

いちおう東京

東京に住んでることを忘れてしまうような三鷹・武蔵野エリア。


近所散歩で2メートルはあるアオダイショウと遭遇。
ものすごく大きかったよ~。
ここは毎年カモベイビーが誕生する場所なのに・・・もうそろそろ生まれる頃なのに・・・


IMGP9553.jpg



ペットサロンで爪を綺麗にしてもらった本日。
ついでに歯磨きしてもらいました。
歯磨き粉をつけてガーゼでゴシゴシされて、最後に歯をコートする液体?を口に入れて終了。 
変な味がしたのか? カニのようにブクブクの泡が口から出たボブちんでした。(ちなみにミミズを舐めても毎回なる。笑)



帰りに公園へ。
毎日のことでもう当たり前になってるけど、相変わらず拾い食い王です。

IMGP9564.jpg

『たべものいっぱい』
IMGP9568.jpg


生えてる草をすべて食べ尽くす勢いです。
IMGP9571_20090512180739.jpg



毎日楽しそうに公園散歩しているようで、実はもう草をむさぼるボブとの戦いです。
庭の草も食べ尽くすので、最近じゃデッキのみで庭も禁止。
拾い食いしないコが心からうらやましい~~~。(今日はアオダイショウを見てるほんの一瞬の間にアリが100匹くらいたかってた落ちてた食べ物をパクリ。顔にアリがついてたよ!!もう~!!)



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/465-6640a8d8

Comment

春隊長

ボブ君 野生のサラダ満喫してますね~!

YUKAさんのおいしいご飯を食べてるのに
草まで食べなくてもいいのにね(笑)

草ならまだいいけど、アリがついたもの食べチャーいかんよね~。
ま、人間でもアリを食べる部族があるらしいから
大丈夫だとおもうけど…(汗)
  • URL
  • 2009/05/12 18:52

YUKA

>春隊長さん

もーひどいですよね。本当ごはん作り甲斐ないです・・・。ビターアップルもよだれ出しながらも舐めるやつなんで。涙

アリ食べる部族そういえばいますね。笑
じゃ大丈夫?笑
  • URL
  • 2009/05/12 19:06

みお

蛇ーー
見たかった!でもカモベイビーのことを考えるとドキッとするね。。。

拾い食いはうちもだからなぁ
散歩中ってホント気が張るよね。
ダメって言うとかえって喜んじゃうし。。。

でもアリ付きのは未体験ゾーン!
噛まれると痛いから大きなベロ気をつけてね~

yuka

やだぁーーうそぉーーへびー?!
ありえんっっ!!

ボブくんねーー可愛いお顔に似合わず
拾い食いと、受け身とってゴロゴロ(笑)の行動はワイルドだよねー(笑)
ボニーもガム探しまくりだよ(汗)白いものが落ちてるとすごい勢いで引っ張るのーー(涙)
ジャスはあんまりしないのに…

しかし、アリ100匹のブツにまで舌を伸ばすとは…(汗)
ボブくん!!!そりゃぁーマズイよ!!
今度会った時にボブくんと話し合ってみるわっ(笑)

TAJImama

ボブくんちのブログみると、とても東京とは思えないよね。
避暑地にいる感じがするもの。笑

蟻たっぷりの腐っていたかもしれない食べ物?
泣けるねー。
お腹大丈夫だった!?

  • URL
  • 2009/05/12 23:34

ららの家族

武蔵野市、緑がいっぱいで素敵ですけど、まさかアオダイショウがいるなんて…涙
おそろしすぎですっ!

