

いつでもベロちゃんマン

GWにキャンプに行ってきました~

IMGP9533_20090511203858.jpg



ってのはウソで、ここはいつもの井の頭公園。
でもこう見ると自然いっぱいのキャンプ場みたいでしょ?


相変わらずシュナバニに通い詰めてるボブ。
入った瞬間ヨダレたらしておすわりで待ってます。
おはずかしい・・・
IMGP9538_20090511203922.jpg



IMGP9543.jpg


肘掛けに顔を乗せてまったり
IMGP9544_20090511204428.jpg



枕を上手に使いこなすイヌ。
IMGP9364_20090511204455.jpg

世の中のフレンチの何割がベロ出しっこなんでしょう?
私の周りでは4割くらいかな?
IMGP9365.jpg


最初の頃は触れば入ったけど、今じゃつまんでも、ひっぱっても、なかなか入らないベロです。
IMGP9366.jpg



*虫除け*
人間もボブも使える虫除けです。
ボブが舐めてもいいように、去年は人間もボブのを使ってたけど、ワンコ用のってお高くて・・・ジャブジャブ使いたいから作ってみました。

中身は精製水・無水エタノール・オイルだけ
オイルは今回はユーカリとティートリー。
精製水100mlに10mlくらいの無水エタノールを入れて、オイルを8滴くらい。
効くかわからないので、いろんなオイルで試してみます。 
IMGP9372.jpg

というか、庭のラベンダーとローズマリーの真上に平気な顔して蚊が止まってるけど・・・。笑

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/464-8a80326e

Comment

TAJImama

最後の一行!ウケた。笑
だよね~!

最近精油でニームも出てるらしいよ。

それにしてもこのところの暖かさで蚊が多い。

  • URL
  • 2009/05/12 00:04

bobuuu

わたしも虫よけ作りたい!
YUKAさんが「これだ!」と思うのが出来たら教えて!
すぐに真似します。(サイテー・笑)
  • URL
  • 2009/05/12 00:11

yuka

ベロ出しっこブヒにエントリーのジャスボニです!!
ジャスなんか起きてる素の顔でもベロ出てる…(笑)

またこの季節だねーー
私もさっきネットで虫よけの検索してるとこだったーー
昨日蚊に刺されてかゆいのーー!!
良いね!自作!
良さそうなオイル教えてね~~(結局人任せっ・笑)

YUKA

>TAJImamaさん

ニームのオイルさっそく検索した!
ニームの虫除けと迷って、手作りにしたの。(コスト的に) これが効き目いまいちだったら買ってみる~。

うちにくる蚊、好んでローズマリーの上にいるよ!笑
  • URL
  • 2009/05/12 00:39

YUKA

>bobuuuさん

え~bobuuuさん、他のオイル試してみてよ。笑
んで情報お願いします。笑

タジママがかいてたニームは良さそうだよね~。
精油売ってるって知ってたらこれ買ったのに~!

  • URL
  • 2009/05/12 00:42

YUKA

>yukaさん

ジャスボニ家は2人ともだよね!!これはめずらしいかも~!
ジャスくんみたいに横にでるフレンチもめずらしいよね???

ボブってすごいなめるでしょ~人を。だから私も虫除け迷ってたの。 これなら舐められても安心。
でもなんだかすぐ香り消えたような・・・。
なにがいいんだろうね~?
  • URL
  • 2009/05/12 00:44

みお

ホントにキャンプだと思ったーー(笑)

虫よけ、うちも手作りだよん。
去年まではシトロネラ・ペパーミント・ティーツリー・ラベンダーとかで作ってた。
今年はニームをプラスしてるよ!
効き目は。。只今確認中~~

ちょちこ

「とうとう今年もキャンピング!?」なんて思っちゃいましたよ~。
でも今年は我が家もキャンプ目指して頑張ります。

チョコは確実にYUKAさん統計の4割のベロちゃんマンに属してます(笑)
っていうかチョコの犬生の8割はベロ出して過ごすんじゃないか?と思うくらいです。

今年は我が家もベランダにハーブでも植えようか考え中。
「レモングラス」も蚊よけにはいいって聞きますよね。
でも育てるのが下手くそなのが難点。

IKEAペットダメになったんだぁ~(泣)
最近カートを手に入れたので(おさがりだけど)、いつかチョコと♪なんて思ってたのにぃ~!!
でIKEAの帰りに向かいにあるペットOKの蕎麦屋に行きたかったのにぃ~!!
残念…。

YUKA

>みおさん

だまされてくれた?笑

私も作ってみたものの半信半疑・・・。
だって庭のミントとローズマリーとラベンダーのまわりにやけに蚊とか多いの・・・。笑


  • URL
  • 2009/05/12 18:14

YUKA

>ちょちこさん

ここにもだまされてくれた人が~。笑

チョコちゃんのベロ出しもそうとうすごいですよね。
うちより出てるし、つねに出てる!
かわいいよね~ベロ!

IKEAは雨の時とか重宝してたのに・・・すごく楽しいのにショックだよ~~~!!
最近はその変わりにニトリにいってるの。笑
スリッパとか激安で、最近まあまあかわいいんだよ~。

  • URL
  • 2009/05/12 18:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

