スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になること

昨日の夜ボブの体をいつも通り触って遊んでいると、右の太ももに大きなしこりを発見。
すごく気になって、今日病院へ。

ついでにおなかと内股が荒れてるのでみてもらいました。


しこりはどうもリンパ腺辺りみたい。
たぶん問題ないだろうと言われたけど、気になったので針で細胞を取ってもらって検査。
皮膚はセロテープで表面の組織を採取。


しこりはやっぱりただのリンパ腺みたい。
でも若干大きくなってるみたい。
肌荒れも右の股なので、もしかしてそういう影響もあって右のリンパ腺がちょっと大きくなってるのかも?とのこと。
ホッ。

この時期は周りのフレンチも肌荒れする子が多いみたいだけど、ボブもおへそ周りと内股に
出来物みたいなのが出来て、乾燥してかさぶたになり、それがむけると毛が抜けるって感じ。 
やっぱりこれは膿皮症。
たぶん草とかにアレルギーがあって、その刺激で膿皮症みたいになったのかも?と言われました。
毎日草のあるとこ行くからこれはもう仕方ないのかな~。

服で隠れているとこは問題ないので、もういっそ全身タイツ着せたいくらいです。笑


まあまあ範囲が広がってしまってるので、塗り薬じゃ追いつかないかもしれないということで1週間飲み薬です。
久々のお薬。
薬ということは、ボブの場合パンに包んであげています。
1週間毎日パンをもらえるので、ボブは嬉しいだろうな。





リアルタイム・ボブ


いーれーてー
IMGP9524.jpg


足のあいだにいーれーてー
IMGP9526_20090709221721.jpg


グリグリグリ
IMGP9527.jpg


なんでいれてくれないの?
IMGP9529.jpg


グリグリグリ
IMGP9531.jpg


もうちょっと
IMGP9532.jpg


うぅ
IMGP9536.jpg


まだがんばる!
IMGP9539.jpg




最後はがんばって無事足の間に入れました。

なんでそんなにくっつきたいの?
甘えん坊でかわいい・・・でも暑苦しい。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/494-54a635f4

Comment

yuka

もうねー声だして笑っちゃった!
全タイボブくんを想像して笑った後に・・・
足の間にどーしても入りたいボブくんに大爆笑!!最後は違う生き物化してるよーー(爆)
どーして足の間に入りたがるのかねーー
ウチのジャスボニも同じ!
ボニーは足の間に隙間がなくっても無理やり入ってきてくつろいでるふりするのーーー(笑)
ジャスは隙間がないなら上乗るよ~って感じで足の上に乗ってきてくつろいでるふり!
お風呂上りなんか嬉しいけど暑いよねーー(笑)

しこりは大事に至らなくって良かったね!
ちょっと読んでてドキドキしちゃった
ボブくんもこの時季は皮膚の調子悪いんだー
ウチも顔のシワのところがちょっと荒れてきてる
気をつけているのにやっぱりこの時季は荒れちゃうんだよな・・・

YUKA

>yukaさん

うんうん、暑いよ~~~。
1日中べたべたされて、ボブの毛もべたつく気がするし・・・。笑

ボブもこの時期はやっぱり皮膚イマイチ。
顔は去年ひどかったし、今年も消毒毎日しないとダメ。
今は顔はまあまあ。
おなかあたりひどかったんだけど、薬が効くみたいで
あっというまに治ってきたよ~。
  • URL
  • 2009/07/10 19:47

ららの家族

ボブ君、しこり問題ないみたいで本当に良かったです!
腫瘍か?とか心配になっちゃいますよね 涙
検査してもらったら安心ですよね☆
皮膚の具合が今ひとつ、というのも困っちゃいますよね…
薬が効いているとのことで早く治るといいですね♪
うちも薬のおかげで大分いいのですが、はたして薬を止めたときどうなのかなぁ、とか心配は尽きません☆

それにしても必死なボブ君かわいい♪
最後の写真、爆笑してしまいました 笑
  • URL
  • 2009/07/10 21:41
  • Edit

YUKA

>ららの家族さん

そうなんですよ。
腫瘍!?と思ってあわてて病院へ行きました。
針をさして細胞を見てもらったら、異常な細胞はないとのことで一安心。
でも気になるので様子見します。

薬を飲んで調子はいいんですけど、でも根本解決じゃないですからね・・・。ボブの場合たぶん草が問題なので再発してしまうような気がします。
あぁ~ほんと早く涼しくなってほしい!

  • URL
  • 2009/07/10 21:55

TAJImama

しこりはびっくりしちゃうよね。
大事にならずに良かったです。

ボブも皮膚トラブル?
いつもきれいなイメージがあるけど。
困っちゃうよね~。
草のアレルギーってほんと厄介。

早く秋になってすっきりさせたいね。

最後の写真、絶対犬じゃない!!(笑)



  • URL
  • 2009/07/10 23:11

YUKA

>TAJImamaさん

しこりは怖いですよね。
ボブは一度足のイボも手術したので、出来物には敏感になってしまいます。

ボブもね、タジくんと一緒な感じ。
去年は目の周りだけだったけど、今年はおなかとかもだし、やっぱり年々ひどくなっちゃうのかも・・・。
今はお薬効いてるみたいです。
飲み終わってどうなることか・・・。

最後の顔ひどいですよね。
足の間に無理に入ってきたりしてよくなってます。
そんな顔になるほどがんばらなくていいのに。笑
  • URL
  • 2009/07/13 09:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。