スポンサーサイト


私にとっては恐怖映画

前置きが長いのですが・・・

私は『泣ける映画』っていう言葉がだいっきらい!

この世では毎日たくさん悲しいことが起こっているっているっていうのにわざわざ泣きたいなんて・・・。 ばっかじゃない!? ってなもんです。

映画はよく観るので、たまたま選んだ映画が良くて泣いてしまうことはあったとしても(ほとんどないけど)、泣ける映画なんてキャッチコピーがついてれば100%観ませんでした。

病気だとか、死だとか、安易な映画が嫌い。


安易じゃなく、いい映画だったとしても、なるべく避けてます。
だって泣きたくないもの。
夫も同じ。



そんな冷たいような私が今困り果てています。
あの映画のCMです。
マーリーですよ。

バージョンがいくつかあって、平気なものもあるんだけど、年取ったマーリーに飼い主さんが頬をくっつけてるバージョンがあるんですよ。

初めてそれをみた時、自分でも驚くほど涙ボロボロ。
ボロボロどころか、『ウッウッウ』と大泣き。
泣かない私が突然泣いているので夫もビックリ。

そのあとはなるべく観ないようにしているのですけど、もう一度観てしまった時も号泣。

今では夫がいれば『やるよ!みないで!』って言ってくれるし、(まあ夫も我慢したって目ウルウルなんですけど)自分でも学んで、最初にマーリーがドライフードを食べるバージョンはヤバいとわかったので観ないようにしています。

それでなんとかなっています。

ふー恐るべし、マーリー。
恐怖のマーリーです。

CMでこれなんだから、本編なんて120%観ないです。




大事なものが増えるっていうのはやっぱり切ないものです。



今日の散歩前のボブ王子。
早めに服着用。
家で服を着ることはないし、普段はちょっと早めに着せると家を出るまで大騒ぎなのですが、ヒーター前で暖まって半分寝てるとこにささっと着せたので、気づいてないようです。
IMGP8724.jpg

家で服着てるのは不思議でかわいい。
IMGP8726.jpg

今日もいっぱい食べていっぱい寝て、いっぱい遊んだボブちんでした。
IMGP8737_20090327195533.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/444-c313f5ef

Comment

ちょちこ

できれば私も笑える映画、もしくは映像が奇麗な映画(映画館で見るとして)がいいなぁ~。

私ももういい大人なんでめったなことで泣かなくなりましたが、犬の十戒だけは何度読んでも泣きます。
っていうか一度も最後まで一気に読んだことがないです。
なぜなら途中で泣くから(笑)

確かに大切なものが増えるのは切なくなりますね。
でも同時にそんな大切で愛おしいものをこうして授かれたことを、すごく幸せにも思います。

あっ!そんな我が家の愛おしいヤツは今、リビングにおもちゃちらかして怒られてます(笑)

YUKA

>ちょちこさん

うんうん!私も映像が面白い映画とか好きです。
だから監督で選ぶのですが、それがたまたま感動しちゃうのは全然ありなんですよ。

そうそう!虹の橋とかも最後まで読んだことないです。

大事であればあるほど、やっぱり切ないですよね。

  • URL
  • 2009/03/27 21:53

bobuuu

私も書こうか迷ってた!その話題。

絶対私も見たくない。
その手の映画は絶対ヤダ。
ワンコものって「死」を描くからヤダ。
「死」をもって学ぶみたいなストーリーが気に入らない。
映画はハッピーに限る。
  • URL
  • 2009/03/27 22:18

shogame2

私も もう予告編で「泣け~」って映画は昔から嫌いでした。
だから 大冒険活劇みたいのが好きですけど。
でも近年、泣け泣け映画じゃなくても泣けてしまって困ります。
お年のせいだと思うのですが・・・・。
だからこの映画、見たい反面、見たらいかんよね、って思うので困っています。
だいたい、犬が赤ちゃんから大人になっていく所が写る、ドッグフードのコマーシャルを見ただけでもういけません。
ばっかみたい、って思うのですが・・・。
shogame1なんて「どうする?どうする?いずれそうなるんだよ」って今から心配し始めちゃうし・・・。