うちも拾い食いしますよ~汗
ボブ君のように草は食べ物と認識しちゃってるみたいで。
最近キャンプ場で心配になるくらい食べまくっていたんですが、それ以降、なぜか2週間くらいお腹がゆるかったのが治りました 笑
でもアレルギー反応でちゃう可能性もあるし、注意はするんですけど、でも食べまくりです…涙
草の中のボブ君かわいいv-238
  • URL
  • 2009/05/12 23:44
  • Edit

shogame2

蛇って一昔前は、うちの近辺にもいたんだけど最近は見かけないです。
自転車で走っていて、紐かと思ったら蛇だったりして・笑
武蔵野は、緑が多いからいるんですね。

ボブ、写真を見ていると お利口さんでクローバーの中にお座りという感じですけど違うんですね。
でも緑と黒い子は似合いますね~。
クローバー、好きじゃありません?
ウチも草はナンでも好きでよく食べますが、特にクローバーは美味しいようです。
キャンプ場で苦労しました・・・・。
  • URL
  • 2009/05/13 06:35

bobuuu

拾い喰いしないこ羨ましい?
うちの子の事かしら~♪笑

もー、美味しいモンばっか食べてるはずのボブくんなのに
ほーーんと不思議。
100匹の蟻がたかってたモノなんて・・・
ひぇ~!!
YUKAさんが怒ってる姿が想像できる・・・笑
  • URL
  • 2009/05/13 11:37

あひるちゃん

ボブ君てば…(´∀`)
食べ物いっぱい、ホントにそんな感じかな??
ぽにょはちぎってはぺっ!って吐き出してます。
何がしたいんだという感じです。
ぽにょ。日に日に元気を取り戻してる感じです。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2009/05/14 13:56

YUKA

>みおさん

間違いなく食べられちゃうよね。まあ自然のことだから仕方ないけど、毎年楽しみにしているから食べられたら
切ないな~。

拾い食いのコって散歩大変だよね。
立ち止まれば食べれるし、気が抜けない・・・。

  • URL
  • 2009/05/14 14:18

YUKA

>yukaさん

yukaさんちの河川敷なんて100%いるよ~!
いないわけない、あの環境!
草で隠れてると見えないんだよね~。
うちのほうも草むらに普段いるだろうからなかなか見れないの。

ガム限定っていうボニーちゃんがうける。よっぽどおいしかったんだろうね。笑
ジャスくんは食べ物に対してお上品だもの~。うらやましいよ!

今度会ったら説得してやって~本当に困ってます。
  • URL
  • 2009/05/14 14:20

YUKA

>TAJImamaさん

東京っぽくないですよね~。
ボブがいるからよけいそういうとこばかり行くっていうのもあるけど、東京住んでる感じがしません。

もう~泣ける~~~!!
おなかは大丈夫だったけど・・・その食べ物は食べてないからね。でもアリは絶対食べたと思う・・・。
  • URL
  • 2009/05/14 14:23

YUKA

>ららの家族さん

井の頭公園にもいるよ~!
前に大きい抜け殻も拾った。笑

ららちゃんも~?
困っちゃうよね~。
うちも公園いってもゆっくりできないの。
つねに枝か草食べてて、終わらないの。
拾い食いしないワンコって公園でもまったりしててうらやましいよ~~~。
  • URL
  • 2009/05/14 14:25

YUKA

>shogame2さん

川とかも多いですしね~。
井の頭公園でも、大きい蛇と、抜け殻見たことあります。 カモの赤ちゃんやカイツブリの赤ちゃんの誕生を毎年心待ちにしている私としては心配です。

この写真は食べるのに夢中でうしろにワンコいることも気づかず、やっと気づいたって感じの時です。
クローバー好きですね~。
うちもなんでも食べるけど、食いつきのいいのってありますよね! うちは芝生は食べないけど雑草大好きです。 鳥のウンチなんかついてるんだろうな~と思うとなんだかおなか心配ですよね。
  • URL
  • 2009/05/14 14:28

YUKA

>bobuuuさん

ほんとうらやましいよ~!!
枝も齧って出すでしょ?
うち本気で食べてるもん・・・。
目離せない!

怒って出させた。笑
出せ!っていっても聞かないけど、口の中に手いれて出した~。
やんなっちゃう!!
  • URL
  • 2009/05/14 14:30

YUKA

>あひるちゃんさん

ぽにょちゃん、元気になって良かったです。
人ごとではないくらいドキドキしました。
ひどくならなかったのは不幸中の幸ですね。
早く完全復活しますように・・・!
  • URL
  • 2009/05/14 14:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

