スポンサーサイト


公園で会うフレンチたち。

免許更新って初めてしたけど、あの機械的な作業してる人たちと、閉鎖的な空間と、リノニウムの床が、気持ちがズドーンと落ちますね。
ふ~。



今日は病院帰りに久々のグリーンパークへ。



夕方だったのでワンコがいっぱい。


ボブと爆走してるのは、飼い主さんとは面識があったけどボブは初対面のフクちゃん。

IMGP0248.jpg



もーすごい早さでぐるぐるぐるぐる走り回ってました。
この走りは、人間とじゃ無理なのでありがたい。

先にへたるボブ。
IMGP0249.jpg



ボブといろんな公園に行ってたくさんのフレンチと遊んだことがあるけど、
今日改めて思ったのは・・・
公園で毎日走ってるフレンチは足が本当に早い!

ボブだって昔は全然走らなかったけど、飼い主の特訓?のおかげで今はフレンチにしては
かなり早いほうだと思う。

でも公園に毎日いるフレンチにはぜーんぜん勝てない!

おいてかれてるボブ
IMGP0250.jpg



ボブは毎日いろんな公園に行くので、どこでもゲスト扱い。
ここらへんの公園はどこもコミュニティがあって必ずフレンチがいます。


みんな足がすごい早いし、遊び上手。


IMGP0251.jpg



鍛えればフレンチも早いんですね~。


IMGP0252.jpg


最後まで元気だったフクちゃん。
体力あるね~。

IMGP0255.jpg


お尻だけだけど、フレンチのサンちゃん。
この子も足短くてマッチョなのに、すごいスピードで走り回ってました。
IMGP0258.jpg




みんなと走り回って、普段以上にがんばったボブはただでさえぐったりなのに
シャンプーされ、今は倒れるようにソファにいます。





*オマケ*

腎臓の数値が高めなことが何度かあったボブ。
お肉を減らして検査して前回は正常。

お肉を元に戻して数週間。
いちおう今日また検査してもらうと、正常。

何度も血液検査した経験からいうと・・・
腎臓の数値がもともと高めな子は、肉を一食で一気にあげないほうがいい気がします。
ボブも前は朝晩でお肉と炭水化物を別々にあげていたけど、お肉を2回にわけると
数値が低いの。
もちろん別々にあげて問題ない子が大半なんでしょうけどね。
ボブの場合は一気に腎臓に負担がかかっているのが良くなかったんだと思います。

そんなこんなんで足の調子もけっこういいし、健康体!
これで心置きなくキャンプにいける~。(結局そこ。笑)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/483-cb10b73e

Comment

みお

気持ちよさそうーー
フクちゃんって男の子?女の子?
ヴィントの4兄弟の1ブヒと似てるかも♪

そっか、毎日の鍛錬ね。うちじゃあ無理だわ。。。
でもでもっ整体でお友達と遊ぶのOK出たよーー♪
晴れてボブ君と遊べまっす!いつでもOKよーーー(笑)

食事管理はその子その子で違うからねぇ
ボブ君にぴったりな食事方法がわかって良かったね!

TAJImama

そうそう。
フレンチって案外早いんだよね~。
持久力はないだろうけど、瞬発力はある!
この間ダッシュの応援で行ったコーシングで、フレンチちゃんがいつも良いタイムを出しているって言ってたし。

でも~タジサブもレイチェルちゃん(ウィペット)と遊ぶと、全然速さが違うし、ぶっ倒れそうになってるよ~(笑)

ボブ、腎臓の数値良かったね。
タジも今年は肝臓OKだったー(ほっ)

  • URL
  • 2009/06/21 00:23

春隊長

はるぴんと同じフレブルとは思えない脚力!!
さすが 日ごろから鍛えているブヒちゃんは違いますね~。
はるぴんもスタートの5Mなら勝負できるかも(笑)…あとは話にならないなぁ~。

