スポンサーサイト


ご近所公園。

ボブの散歩は主に
・車で大きな公園
・吉祥寺&井の頭公園
・近所散歩のコースいくつか

って感じ。


近所散歩コースの一つに、夕方ワンコが山盛り集まる公園がある。

ボブはいい季節は昼間散歩だからみんなに会わないし、夏の夕方散歩の時、それも近所散歩の時だけ参加。


今日も20匹くらいのワンコと飼い主さんがいたけど、あらためて思うのはみんななぜそんなに名前覚えてるの??スゴイ。
私はよく考えると、みんな顔は知ってる子だけど名前がわかるのは3匹くらいだった。

みんな当たり前のように『ボブちゃん久しぶり~』なんて言うので、今更とてもじゃないけど名前は聞けない・・・。



今日は比較的涼しかったので、サービスで近所を2時間散歩。(といってもその公園で1時間以上ぼーっとしていた)


ボブは20人くらいいる飼い主さんのほとんど全員に飛びつき、ワンコはことごとく無視し、いつもいじめられるチワワに今日もガウっとされ、拾い食いし、なかなか楽しそうでした。


この公園でボブの立場は『弱いいじめられっこ』という位置づけで、みんなにかわいがられている。(ちなみに滅多にいないけどボブも気に入った子にはすっごくしつこいし、上に乗ろうとすることだってあるんだけど、この公園にはお気に入りはいないのです)




すごく疲れたようで、ご飯食べたらもう存在感ゼロです。

IMGP9454.jpg


照明が明るくないので、ソファと一体化してしまうボブ。
ベロだけが暗闇でも目立つ。

IMGP9456.jpg


目の前5センチくらいの距離で撮られても動じないボブ。

IMGP9458_20090625202919.jpg





*オマケ*

最近よく思うこと。

『犬が欲しい!』

ボブ?
だってボブは犬っぽくないんだもん。
私と夫にとっては子供みたいなもんだし、永遠の2歳児。(甥っ子の1歳児より頭がよくて、3歳児より理解できないから。笑)

私はもともと大型犬が大好き。

公園とかで、飼い主さんにそっと寄り添う大型犬を見ていると、パートナーって感じで
とってもうらやましい。

吠えない、抱き癖がついている、寝かしつけないと寝ない、そして飼い主のいうことをあまり聞かない、他人が大好き。
どれをとっても正しいワンコじゃない。


飼い主に寄り添い、誰か来たら番犬のように吠え、ほどよい距離感の忠犬が欲しい!


でもうちで育てたらきっとボブのような性格になってしまうに違いない・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/487-d63bdbc3

Comment

shogame2

ふふふ、私もビブリに行って、ガゼン大型犬って良いなって思ってしまいました。
あの悠々たる姿とか、動じないおおらかな態度とか。
ウードゥはウードゥで、これはカワイイので横に置いておいて(?)
キャンプシーンにもフレンチよりずっとしっくり来ますよね。
うちも別に大型犬を飼うとしたら、ウードゥは同じ「犬」ではくくれないかも。

このソファの高さ。
以前に「足を切ってしまうなんてもったいない」って
正直思っていましたが、今となっては・・・。
分かる気がしますね。
うちも足外しちゃおうかな。
  • URL
  • 2009/06/25 23:13

TAJImama

確かに。。。。
どんなわんこが来てもボブみたいになりそう~。

シャーペイ?
そしたら、ワンピースプレゼントしちゃうぅ~

  • URL
  • 2009/06/25 23:52

YUKA

>shogame2さん

そうそう!今後大型犬をもし飼うとしてもボブは同じ犬として考えられないと思う・・・。
赤ちゃんですから。笑
ボブも大型犬はけっこう好きだし、懐いたら面白いですよね。

よく考えたら、ソファの足切るのもったいなかったんですけど、ボブに盲目な夫婦。迷いはありませんでした。笑
でもね本当切って良かったです。
それまではボブが上り下りできなかったので、ちょっと席を外す時もいちいち降ろしていたし、何よりこのソファはボブのお気に入りで、リビングで抱っこじゃない時は100%ここで寝ています。
とってもお気に入りなんですよ。


  • URL
  • 2009/06/26 00:23

YUKA

>TAJImamaさん

ボブみたいな大型犬・・・抱っこばかり要求してきて困る・・・。笑

大型犬はしつけ命ですからね~できるか不安です。

シャーペイ。笑
すごく好きだけど、絶対ボブみたいになる気がする!
鼻の長いいわゆる犬がいいな~。本当にこれぞ犬!って感じの。笑

過剰な甘えん坊は一人で充分!笑
  • URL
  • 2009/06/26 00:25

なもこん

うーん、分かります。旦那はもともと大型犬好きだし。
私は犬なんでも好きですけど、やっぱりあのどっしり感いいなぁ、とおもいます。
でも、ボブくんみたいな永遠の2歳児も羨ましい。
それにしてもボブくんはいつまでたっても仔犬顔ですねー^^
  • URL
  • 2009/06/26 02:08

