スポンサーサイト


変わらない

せっかくキャンプグッズを購入したのに、夫の都合がつかず。
デビューはもうちょっと先になりそうです。

昨日は朝時間があったので、イスを広げて、シュラフを出してみました。
シュラフで3人川の字で寝てみました。(リビングで)

それだけでちょっと楽しい私ってかわいそうな人。笑



今のキャンプブームは2度目ですが、1度目が9ヶ月前。
その時の日記(これ)をみて唖然としました。


驚くほど同じこと今と同じ!!!


一区画の意味もなんとなくわかったし、今はキャンプグッズも買ったしちょっとは
進歩?

でも何もわからないのにキャンプグッズが一式欲しいと言い、キャンプよりグッズに魅了され、夫の助言は都合が悪いことはすべて聞こえないフリ。

そして今私の『未経験のくせにちょっと痛いくらいキャンプに夢中』仲間の、ちょちこさんはこの頃から・・・私の相談相手のキャンプ師匠shogame2さんもこの頃から師匠だ。


人間そう変わらないものだけど、9ヶ月前とまったく同じこと言ってる自分に唖然。
数ヶ月後にはこのことに関して全然違う自分になってますように・・・。




爪切りと足裏カット中のボブ。

IMGP0114.jpg


バリカン中
IMGP0119.jpg


IMGP0126.jpg


爪カットだけでいいんだけど、500円だしなんだか悪いなーと思って
毎回+足裏カットや、+肉球マッサージとかをついお願いしちゃう私です。
次回こそ爪切りだけでいくぞー!





*オマケ*

昨日の夜、急に起きたボブがトイレでウロウロ。
どうしたのかな?って行ってみると、端に前回のチッコがあったの。(私が気づかなかったみたい)

すごくチッコしたいけど、替えてないトイレではできないボブ。
我慢できずにその横にシャー!っと。

うちのトイレはワイドだし、替えてなかったチッコもちょびっとだったのに・・・。
一度でも使ったトイレシートはどーしても嫌がります。
エコとは程遠いうちの王子です。

シャーっとしたあと、私の顔をじーっとみて『おしっこしたいのに汚れてたんだよ』って困った顔してた。

そういえば前にジャスボニ家に行った時も、最初のトイレは成功したんだけど、
その後トイレを何度も何度も行き来して、結局玄関マットにチッコしたことあり。
チッコしたくてトイレに行くけど、トイレシートが使ってあるからできなくて、ウロウロして迷った結果、玄関マットを見つけて『トイレあった~』と思ったみたい。

その後再び何度もトイレへ行き、迷った末に玄関マットでウンチしようとしたボブ。
夫が見つけて、なんとお尻から出て来るとこを直接ダイナミックに手でキャッチ。


そんな神経質なとこもかわいいけど、ちょびっとチッコも絶対買えないといけないので
トイレシートの消耗が以上に早い我が家。(しかもボブはかなりの頻尿)
困ったとこです。

もしボブが遊びに行く時は、トイレシートはすぐ替えてください。よろしくです。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/484-31607b8c

Comment

ちょちこ

ハイ!『未経験のくせにちょっと痛いくらいキャンプに夢中』仲間です(笑)
もうチョッとじゃないですよ私。かなり痛い人ですっ!(なんの自慢!?)
でもそんな私を夫は「趣味に没頭していて珍しい」という珍品を見るような目で見ています。

お互い怖いですね。この変わらぬ気持ち。
私にいたっては「家庭菜園」とかも言ってるし(笑)

そのうち畑も借りたりするのかしら…???

うちもトイレマットキレイじゃないと許せないみたいです。
シッコした後は「変えろ!」と言わんばかりに吠えてきます。
確かにエコとはほど遠い存在です。

miya

さすがボブ王子、トイレのこだわりも超一流ですね!
うちはスーパーワイドのトイレにワイド2枚敷いてます。
んで、ちょびっとシッコならその上にレギュラーの小さいのを重ねていくだけ。
ある程度溜まって来たら一気に取り替える、という手法でやりくりしてまーす!
だっていちいちワイドで取り替えてたらもったいないし(笑)

妄想キャンプ。。。それはそれで楽しそう。
来年こそはYUKAさんがほんとのキャンパーになっていますように!笑
  • URL
  • 2009/06/21 23:49

YUKA

>ちょちこさん

私もそうとう痛いです。
未経験のくせに、すでに周りの人を巻き込んで勧誘しています。 
ちょちこさん!お互い変わってないけど、ちょっと状況は進みましたね!
このまま突き進もう~。

ほとんど綺麗なシートを毎回変えろっていうって本当どうかと思います。トイレシート代もバカになりません。そろそろ安いのさがそうかな?
  • URL
  • 2009/06/22 00:00

YUKA

>miyaさん

スーパーワイドのトイレってワイド2枚ひけるの!?
そんなに大きいんだ~~~。

うちもワイドのトイレに、レギュラー2枚敷いてます。
でも一方におしっこして、もう一方がほぼ綺麗でも
変えないと嫌がります。
飼い主は質素な生活なのに愛犬だけどんだけセレブ?って感じです。

来年なんていわずにすぐにでも!!笑
  • URL
  • 2009/06/22 00:02

shogame2

もしかしたら 痛いくらいに夢中のキャンプ熱に追い打ちをかけてしまったかもしれないとちょっと反省気味の私。
だって お仲間欲しかったし・・・・。
こういう話題は、興味が無いと「なんじゃ?」って感じだからね。
まあ 良いタイミング(?)で梅雨だから、旦那様のお仕事が一段落するのと梅雨が明けるのが一緒になると、いよいよデビューという感じになるんでしょうか。
ふふ 楽しみですよ。