今日のボブ、後ろ姿のとりわけお尻の下の部分、ぽってりとカワイイ!
そうか、朝のぼ~っとしている時に服を着せてしまえば、「もうっ!」って事も無いんですね。
  • URL
  • 2009/03/27 23:19

YUKA

>bobuuuさん

私もこの手の映画って絶対みないんだけど、ゴールデン好きだからちょっとみたかったの。
夫と『作り話だ!』って思ってみれば大丈夫じゃない?って。笑
でも無理だね~。

そうそう、恋人・病・死の3つの要素とかの映画も嫌い。 そんな安易なネタでなにか伝えようなんてやめてほしいし、ワンコものも結局最後死んじゃうのは、そうしないと映画として終わりが見つからないんだろうなーって。 やだよね~。
かわいいだけのワンコ映画求む。笑
  • URL
  • 2009/03/27 23:45

YUKA

>shogame2さん

やですよね~。そんな『泣け泣け映画』
私も見終わったあとすかっとするものばかり観てしまいます。

そうそう!一緒です。
私も最近じゃ老犬見るだけで、『今まで幸せに過ごしてきたんだ、よかったね』っていう気持ちとかいろんな感情あふれて胸がぎゅっとなります。
どうしようもないですね。笑

ゴールデンが好きだからマーリーの映像はみたいけど、みんなを振り回してるおバカな部分だけでいいです。笑

  • URL
  • 2009/03/27 23:49

みお

あのCM困るよねぇ。。。
もちろん知らずに見た時号泣したよー
私も泣ける映画は苦手。動物ものは本当に困る。
最近は動物のドキュメンタリーものも避けてるくらい。

アメリカンジョーク満載のコメディの方がいいっ
笑うのって自分にも家族にもいいと思う。

ボブ君、服着たの気付かなかったの?(笑)

ららの家族

私も泣ける映画(っていうのを売りにしている映画)、苦手です~☆
どんなに話題になってても観ません!興味ないです。
でも、そのわりにすぐ泣きます 笑
CMとか本当に困っちゃいますよね。
あの短時間でもインパクトがすごいですよね。
見るつもりなくても、つい釘付けになっちゃいます!

ちなみに恐怖映画も観れないので、突然のCMはほんと困ります 涙
  • URL
  • 2009/03/28 14:31
  • Edit

YUKA

>みおさん

野生動物のもやばいよー。
恋愛もので泣いたことないけど、動物ものは100%ダメ・・・。

ボブね、気づかなかったよ~。笑えるよね~。
半分寝てたから?笑
  • URL
  • 2009/03/28 21:40

YUKA

>ららの家族さん

最初から『泣ける映画』っていってるやつは嫌よね~。
意味わかりませんっ。

うんうん、ホラーのCMも困る!
ホラーは好きなんだけど、心構えがないとダメなんです。しかも一人じゃ無理!
CMでもトイレいけなくなります。笑
  • URL
  • 2009/03/28 21:42

なもこん

マーリー&ミー観ました観ました。笑えるし最後のほう私も含めて映画館の中皆すすり泣き。きっとみんな自分の犬と重ねてしまうんですよね。 私は先に本読んでで、電車の中で立ち読みしながら笑ったり号泣して周りに変な目で見られて、、^^;
日本語版も絶対あると思うので是非読んでみてください。いろんな意味でいい本だと思いました^^
  • URL
  • 2009/03/29 19:44

YUKA

>なもこんさん

みちゃいましたか?笑
私はCMさえ無理なのでみれません。

でも本はいけるかも!
昨日ちょうど本を読んだって話きいたのですよ~。
  • URL
  • 2009/03/29 20:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

