スポンサーサイト


ジブリ美術館

こんにちは。
ここ数日料理と化粧水作りにはまっている飼い主です。






・・・・・・・って聞くといい奥さんっぽいでしょ?


実際は違います。
だって、料理っていってもそれはラーメン作りだから。笑


豚骨や鶏ガラをコトコト煮て、半熟卵作って、チャーシューつくって。
醤油ダレも作ったり。
見かけは完璧にお店です。笑

化粧水は、タジママにもらった手作り石鹸がとっても良くて、やっぱり手作りは良いんだな~と思って、化粧水だけ作ってます。
なんとワンコにも使えるんですよ~。(ボブは乾燥しないので使ってないけど)





話は変わって。

ボブのお散歩コースにはジブリ美術館があります。


屋上にいる巨神兵とボブ。

IMGP9833.jpg
右にちらっと巨神兵。
そしてボブのこの顔のかわいらしいこと・・・!

トトロとも撮れます。


帰り道にあるすごく好きなパン屋さん(全然おっしゃれ~なんじゃなく、町のパン屋さん)があるので、そこで休憩。
ボブもロールパンを半分もらいます。

IMGP9841_20090525202613.jpg


夢中になると、歯とベロがダブルで出ることがあります。
IMGP9840.jpg





*ちなみに*

ラーメンスープは鶏ガラだけだと、ボブご飯にもなります。
数時間煮込んで冷やすと、煮こごり~。
コラーゲンたっぷりです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/471-49e84e92

Comment

TAJImama

そのラーメン食べたい~~
想像するだけでよだれが出ちゃうよ~。
時間をかけてじっくりお料理するとやっぱりおいしいんだよね。
近くだったら絶対押しかけちゃうのにぃ~。

今日もかわいいボブ君!
ジブリ美術館がお散歩コースなんて。。。
なんて贅沢なんでしょう~。


化粧水もよさそうだよねー。
この時期トラブル多いから、私も挑戦してみようかな~。

  • URL
  • 2009/05/25 22:42

ペンギン

始めましてこんばんわ!

タイトルに食いついて初コメです。
オラもたまに西園で
コンブとライスを連れて散歩してます。
会ったら遊んで下さい。

これからは暑い日が続きますが
BOB君も元気に乗り切ってね。
  • URL
  • 2009/05/25 22:45

YUKA

>TAJImamaさん

すっごい煮込んだよ~。
けっこうおいしいんだけど、おいしいお店の物に比べると全然かな~。 豚骨は火力が必要かも・・・。

ジブリはワンコ不可だから通るだけ。笑

化粧水ね、安いからバシャバシャ使えるのがイイ!
私は尿素とグリセリンを入れてるよ。まだまだ改善の余地あり!
  • URL
  • 2009/05/25 23:11

YUKA

>ペンギンさん

初めまして。コメントありがとうございまーす!

うちも西園は夕方にたまに行きます。
今度お会いできたら遊んでくださいー。

本当もう少ししたら明るいうちの散歩は無理ですね。
今のうちにボブと楽しみます!
  • URL
  • 2009/05/25 23:14

shogame2

ああ 私もそのラーメン食べたい!
美味しそうだわ~。
ウードゥの主治医の先生は、牛の骨で時々スープを取って飼っているフレンチのごはんにかけるって言っていました。
随まで溶け出すくらい煮込むので、ワンコの身体に良くてオススメだって言われましたが面倒~とか思っていました。
YUKAさんはさすがですね~。
今日のボブっちもカワイイ!
頭に最初の写真は、見つめるカワイイ子ってだれ?ってくらいカワイイ!
  • URL
  • 2009/05/25 23:35

yuka

ぷぷっ(笑)ボブくん、歯とベロのダブル出のお顔!!可愛いよ~~~♪
ボニーとおそろいの顔!!(笑)

ボブくんのご飯は贅沢だぁ~
美味しそうな豚骨スープがベースなんて!!
私も食べたい!!!!!!!!!(口の中が勝手にジューシーになってくる・笑)

次の特製ラーメンの日はいつかしら?!
行くよっ!!すぐにかけつけるよ!!(笑)

みお

巨神兵と写ってるボブ君、いつもより首のたるたるが目立ってる!
なんか新しい表情だよ~可愛いぞ~

鶏がらスープ、美味しそうぅぅ
おうちがお店!最高だぁーー
私の奥さんになってほしいかも(笑)
今度化粧水の作り方教えてねっ

今、なんとかおとなしくボブ君と会えないか考え中!!

