スポンサーサイト


妄想キャンプ 始動

小雨の時を狙ってお散歩。


撥水に優れているはずのレインウェアだけど、最近撥水しない・・・。悲しい~。

IMGP0243.jpg


スポーツマンっぽくてかっこいいから普段着にしようかな?
IMGP0244.jpg




妄想が暴走していたキャンプ・・・

いよいよ始動です。

大先輩(ウードゥ家)のアドバイスと、お互いちょっと痛いほど(笑)の妄想仲間(チョコ家)の影響で一歩前進。


普通はデイキャンプ→ログハウス→キャンプ と少しづつステップアップして
少しづつ道具も集めるのでしょうが、そこはこの厄介な性格。(要するに我慢できない)

すべて一気に購入。

今日、テント・タープ・フロアマット・フロアシーツ・ランタン.ランタンスタンド・
イス3脚・シュラフ2つ・ウォータータンク・ツーバーナー・ツーバーナースタンド・
マット(寝る時のもの)が届きました。

巨大段ボール6つ一気にきてかなり動揺。

それでもまだ買うものはあります。


超初心者・・・しかもワンコ連れ・・・しかもコンパクトカー

いったいどうなるのでしょう?
今後の展開が自分でもドキドキです。笑




*オマケ写真*

ボブ~なんでそんな顔してるの?
IMGP9407_20090616234053.jpg


アップでドーン
IMGP9405.jpg


寝起きのボブはこんな顔。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/481-69a71c06

Comment

ちょちこ

もうアレですよ。なんていうかなぁ…最近のブログの内容が3回に1回はキャンプネタになってるような我が家(笑)
なんのブログだかもわからなくなってきました。

ダンボール6個(笑)ウケル!
でも笑えない時が来るかも。
うちも今度テント・クーラーボックス・ランタンスタンド・コット買おうとしてる…。
痛い…痛すぎるくらいキャンプに夢中です。
(まだ行ってもないのに…)

っていうか道具なくても自然を満喫したい!
(言ってることだけは一丁前)

YUKA

>ちょちこさん

私も最初は設備が整ってるとこがいいかな、と思ってたけど、妄想キャンプ繰り返すうちに『設備より自然がいっぱいのとこ!』となって、本当バカじゃないか?と思うほど言ってることはベテランです。
未経験のくせに。

今日の荷物大量過ぎて、宅急便の人が台車で往復してました。 

ちょちこさん、買っちゃおう!
もう買うまでずっと欲しいんだもの。

とことんやっちゃいましょう!
大丈夫!仲間がいるから。笑
  • URL
  • 2009/06/17 01:22

みお

この服、確か撥水復活術あった気がする。。。
うちのも今一になってきたよー
調べてみるねっ

妄想キャンプ!
段ボール6個はすごいねぇ
うちは2人ともキャンプ経験なしだから、
道具がどんなかまずは妄想中(笑)

寝起きのボブ君、ベロ乾いてる?

TAJImama

おお~~ついに買っちゃったのね~!!

まずはお庭にテント張って寝てみては。。。笑

妄想が現実になったねー。

  • URL
  • 2009/06/17 08:24

shogame2

このレインウエア、去年見て良いなと思っていました。
ウードゥは、ショワショワ言う生地がだめなので。
ブヒックスにも今年作ってってメールまで出したけど、
間に合えばのお返事。もうダメだなと思っていたんだけど。
撥水、1年でダメ?
ちょっとがっかり。
キャンプに行くと ちょっと欲しい時が有るんですよね。

で 妄想でベテランって分かる分かる。
でもこれで、道具でがっかりって事もないし、使い方も熟知(?)
私もビブリッジ、行く前にもうブログとか夫と読みあさって妄想でビブラー。
実際行ったら「あそこが西の楽園ね」なんて、イッチョマエの事を言いました・笑
  • URL
  • 2009/06/17 11:48

YUKA

>みおさん

やっぱりいまいちになってきた?
撥水復活?どうやるの??

とりあえず昨日また洗って乾燥機したよ~。


キャンプってすごいいろいろ必要だろうなって思ってたけど、その想像より倍くらいいろいろ必要だったよ~。もうしばらくなにもかえない~。笑

ボブのベロ?
もちろんカチカチ!笑
  • URL
  • 2009/06/17 12:51

YUKA

>TAJImamaさん

ついにです~。
いろいろありすぎてかなり考えました。
選ぶの大変すぎ!楽しいけど。

庭?えー庭じゃ無理かも・・・。狭いもの~。

まだ買っただけで、妄想は妄想なんですけどね。笑
  • URL
  • 2009/06/17 12:52

YUKA

>shogame2さん

けっこういい値段だったので、私もかなり期待してたけど・・・。なんか洗うたびに撥水が弱くなってます。
これ洗うたびに乾燥機かドライヤーかけないといけないんですよ。手もかかります。
私が今気になってるのは
http://item.rakuten.co.jp/icons-sstore/0712-dg-01-02-fp/ これです。
安いし、いちおう撥水しそうだし。
キャンプにはたしかに撥水するワンコ服あると便利かもしれませんね。(これも想像だけど。笑)

妄想でベテラン・・・痛い私です。笑
でも想像すればするほど必要なもの不必要なものとかわかってくる気がします。
shogame2さんのおかげで初心者にしてはなかなかいいものを買えたと思います!

  • URL
  • 2009/06/17 12:59

あひるちゃん

YUKAさん家も買っちゃったのね~。
我が家もGWに合わせて買ってましたが
ぽにょの入院で中止になっちゃってて
先々週ようやく試し張りをしてみました。
ウードゥ家さんのキャンプはほんと素敵ですね~。
あとはYUKAさんが虫嫌いを克服することですかねw
初心者キャンプのつどいでもします?www
  • URL
  • 2009/06/17 14:21

YUKA

>あひるちゃんさん

買っちゃったよ~。
今日も足りないもの注文する予定。
もうしばらく何も買えない~。でも楽しい~。

ウードゥ家から虫の対策は教えてもらったしなんとかなるかな~って思ってます。(楽観的。笑)

いつかフレンチ飼いいっぱいでできたらいいですね!
  • URL
  • 2009/06/17 19:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

