スポンサーサイト


夢のボブ

葉山で死んだ海鳥を食べようとしたボブ。
夫はよほど衝撃だったみたい。

次の日の朝、ねぼけたまま『ボブの夢を見た』といってこんな話をしました。


夫とボブが2人でプールにはいっていて、虫が入って来る。(網戸だから虫が入ってきて・・・と寝ぼけて繰り返す夫。そもそも網戸だったら虫は入らないよね)

ぷかーっと浮かぶ虫をボブがパクリ。

夫は、『虫食べたことゆかちゃんに報告したほうがいいかな?でも言ったら、もうボブとチューできない!っていうだろうな』とか考えてたら、

ボブが私のイスに座ってパソコンにむかっている。(なぜか急にプールから家。夢っぽい)
キーボードをたたいているのでのぞきこむと、そこには




ごはん  たべ  まし  た




と書いてあったらしい。


夢の中でもなんてかわいいの!!


そして夫はそれを見て『なに食べたかちゃんと報告するんだな。えらいな。しつけのおかげだな。』と思ったらしい。
(知っての通りそんなしつけされていない。)



それにしてもボブったら夢の中でもなんてかわいいんだろう???

ごはん  たべ  まし  た  って口に出していうとますますかわいいの。笑


この話お気に入りで、すでに何度も夫に同じ話を要求しています。


こんな夢みるなんて、海鳥の件のショックは大きいようです。






拝んでるの?
IMGP9424_20090520152812.jpg


IMGP9427.jpg


口タプ~
IMGP9431.jpg


IMGP9438.jpg


歯もかわいいの
IMGP9447.jpg





*オマケ*
三谷幸喜が愛犬のみてる夢をみる方法を(愛犬の顔に布をかぶせてその布を顔に乗せて寝る)試したら、月餅がくるくる回ってる夢を見たらしい。
なぜ?と思ったけど、思い出すとそのワンコは月餅をしまうとこを見てたんだって。
で、次の日愛犬は月餅を盗み食いしたんだって。
夢にまで見るほど食べたかったなんてかわいくて怒れなかったって話。

私もボブの夢をのぞいてみたい。(少しでも息苦しいとすぐ金縛りにあうため実行は無理。笑)

IMGP9448.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/469-8fad39e9

Comment

ららの家族

とってもかわゆい夢ですね~v-238
パソコンのキーボードを叩いているボブ君…
かわいすぎるっ 笑
そんな夢を見ちゃう旦那様もまた素敵ですね♪
三谷幸喜のお話私も読んだ気がします☆
三谷夫婦のエッセイによくトビ君登場しますよね。
すごく和みます♪
  • URL
  • 2009/05/20 18:56
  • Edit

shogame2

なんてカワイイ夢なんでしょう!
私にもし今3歳の女の子が居たら、絶対に今夜お休み前のお話しとして聞かせちゃいます!
そのまま絵本にしても素敵だわ~。
その場合は、可愛いけど下から2番目の写真はちょっとパス???
お祈り中のボブは、霊験あらたかなり~~
  • URL
  • 2009/05/20 20:51

YUKA

>ららの家族さん

いろんなことがかわいい夢ですよね。

ボブが喋るとかじゃなく、パソコンってとこもいいですよね。笑

そうそう、トビ。
私もトビの話は大好き。むふふって一人で笑ってしまいます。 
  • URL
  • 2009/05/20 22:37

YUKA

>shogame2さん

とってもかわいい夢ですよね。
私もすごく好きで、夫に何度もこの話をしてもらっています。 かわいいポイントもたくさんあるし、想像しても楽しめて、たしかに絵本っぽい話かも!

絵本なら下から2枚目はたしかにちょっと・・・。笑
うちでは『拝み屋ボブ』ってあだ名があるんですけど
横になって寝ている時伸びをすると、伸びの前にまず
手を顔の前にもってきて力をいれてフルフルするんですよ。笑
  • URL
  • 2009/05/20 22:42

TAJImama

おふたりの、その会話の様子が、妙にリアルに想像できちゃう~~

夢の中でもなんてかわいいの!!

・・・・・笑

ボブが椅子に座ってキーボードたたいてたら。。。想像するだけで、かわいいね~
  • URL
  • 2009/05/21 00:24

yuka

うんうん、完全に拝んでる(笑)!!

可愛い夢!!!
なんだかボブくんっぽいし、ご主人っぽい(笑)

私もジャスボニの夢のぞいてみたいな~~
怒った顔の私ばっかりでてきてショックウケるかもだけどーー(笑)

みお

そんな夢見るご主人が可愛いのかも。。。よ(笑)

でも、ボブ君がPC~~ちゃんと椅子に座ってるとを想像。。。
やっぱりピカイチで可愛いよ~~♪

夢ののぞき見、うちの場合自分が布かぶって眠れないかもなぁ
ヴィントは余裕!

かなり真剣に拝んでるね(笑)
歯が長く写ってるーーー

YUKA

>TAJImamaさん

あら?想像できちゃう?笑

すごく素敵な夢じゃないですか?
お気に入りのお話になってます。
  • URL
  • 2009/05/21 19:49

YUKA

>yukaさん

素敵なお話だよね~。
かなりお気に入り~。

え~?怒ったyukaさん?
yukaさん優しいじゃない~~~!
うちは飼い主の夢みてるかすら疑問だわ。笑
  • URL
  • 2009/05/21 19:50

YUKA

>みおさん

こんな夢みる夫もなかなかいいと思うけど、この話がすごくお気に入り~。

虫を食べて、ご飯たべたっていうのもボブっぽくない?笑
そう思ってそうだよね~。

愛犬の夢みたいよね。
うちも絶対夢みてる気がするんだよね。
今度夫にさせてみるね。笑
  • URL
  • 2009/05/21 19:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

