スポンサーサイト


レインウェア

ムシムシする~~~。

昨日の夜お風呂上がりの夫がムシムシする~といって初エアコン。
それまで暑そうに伸びて寝てたボブが気持ち良さそうに丸まって寝てた。
なんてエアコン好きなワンコなんだろう?
すぐに肌寒くなったけど、あまりに気持ち良さそうなのでちょっと我慢してしまった飼い主です。




BUHIXのレインウェアがあまり撥水しなくなりました。(ちゃんと使ったあとは乾燥機してたのに~)
そこで、アルファアイコンのレインウェア購入。(セール品です)

これもシャカシャカしないし、普通の服みたい。撥水するけどレインウェアではないです。
IMGP0259.jpg


ウエットスーツみたい。
ボブったらサーファーみたい~。かっこいい~。

IMGP0267.jpg


かわいい足跡~。
IMGP0260.jpg




朝露がすごいらしいから、これ持ってキャンプいこうね~♪(しつこい)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/485-578f1238

Comment

ららの家族

本当だっ、レインウェア着たボブ君、サーファーみたい~v-353
とってもかっちょいいです♪
キャンプ楽しみですね!
我が家は今のところアウトドアにあまり興味がないんですが、YUKAさんのブログ見てたらとってもうらやましくなってきました 笑

ちなみに質問なんですが、前回の爪カットはどちらのお店なんでしょう?
今までで行ったお店の爪きりの仕上がりがいまいちで、教えて頂けると嬉しいです♪
それにしても旦那様、ダイレクトにうんちをキャッチなんて…愛ですねv-238
  • URL
  • 2009/06/22 19:15
  • Edit

yuka

えーーBuhixのレインウェア撥水しなくなっちゃったの?それは痛いねーーだって結構するよね・・・
でも、確かにNewのはサーファーみたいでかっこいいーー♪
これでボブくんもキャンプグッズOKねっ☆

↓のトイレ!ボニーもだよ!
汚れてると知らせに来るのーー
で、変えるとすぐにするのーー(笑)
でもボニーは私には負けるのか?(笑)「気のせいだからーー大丈夫、チィーー」とかって言うとホントはヤなのよって顔して私と目を合わせながら(汗)したりするーー(笑)

そうだったよねーダイビングキャッチが懐かしい(笑)
ボブ王子さま☆了解いたしました!
ジャスボニ家、至らぬ接遇で大変失礼いたしましたっ
次はボブ王子のお好みにそぐうよう、一層の努力をいたしますのでまた遊びに来てくださいね♪♪(笑)

YUKA

>ららの家族さん

私もね、アウトドアとは程遠い人間でした!
でもキャンプを素敵にしてる人のブログとかみると
もうたまらないんですよ~。
らら家もデビューしちゃうかも?笑

うちは東急か、pet-spaって店です。
どっちも綺麗にギリギリまで切ってくれるけど、念のため毎回『つるつるにしてください』って言ってるの。
すっごい下手なとこありますよね。
ボブも他のとこで何度かガタガタにされました~。
  • URL
  • 2009/06/22 19:59

YUKA

>yukaさん

そうなの~。高かったのに・・・!
手入れもけっこう大変なの。毎回乾燥機かドライヤーしないといけないし。

ボニーちゃんかわいいね~。やだけどチーチー言われてするんだ。笑
留守番中って汚れたらどうするの?トイレシート大量においていくの?

ジャスボニ家で笑えたよね~。
すっごいさがして迷った末に玄関マット・・・。笑
今度からトイレシート持参します。笑
  • URL
  • 2009/06/22 20:01

shogame2

ああ これ先日教えていただいたのですね。
眺めてどうしようと思っていたのですが、ボブがかっこよく着こなしているので、引かれるな~。

キャンプ場でお散歩すると、草地が多くて朝露がみんなお腹についちゃうの。泥跳ねもつくし、雨が降るともっと困る。
ずっとずぶ濡れ状態になっちゃうし。

ボブがこれだけマッチョ風に似合っているし
やっぱりこれはウチも 買いかな~。

  • URL
  • 2009/06/22 21:21

bobuuu

レインコート、欲しい欲しいと早5年。笑
レインウェアーか・・・そんな手もあるね。

なんか無駄にどれも高くて躊躇しちゃうのよねー、
で、雨降ってるとやっぱ必要だよなー
ってでも晴れると忘れちゃう。笑
  • URL
  • 2009/06/22 22:28

