スポンサーサイト


ちょっと久々の散歩写真

最近は家の写真ばかりでした。

相変わらず毎日いっぱい遊んでたけど、なんせこの季節。
夫が車を使ってたので毎日徒歩だし、散歩の荷物が多くて、カメラは持てず。
凍らしたペットボトル、常温の水、ボウル、ロングリード、ボールなどで手はいっぱいだし
近所の公園など毎日ボブに2時間くらい連れ回され、荷物が重くて筋肉痛になる毎日でした。


久々に夫と2人で公園へ行ったボブ。

自分といない時のボブの写真を見るのもなんだか楽しい。



なんでそんな顔してるの?
IMGP0381.jpg


今日も草いっぱい食べたんだね。
IMGP0382.jpg


はしゃぎすぎたみたいね。
IMGP0387.jpg


この目はおやつ見てるでしょ~?
IMGP0388.jpg


おいしかったみたいだね。
IMGP0389.jpg


お友達もいっぱいだね。
IMGP0398.jpg


久々のティアラ~!
良かったね~!
IMGP0401.jpg


いっぱい走ったみたいだね。
IMGP0399.jpg






*オマケ*

よくしつけの本に『でかける時は声をかけず静かにでかける』って書いてあるけど、
うちの場合はまったく逆。

声をかけずにちょっとでも外にでると100%座ってずっと待ってます。
だけど、『ちょっとおでかけしてくるね。ボブはいい子でねんねよ。まっててね。』と
話すと、一生懸命話しを聞いて、『おでかけしてくるね』のフレーズがでた瞬間、
この世の終わりのような絶望感を出しつつ、寝ます。
目も合わせずに絶望感を醸し出します。
でも寝て待っててくれます。

なにも言わずにいなくなると、わけがわからないから待っちゃうんだと思う。
でも説明すると絶望感を出しつつもちゃんと理解してくれます。

もちろん帰ったら『ただいま~!いい子だったね~!』とお互いテンション高く再会を喜びます。

話が通じるってほんと面白い。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/492-c8261774

Comment

yuka

そうなのよーー夏のお出かけとかお散歩ってすごい荷物だよねーー
もう移動だけでへとへと(笑)

わかるわかるーー
自分がいない時の写真見ても、表情でだいたいこれは何してた時の顔かわかる!!

ボブくんは話しかけると何を話してるかちゃんと聞こうとするもんねーー
ジャスも話しかけてる時は同じ目をしてる!
でも…ボニーは知らん振りーー!わざと目をそらして聞かないっ!!って意思表示してるときあるのよ~~(汗)自由奔放なタイプなんだろうか・・・

みお

私もカメラ持たないときあるよ。
ほんっと荷物重いもんね。
最近は近所でもカートだったりする~

うちって旦那だけのとき、写真って撮ってない!
いつもボブ家いいなぁ~と思うものっ
夫婦で撮るといろんな発見あるから羨ましい。

ヴィントは話しかけるとおやつを期待する。。。
何事もそこへと通じてるらしい。
ボブ君みたいに理解できてるかはかなり怪しいよ~~(笑)

shogame2

そうか~、皆さんお散歩はすごい荷物になるんですね。
ウチは、夏場のお散歩、ちょろっと行って直ぐ返ってくるのであまり荷物無し。

緑の中のボブ、綺麗だわ~。
カワイイ表情とか、くっきりと写っていて惚れ惚れ。
ボブって、やっぱり何かしゃべっているみたいな表情が多い!

うちも 出かける時は、どんなに短くても必ず「○○に行ってくるね、良い子でお留守番頼みます」って言って出かけます。
これパピーの頃からずっとです。
普段も色々と話すので、この時だけ黙って出かけるって何だかコソコソしているみたいで気が引けるし。
「お留守番」「畑」って言葉を聞くと直ぐに反応して、肩をがくっと落としてハウスに入っていきます。
別にフリーでも良いので、ドアを開けておくのですが、帰ってきても律儀にハウスの中にいます。
  • URL
  • 2009/07/08 10:50

ららの家族

緑の中のボブ君、かわゆいっv-238
本当に表情豊かですね~♪
そしてYUKAさんの言葉をちゃんと理解しているボブ君、偉いなぁ☆
ちゃんとおりこうにお留守番してくれるんですね♪
ららは旦那さんと私、個別に出掛けるときは、すぐに諦めてくれるんですけど、夫婦一緒に出掛けようとするとめちゃくちゃ大暴れ&キューンキューンとなきだします☆
仲間はずれが嫌みたいです 笑
  • URL
  • 2009/07/08 14:36
  • Edit

YUKA

>yukaさん

そうなのよ~。大荷物で大変だよね!
車で公園行く時はカゴだし、そこらへんに置いて遊んじゃうんだけど、最近徒歩で公園だから持ちっぱなしで重くて・・・。

ボブはすっごい人の話聞くよ~。
お散歩仲間と話しててもずっと聞いてるから笑われる。 なんかつねに状況把握したい感じなんだよね。
面白いよね~。
  • URL
  • 2009/07/08 21:23

YUKA

>みおさん

うちも毎日は持ち歩かないけど、ロング散歩の時とかは持ってくの。
でも最近は無理だった~。
近所ワンコいっぱいいるから写真撮ってみたいんだけど、近所の時は荷物多いし一人だったりでなかなか・・・。

ヴィントくんは聞いてるしわかってると思う!
表情が人間だもん!笑
  • URL
  • 2009/07/08 21:25

YUKA

>shogame2さん

ウードゥ家はちゃんと朝散歩だもの~!
うちはまだ朝散歩にできないのでどうしても夕方でも暑いんですよね・・・。

ウードゥかわいすぎ~~~!!
たまらないです、その話。
畑とお留守番。笑
そうそう、肩落とす感じです。
さんぽって言葉だと、もう目キラキラなんですけどね。 ボブ~っていうと一瞬期待した目はするんです。それで留守番っていわれてガクっと落ち込む様子がなんともかわいいです。
  • URL
  • 2009/07/08 21:27

YUKA

>ららの家族さん

ボブはお利口さんでもないし、言うことすべて聞くわけじゃないけど、言葉はずいぶん理解していると思います。 言葉以外にも、私が化粧水つけると絶対起きるとか。(おでかけって合図だと勘違い。笑)

ららちゃんかわいい~。
2人で行くなら私も!って感じ?
なんだかわかる気がする。笑
  • URL
  • 2009/07/08 21:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