みお

『犬が欲しい!』には爆笑ーーーっ
確かにボブ君人間の子だものねぇ(笑)

んーYUKAさんとご主人が育てたら。。。
大きなボブ君に成長する!
きっとそうなる気がするよー

ある意味理想に近いのが空かも!
でもねーよその人&ワンコとの触れ合いは
まったく望めないよ~
一晩お泊りさせようか?(笑)

TOMO

YUKAさん

こんにちわ

私もワンコの名前覚えられないです。はぁはぁ 私は年のせいです多分 笑
たまにしか会わないと言うのもあると思うんですけどね。言い訳
いまさら名前聞けないし・・・スゴク分かる。

あ~何も考えない無力なボブ君の顔が好きです。うらやまし~そんな顔してみたい~

YUKAさんのおかげで、ナゼボブ君人間みたいかわかりましたよ!!笑
YUKAさんの仰る通りです さすがです。
ボブ君本当に人間かも・・・フゥフゥ





bobuuu

ワタシもワンコの名前、覚えられないー。
フレンチだと結構覚えられるんだけどね。笑

「犬が欲しい」!
確かにこの子達、犬っぽくはないよね。
  • URL
  • 2009/06/26 16:18

YUKA

>なもこんさん

そうそう、大型犬の安心感がいいですよね。
ボブは永遠の赤ちゃんだからこのままで(笑)
それとは別にパートナーっぽい大型犬がいたら素敵ですよね。
でも今の家じゃ無理だな~~~。
  • URL
  • 2009/06/28 01:30

YUKA

>みおさん

なんかねパートナーっぽいワンコにすごい憧れるよ~~~。 素敵だよね。

でも私たちが育てたら体の大きいボブ?
抱っこせがんでくる? 無理・・・。笑

空くんワンコっぽくないと思ってたけどワンコっぽい??? お泊まりきてみる?笑
あまり心許さない子が、自分にだけ甘えるってすっごい嬉しいと思うんだけど・・・どう?
  • URL
  • 2009/06/28 01:32

YUKA

>TOMOさん

今更名前聞けないですよね~。
私もなるべくボロがでないように、さらーっと話しています。

私たち夫婦は自然の動物がとても好きで、ワンコを飼う前は、もし飼ってもこういうふうな溺愛の仕方するとは思ってもみませんでした。
服反対!カート意味わからない!でしたから。
でもこんな甘えん坊になってしまって・・・まあ一生私のもとで育つから自立の必要ないから、飼い主が良かったらそれでいいと自ら納得させています。笑
  • URL
  • 2009/06/28 01:35

YUKA

>bobuuuさん

本当近所散歩でいつも会うと困るよ~。
みんなすごいよね。
そうそう、フレンチは覚える。あと面白い子。笑

ムンクくんみたいな感じの子がいいな。ゴールデンいいよね。 最近ゴールデンの株が再び急上昇!
  • URL
  • 2009/06/28 01:37

ららの家族

やっぱりボブ君はYUKAさんにとって人間なんですね♪
2歳児、ってなんかつぼにはまってしまいました 笑
ボブ君も自分こと人間って思ってそうですよね☆
ベロだしてくつろいでるボブ君、かわゆいv-238
そうそう、米倉病院、YUKAさんが教えてくれた通り保険分けてくれました~♪
ただ血液検査とお薬代でけっこうかかりましたが…汗
土曜日に行ったばかりですが、頂いたお薬がかなり効いています!
遠かったけど行ってよかったです♪
  • URL
  • 2009/06/29 16:11
  • Edit

ゆゆ

お久です(^0^)
みんながみんな名前を覚えててすごい!ってよくわかる~!
ほんと今更聞けないとかわかる(><;

てか人間もおぼえられないんだけど・・・

  • URL
  • 2009/06/29 17:29

YUKA

>ららの家族さん

ワンコより人間の子供のほうが興味持つので、友達だと思ってるのかも?笑

病院良かったですね~!
もう効いてるなんてやっぱり名医!!
うちもなにかあったら絶対行きます。
もっと近かったらしょっちゅう行きたいくらいですよね~。
  • URL
  • 2009/06/29 20:59

YUKA

>ゆゆさん

ゆゆさんも~?
ワンコの顔はけっこう覚えいいんですよ。
でも名前が全然・・・。

名前を出さないですむように話すのに慣れてきました。笑
  • URL
  • 2009/06/29 21:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