YUKA

>shogame2さん

お買い得なのでとりあえず買ってみました。
メール便にできるので送料も安いですよ~。

生地がねとってもデリケートな感じで穴があくこともありそうです。

今日は蒸し暑かったけど、これは通気性がいいみたいで暑くなかったようです。ここはいいですね。

でも肝心の撥水は雨が止んであまりわからなかったです~。
  • URL
  • 2009/06/23 00:14

YUKA

>bobuuuさん

これ今セールで2000円ですよ~。
メール便で送ってもらえるのでかなりお買い得です。

そうそうこういうのって雨の時期買わないと、必要ないか~って思いますよね。
でも小雨だったりするとうちはよく着るし、買ったら意外と使えます。
  • URL
  • 2009/06/23 00:16

TAJImama

急に蒸し暑くなったものね。
タジ家も2・3日前からエアコン始動だよ~。

雨キャンプもこれでばっちり!?笑
  • URL
  • 2009/06/23 00:46

miki

ほんとムシムシするね~
ウチは1ヶ月くらい前からちょいちょいエアコン使ってる笑
道産子のmikiにはツライ季節だよ涙

最近mikiもレインコート系を「今年こそ!!」な気持ちで探してるトコなんだけどなかなかコレっていうのに出会えなくてさ。
ボブ、ほんとサーファーみたいでカッコイイよ!
アイコンのレインドッグガード(だっけ)みたいにおなかも足元もガードしてくれるのが理想なんだけどできればフードもほしいしなぜあの2色展開・・・とかいろいろ見てるけど未だに決められないよ~
買わずにまた梅雨が終わりそう笑

トイレのコト、ウチはケージのトレー(柵ははずしちゃったから)にレギュラー2枚並べておいてワイドサイズにして使ってるんだけどうっかり片付けてないときは若干トイレ前で迷いつつもしばらくすると諦めて踏まないように避けてしてるよ。
時にはしっこの上にうんちをしたりw
ボブは超きれい好きなんだネ~i-278
  • URL
  • 2009/06/23 02:09

みお

Buhixのねぇ~~うちも撥水今一でHPみたよ。
http://www.number-plus.jp/care.html
アイロンやドライヤー使えって書いてあった。
YUKAさんは乾燥機使ってるのに?だよね。
ちなみにBulldossのレインコートは防水スプレーした!
ばっちりはじいてたよ~

サーファーボブ君、いいねぇ
キャンプもこれで安心だ~(笑)

我が家にボブ君が着たらシート変えまくるから
安心していっぱいチッコしてね!

あひるちゃん

ピンク似合う~。
ぽにょにはピンク似合わないだろうな~。
冬物もセールやってるからいいな~って思ってたの。

  • URL
  • 2009/06/23 15:10

YUKA

>TAJImamaさん

すべてはキャンプのため。笑

静岡って暑そうですよね。
イメージ?
冬は寒くないってイメージです。
  • URL
  • 2009/06/23 21:37

YUKA

>mikiさん

留守番させる時はつけないと不安な季節だよね。
涼しいと思ってても急に暑くなったりするし心配だもんね。

momoちんも雨散歩行くんだ~。
なかなかいいのないよね。
アイコンの新しいやつってかしゃかしゃ言いそうじゃない? ボブはかしゃかしゃするのも、足があるのもたぶん無理だからなかなかいいのない・・・。
momoちんは足あるの全然嫌がらないもんね。うらやましいよ~。

ボブは全然綺麗好きじゃないよ!笑
なんだろうね? 意味わからない行動だよ~。
  • URL
  • 2009/06/23 21:40

YUKA

>みおさん

これ毎回洗ったら熱くして乾かさないといけないと思ってたよ~。 だからしてたのに・・・ダメだった~。

ボブがあまりにトイレシートの変えを要求するので
今後お邪魔する家にはトイレシート持参します。笑
  • URL
  • 2009/06/23 21:42

YUKA

>あひるちゃんさん

ぽにょちゃんピンク似合いそうだよ~!
男の子がピンク着るってなんか好き。
ボブもピンクや赤が多いです。
  • URL
  • 2009/06/23 21:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