トイレ、そんなにワガママ王子なんだ!笑
ウチは、してあっても平気です。
そういうのあまり拘りが無いみたい。
だから2枚使うシートも片方が汚れていなければ、又使えるし経済的。

爪切りボブ、この情けない顔と「あへっ」とした顔は、可愛すぎ~。
トリミングのお姉さんが一生懸命な感じなので余計に笑えるボブ!
  • URL
  • 2009/06/22 06:28

TAJImama

サブも~~~。
トイレシート汚れてるとダメ!
ほんのちょっとだからいいじゃん!って思うけど。。。まったく不経済だよね~。

おうちキャンプで終わらないようにね。(笑)

  • URL
  • 2009/06/22 08:08

TOMO

YUKAさん
おはようございます

そっかー妄想キャンプですか~
何か小学生のころ親にランドセル買って貰って、でも使えなくて家で使ったうれしい気持ちでしょうか?
私、最近ではスキー用品ですね、うれしくて待ちきれない・・・。ウフ
私て変かな~と思っていました。でもYUKAさん一緒ですね。多分 
妄想・・・楽しい!!
次は妄想でキャップ場行ってから何をするかやってみたらいいんじゃないでしょうか?
もうしたかな~、キャンプ場近くの散策とか・・・。ボブ君連れて何処に行こうとか・・・。

私、最近コールマンのダブル卓上コンロほしくて(ガソリンは怖い)旦那から注意が飛びました。
多分使わないからやめなさい!!(家にはシングルがもうあるでしょう!!)コーヒーが精一杯のくせにーと言わんばかりです。
昨日瑞穂のジョイフル本田に行ったら安かった~でもダメでした、残念。

ボブ君凄い!!トイレシーツ1回ですか??凄い!!
うちのJACKは3回ですかね~!それ以上になると、トイレシートの淵に足掛けてチーーです。
シートを替えないお前が悪いーーーと言わんばかりに、フローリングにチーです。
はぁ~まだボブ君の方がいいかもしれません。
1回でも、トイレシート替えてきちんとしてくれるならその方ほうがいいかもしれません。
外されるとムカってしますよ!!
ウチのトイレはW900×H600なんですよ~!!大型犬用の??
どうなんでしょう?・・・。フレンチ連れてワイドのトイレシート買うの恥ずかしい・・・。
ボブ君の方が素敵ですよ、エコじゃなくても!ウチ水代凄いです。JACKは水道局の回し者ですよ!!
  • URL
  • 2009/06/22 09:26
  • Edit

あひるちゃん

我が家のデビューはもっと先になると思いますよ。
ぽにょが入院しちゃってキャンプにいけないってなった日に
シュラフでひとり寝てました…
前の記事の福ちゃんとサンちゃん顔見知りワンコです~。
サンちゃんとぽにょはとっても相性が良くないのです…。
  • URL
  • 2009/06/22 14:41

YUKA

>shogame2さん

shogame2さんが一歩踏み出すきっかけになったのは間違いない!笑
でもshogame2さんがいなかったら未だにモジモジして、でもキャンプしたくて、9ヶ月前と全く一緒だったと思います。 
アドバイスのおかげで最初からなかなか無駄のないものを揃えられたし本当に感謝です~!

雨は嫌だけど、晴れてると『キャンプ行けたのに!!』って思っちゃうからちょうどいいです。

ウードゥは経済的ですね~。うらやましいです。
うちなんてしょっちゅう変えるから消費が早くて、安いのにしたいんですけど、でもボブっておしっこであまり屈まないのですごいはねるんです。だからある程度厚みがないといけないので・・・。

我が息子がトリミングされてる姿は見てて本当に面白いです。 爪切りだけだからすぐ終わっちゃうのが残念なくらい!
  • URL
  • 2009/06/22 18:14

YUKA

>TAJImamaさん

サブちんも~?
もうまったく不経済だよね。

タジ家なんて2人だからますます大変ですね。
ボブはすごくおしっこの回数多いので変えるのが面倒です。

うんうん、おうちキャンプで終わらないようにがんばります!笑
  • URL
  • 2009/06/22 18:16

YUKA

>TOMOさん

妄想でキャンプは何回もしているので、何するとかどこ行くとか、なに食べるはだいたいわかると思うんですけど、なんせ経験ないので昼はなにすればいいのか?
夜はなにすればいいのか? そういうのが想像できません。

ボブも一度したのを変えなかったらトイレからはずれてチーっとしますよ。
しかもほとんど屈まずおしっこするため、すごい撥ねるんです。だから安いのだとダメなんです。
100枚入り1300円くらいのを月に3回くらい消費しています。 もったいないですね。
安くて厚みがあるシーツをさがさないと・・・。
  • URL
  • 2009/06/22 18:20

YUKA

>あひるちゃんさん

フクちゃんとサンちゃんお知り合いなんだ~!
ぽにょちゃんとサンちゃんはあまり気があわないのですね。 ボブとサンちゃんはお互い全然興味なしでした。
ボブはもともとフレンチがそんなに好きじゃないんですけどフクちゃんとは嬉しそうに走り回ってました。
  • URL
  • 2009/06/22 18:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