ボブ君も楽しそうに走っている~~。

ボブ君 元気!元気でなによりでしたぁ!
お肉1回だと体に負担になることもあるんだ…
勉強になった…
  • URL
  • 2009/06/21 06:16

shogame2

フレンチの事 あまり知らない人が見ると大抵「すごい筋肉ですね、体力ありあそう」って言われますが、週発力はあるけど持久力は無さそうですね。

YUKAさんのブログを見ていると、いつも沢山のフレンチと遊んでいますね。
良いな~。
ウチの近くだとまだ2頭くらいしか、見た事がありません。
しかも いつもお散歩はおじさんなの。
挨拶する程度だし。
ドッグランでもあまり見かけないんですよね。
唯一 よく見るのはかかりつけの病院・笑
だから ボブは本当に恵まれているなって思います。

人間と一緒で、身体の中もそれぞれ個体差があるんですね。
人間はこんな風になかなか調べないけど、キチンと調べてもらって、それに合う食事を作ってもらえて、幸せだね~ボブ。
  • URL
  • 2009/06/21 06:48

福ママ

こんにちは。
フレンチブルドッグひろばを見ていたら
ボブくんを偶然見つけちゃいました!

うちの福ちゃんが写っていたので
”あ~あの時遊んでくれたボブくんだ!!”と
思わずコメントしてしまいました。

初対面のブヒとはほとんど走ったりしない福ちゃんですが、
ボブくんとは楽しそうに走ってましたね。
またぜひ遊んでやってください。
  • URL
  • 2009/06/21 18:56
  • Edit

YUKA

>みおさん

女の子だよ~♪
ブリンドルで顔が白いラインある子ってヴィントくん思い出すよ~。

うちもボブが気に入った子としか走らないから毎日こういうのは無理・・・。人間が一緒に走っても限度があるしね。最近暑いし疲れる~~~!

ヴィント良くなったの!?おめでと~~~!!!
よかったね、本当に!
ボブもたぶん心から喜んでると思う。
これで遊べる~って。笑
  • URL
  • 2009/06/21 19:31

YUKA

>TAJImamaさん

うんうん。私も前にぽちたまでレースに出てるフレンチみた。 早い子もいるんだね~。
ボブも持久力ナシ。
しかも早い子追いかける時って自分はすごい内側走ってズルするんだよ!

ウィペット早いよね!この日もいたけど写真撮れない早さだった。美しかった~。

  • URL
  • 2009/06/21 19:34

YUKA

>春隊長さん

そうそう!うちも始めの数メートルだけは他の犬種の子より早かったりする~。
持久力がないよね~。

そうそう、昨日吉祥寺でびっくりするくらい春くんに似てる子みたよ~。ブリンドルなんだけどそっくり!
かわいいのなんの!お触りしまくりよ~。
  • URL
  • 2009/06/21 19:36

YUKA

>shogame2さん

うちも瞬発力だけ。最初の数メートルはかなり早いんです。 でも公園で会う子たちって大型犬とか追いかけててすごく早いくて驚きます。
ボブはいつも置いてかれます。

ウードゥが行ってる病院はたくさん会えそうですよね~!うちもいつか解決できない悩みがあったら遠いけど行ってみたいです。

井の頭公園はかなりフレンチ多いですね~。
うちの近所ではそんなにいないんですけどね。

人間なんてぜーんぜん健康診断してないのに笑えますよね。
  • URL
  • 2009/06/21 19:39

YUKA

>福ママさん

おおおおお!
嬉しいですっ!

私もね、帰ってすぐひろばで名前さがして
ふくちゃん見つけて、年齢も同じだし、武蔵野市ってあってこれだ!!って言ってたんですよ。

遊んでいただいてありがとうございました~。
写真勝手にいっぱい載せちゃってすいません。

ボブもフレンチ苦手な子多いんですけど、遊び上手な福ちゃんとはいっぱい遊べて良かった♪

また行くので遊んでください!!
  • URL
  • 2009/06/21 19:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

