているから色落ちするって言われてた~。『ボブくんの胸の白いとこはきっと染まります』って。


よく見ると、皮膚は全く赤くなくて、とっても綺麗に白い毛が染まってました。笑



あ~~~良かった!



帰宅した夫を驚かせようと、『ボブの胸みて!大変!』って言ってみたけど、
さらっと見て『服でしょ?』って言われた。



チェッ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/506-ff19c309

Comment

春隊長

それって、私が学生の時にインディゴ染めのスカートをはいていて、
手が真っ青になって大騒ぎして、友人に大ひんしゅくかったのを思い
だしちゃったぁ(笑)

よかったね~シャツの赤でぇ!
これが ほんとに皮膚だったらYUKAさん動転だよねっ!
こんな冗談を言える事はいいことです!
(旦那様はその手にはのらなかったようですが…笑)
  • URL
  • 2009/07/31 22:11

TAJImama

タイトル見てあわてたよ~

良かったね。なんともなくてぇ~

愛想とよだれと・・・・鼻水も・・じゃない?(笑)


  • URL
  • 2009/08/01 00:34

ちょちこ

こういう涼しめな日は、ホント助かります。
なんか最近なかなか散歩に行けないから、不憫で…(親ばか発言)。

ホントタイトル見てビックリ!
だってこういう季節だし、も~どうしちゃったのボブちん!ってあわてて読んじゃいました(笑)

サマージャンボ迷ったけど、年末ジャンボに全てを賭けますっ!

みお

慌てたよーーっ

そっかー服も染め方でそこまで色が落ちるのね。
綺麗に染まったボブ君の写真撮らなかったんだ~
見たかったよ~ん。

ご主人、なんですぐにわかったんだろ?
ちょっと悔しいよね(笑)

shogame2

ああ もうビックリしました!
あそこのお店の?
知り合いの方が、クリームの子の洋服を買おうとしたら、「染まるからオススメ出来ない」って言われたそうです。
良心的と言えば良心的ですよね。
それにしても 旦那様、落ち着いていますね~。
うちなら 間違いなく大騒ぎ。
しかも 染料だと分かってからも「その染料は大丈夫なのか?」くらいは言いそうです・笑

お散歩最近楽ちんですよね。
涼しくて。
うちもその事をブログにしようかと思っていたところ。
  • URL
  • 2009/08/01 12:18

YUKA

>春隊長さん

そうそう、あの手のものも手洗いしないと大変なことになりますよね。
これも手洗いしないと大変なことになりそうです。

もう見た時はかなり動揺。
夫は冷静でひっかかりませんでした~。
  • URL
  • 2009/08/01 22:01

YUKA

>TAJImamaさん

綺麗~に真っ赤に染まって、今も赤いです。
明日あたりシャンプーしないと・・・。

そうそう、鼻水も。笑
  • URL
  • 2009/08/01 22:02

YUKA

>ちょちこさん

助かるよね~~~。
うちは今日も明るい夕方散歩だったけど、この時間はやっぱりボブも友達いっぱいで張り切ってた!

宝くじ、私は欠かさず買っています。
ギャンブルは強いほうなのに、宝くじはなぜか小さい金額すら当たりません!
  • URL
  • 2009/08/01 22:06

YUKA

>みおさん

綺麗~に染まってた!
ピンクっぽい感じ?

写真忘れてた~。
まだ赤いから洗う前に撮らなきゃ。笑

夫は冷静だよ~。
つまらん!
  • URL
  • 2009/08/01 22:07

YUKA

>shogame2さん

そうそう、あの店の。

うちも胸の白いとこは染まるって言われたし、最初だけじゃなく少しずつ色は落ち続けるって言われました。
良心的ですね。
でもこの赤がなんともあざやかで綺麗だったので購入!

うんうん、shogame1さんの慌てぶりは想像できる気がします。 染料のことまで頭まわらなかった!笑

お散歩は今日も明るいうちに夕方にできました。
は~冷夏って最高・・・!!
  • URL
  • 2009/08/01 22:10

yuka

やだぁーーびっくりしたよーータイトルだけで!(汗)

ぷぷぷっ!ご主人冷静ねーー
服でしょっていってるご主人の顔が想像できてふきだしちゃったよー
だって大変!ってわざと言ってるYUKAさんの顔も想像出来ちゃったから!!(笑)

そんな色落ちのすごいワンコ服ってあるのね~
でもそういう色に限って良い色出してんのよね~~♪
人間のもそうだもの!!

ホント気持ち悪いくらい涼しい毎日!
お散歩は助かるね~~

あひるちゃん

洋服で良かった~。
今ぽにょ、再度膿皮症になっちゃって
オマタの当り湿疹出来ちゃってます。
キャンプ帰りから赤くなっちゃって、虫に刺されたのか?と
だんだん広がる赤い物を見てノミ?ダニ??
なんて心配しながら病院へ行ったら
膿皮症の診断でした。
ボブ君は何ともなくてよかったよかった。
  • URL
  • 2009/08/03 13:18

bobuuu

ボブくんの事だからあわてるかと思いきや・・・
旦那さん、冷静~!笑

でもタイトル見てボブくんの身体に異変が起きたのかと思って
私がドキっとしちゃったよ~。笑
  • URL
  • 2009/08/03 13:25

YUKA

>yukaさん

やだ。想像できちゃった?笑
実際会ってるとブログ見ても雰囲気わかって面白いよね~。想像通り夫は冷静に言ってた!

もうね、すっごくあざやかな綺麗な赤だったの~。
だから染まってもいっか!って。
今後も着るたびに染まりそうで、お風呂前じゃないとダメだわ~。
  • URL
  • 2009/08/03 20:28

YUKA

>あひるちゃんさん

ぽにょちゃんも膿皮症か~。
そうそう!我が家も最初虫さされ?って思ったの。
でもどんどん増えるよね。
同じく股周辺だった。
1週間薬飲んだらもうそれからはすっかり良くなりました。ぽにょちゃんも早く良くなるといいね。
  • URL
  • 2009/08/03 20:30

YUKA

>bobuuuuさん

冷静でつまんなかった!
私すっごい動揺したのに!

  • URL
  • 2009/08/03 20:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

