

楽しいお散歩

枝に激しく執着するボブちん。

前方に大きな枝が見えます。
それを目指していくボブ。
IMGP8883.jpg

齧るだけならいいけど、本当に食べてしまうので、リードを張っていかせないようにすると・・・
不満のゴロゴロ。
IMGP8881.jpg

これは楽しくてゴロゴロ。
IMGP8886.jpg



公園散歩で嬉しくてしかたない時・リードのせいで好きなとこへ行けない時・家で服を着てる間ずっと、など喜怒哀楽をゴロゴロで表しています。
アスファルトでは絶対しないとこが、ちょっとズルい。笑


コラコラ・・・枝っていうか木でしょ、それ。
IMGP8841.jpg

こんな大きな枝も大口でバクリ!
IMGP8863.jpg

よこしなさい!!
IMGP8857_20090330193711.jpg

取られた枝が欲しくてジャンプッ。
IMGP8849.jpg

それでももらえないと、とっておきの笑顔で『ちょうだい』
欲しいものがある時はとくにかわいい顔をします。
IMGP8859.jpg


嬉しそうに走ってます。
IMGP8874.jpg

タンポポとボブちん。
IMGP8872.jpg




毎日土だらけ・草だらけになって遊ぶので、フロントライン必須のボブちん。
あまりしたくないけど、ボブの遊び方だと毎日ノミダニつきそうです。



いっぱい遊んで、帰宅してネムネムです。

つくづく・・・いいなーボブって。
IMGP8903.jpg





*ボブごはん*

前はお肉を1日150グラムあげていたのですが、腎臓の数値が高めのボブ。
お肉を1日100グラムにしています。
いろいろな本で、10キロの子基準で100グラムが目安のレシピが多いので大丈夫だろうと思いつつ、動物性タンパク質は若々しいからだや筋肉を作るのに必要なもの。
足りないかな~?と不安だったけど、土曜に会ったフレンチ飼いの飼い主さんたちに聞くとみんな100グラムくらいと言っていたので、心から安心できました~。
100グラムになって2週間たつので、せっかちな飼い主は明日にでも血液検査にいく予定。(本当は半年後でいいと言われた。笑)


今日はハンバーグ。野菜とキノコとお肉をこねて焼いただけ。
トマトスープと大根おろしをくわえて。

IMGP9271_20090330195936.jpg

おやつはサツマイモチップス。
スライサーで薄くして、レンジで数分チンするだけ。
大根だってキュウリだっておいしく食べるボブなので、もちろんこれも大喜び。
IMGP9273.jpg



なんでも食べるのはいいことだけど、枝もう◯ちも食べる味覚オンチなので相変わらず作り甲斐ないです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/446-81908001

Comment

みお

ボブ君のゴロゴロ好きーー♪
あ。。YUKAさんは芝撮るのが大変なのよね。。

やっぱり走ってるときいい顔するぅ~
うちは腰の調子が悪いから近所の散歩でもカート率高いのよ。
今度会ったら話聞いてねっっ
近くに入っていい芝生の公園が欲しいっ

サツマイモチップス!!これなら私でも作れるー(笑)
かなり料理苦手です(汗)

TAJImama

相変わらずごろごろしてるのね~(笑)

ボブ家のお散歩は、フロントライン必須だよー。
うちもそろそろ考えないといけないと思ってます。
あんまり使いたくないけどね~。

それにしてもおいしそうで綺麗なごはん。
おー!最近トマトソース使ってないから、
さっそく真似してみよっと。

  • URL
  • 2009/03/31 08:29

YUKA

>みおさん

ゴロゴロね~この時期になると今度は、ノミダニが心配よね~。 フロントラインしてなかったら大変かも~。

すっごいいい顔で走ってるよね~。
何がそんなに楽しいの?って思うくらい。笑

ヴィントくん腰調子悪いの?
すっごい心配です。 無理しないようにしないとね・・・。 調子良くなったらいつでも来て!
芝生の公園にいきましょう~。

私も料理凝ったのはダメよ~。いかに手をかけずに簡単に!がポイント。笑
これは簡単だしいいよ~!