なもこん

お散歩コースにジブリ美術館!
なんと贅沢な。。 
トトロとボブくん、すごくお似合いかもしれない。

手作りラーメン、いいですねぇ。よだれが出そう。
ちなみにイギリスはラーメンがまっづいので有名です。水が悪いのかな、美味しい麺ができないそうです。
ラーメン屋にいくよりインスタントラーメンのほうが大概美味しいです。美味しいラーメンをもう何年も食べてないので今年日本で食べ歩いてきます!
  • URL
  • 2009/05/26 04:38

bobuuu

手作りラーメン!!
美味しそうー。読んでたら食べたくなった。笑

巨神兵とボブくん、確かになんてかわいらしいんでしょう~!
  • URL
  • 2009/05/26 11:28

ららの家族

ラーメンまで作ってしまうとはっ!
さすがYUKAさん、本当に尊敬です♪
ラーメン大好きなので週一で食べちゃいます☆
ジブリ美術館いいですね~!
まだ行ったことないです。
ローソンでチケット買うというのがイマイチめんどうで…
でも外から一緒に写真撮れるってお得ですね♪
巨神兵と映ってるボブ君最高にラブリーv-238
  • URL
  • 2009/05/26 16:54
  • Edit

YUKA

>shogame2さん

けっこうおいしいんですけど、お店のに比べるとひと味足りないかも・・・。やっぱりジャンキーで濃いラーメンには化学調味料が必要なのかしら・・・?

牛骨ね~!思いつきませんでした。
すごい体に良さそうですね。
先生もすすめてるくらいなら私もやろうかな~!

shogame2さんこそマメだしお料理上手だしなんでも作っちゃいそうな気がします。

ボブのスープはこれを飲んでる時って足の調子がいい気がするので必要にせまられてつくってます。笑
  • URL
  • 2009/05/26 21:13

YUKA

>yukaさん

そういえばボニーちゃんもダブルで出すね。笑

ラーメンね~おいしいけど、やっぱりお店にはかなわない! 研究が必要!
これだ!っていうのができたら食べにきて~。

こういうスープはコラーゲンいっぱいだし、ボブも大好きだから作ってるよ~。まとめてつくって冷凍してる。 面倒だけどこれを飲んでる時って調子いい気がするからがんばってます。
  • URL
  • 2009/05/26 21:16

YUKA

>みおさん

服がきついのかしら?笑
ヴィントくんはいつでも首タプタプだよね。あれすごく好き! 

化粧水は作り方っていうのもないくらい簡単だし、
ラーメンはおいしいけどお店のに比べるとちょっと・・・て感じだし、どっちも威張れません。笑

大好きだから会わせてあげたいけど・・・。
っていうかヴィントくんは問題ないよ!うちのボブがけしかけなきゃ・・・。ボブに大人しくしてもらう方法考えなきゃ~!
  • URL
  • 2009/05/26 21:18

YUKA

>なもこんさん

ボブは胸の白いとこがトトロっぽいのー。
大きさ的には中くらいのトトロかな?

イギリスて硬水だから??お茶はおいしく入るけどラーメンにはむかないのかな?
今こっちで日持ちする乾麺でもおいしい麺いっぱいでてるから買いだめしていくといいよ~!

  • URL
  • 2009/05/26 21:20

YUKA

>bobuuuさん

すっごい煮込んで手をかけたけど、お店のには及ばないよ~。くやしい!

うちの王子巨神兵ともお似合いなの。笑
  • URL
  • 2009/05/26 21:22

YUKA

>ららの家族さん

普段のご飯は『いかに手がかからないか』で作ってるよー。 ラーメンは特別。おいしいラーメン家で食べれたら最高!って思ったの。
私もラーメン好き~!
ららの家族さんはどこ行くの?おすすめ教えて~。

ここらへん住んでて行ってないの~!?もったいないよ~。 でもね、子供じゃないと猫バスさわれないし、写真はあちこち禁止だし、楽しいけど楽しくないっていうか・・・。 でも短編映画はかわいいよ~~~。
  • URL
  • 2009/05/26 21:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