  • URL
  • 2009/03/31 11:30

YUKA

>TAJImamaさん

相変わらず、エブリデーです。笑

やっぱり必須ですよね?
これだけゴロゴロしてるのに『虫除けでいけないかな~?』とか考えるんですけど・・・冷静に考えるといけないですよね~。笑

滅多にないんですけど綺麗に作ったので写真とりました。 このあともちろんぐちゃぐちゃにしてあげました~!
  • URL
  • 2009/03/31 11:35

ちょちこ

うちもゴロゴロするのは芝生の所だけ。
しかも雨上がりとか湿ってる芝ではしません。
微妙に飼い主思いです。(汚れのことを考えると)

嬉しそうに走ってるボブ君。ナイス笑顔♪
やっぱりこう天気がいい時に撮るわが子は、一段とかわいく写りますね♪

お肉うちは毎日手作りではないから一日○○gとかじゃないけど、一回50~70gですね。
色んな人の意見が聞けるって安心しますよね。

shogame2

ごろごろね、うちは外ではしなくなったけど、お散歩から帰ってからとか、お風呂上がりとかに必ずやります。今のところ意味不明です。

お散歩中に枝をくわえるの、ウチも大好き!
見つけるともうリード引っ張りで走ります。
ちょっと不良っぽく、カミカミしながらのお散歩になったりして。。。。

そしてボブッちの嬉しそうな顔は、本当にナンの屈託もなくて素直に嬉しそうで、ハッと気がつくと私までにんましりています。
こちらに走ってくる「空中ボブッち」がすごい!
これピントが合わなくてなかなか撮れないのに。
  • URL
  • 2009/04/01 06:20

YUKA

>ちょちこさん

うちは土と雨上がりでもするので、チョコちゃんのほうが親孝行ですね。笑

ほんとナイス笑顔で・・・。かわいい。笑
なにがそんなに嬉しいんだか!ってくらい嬉しそうです。

1回50~70グラムだと2食で100~140って感じでちょうどいいんでしょうね。うちは今夕飯に一気にお肉をあげているのですが、チョコさんとこみたくわけたほうが腎臓に負担がない気がするので、次回も数値高かったらそうしてみます!
  • URL
  • 2009/04/01 16:53

YUKA

>shogame2さん

お風呂上がりと散歩後!
うちとはまったく違います。
うちは散歩前にします。

楽しい時と、不満がある時です。
まるでだだっ子そのものです!

ウードゥも食いしん坊だから枝食べちゃうんじゃないですか? うちは散歩から帰ってしばらくして枝のかけらを吐いたことがありますよ~。

ボブの笑顔、屈託ないですね。本当になにがそんなに楽しいの~?ってくらい嬉しそうです。
もちろん飼い主も笑顔!

あら!さすがshogame2さん!
微妙~にういてるボブわかりました?笑
  • URL
  • 2009/04/01 16:57

ららの家族

ボブ君ごろごろ好きなんですね~♪
気持ちよさそうだけど、YUKAさんが大変そうですね☆
ちなみにららは外ではあまりしないんですが、家のラグでやたらやります…汗
欲しいものがあるときはかわいい顔するなんて、さすが心得てますねっ♪
ボブ君の笑顔、かわいすぎます!
ご飯もとっても美味しそう~☆
ほんと、ボブ君いいなぁ♪
  • URL
  • 2009/04/03 12:16
  • Edit

YUKA

>ららの家族さん

ボブは公園行けば毎日ごろごろです~。
うんうん、大変!
散歩後の手入れすると、洗面所が芝生だらけです。
ららちゃんは家でしかしないから親孝行ですね。笑

笑顔ね~ずるいですよね。
こういう時は1番かわいい顔してくれます。
あま~い飼い主の扱いを心得ているようです。
  • URL
  • 2009/04/04 20:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

