

とある日曜日のボブ

『こんな顔してるけど』
IMGP9236.jpg

『ぼくちんは今おしごと中です』
IMGP9237_20090315193321.jpg

クンクンクンクン
IMGP9239_20090315193353.jpg

『お庭にもぐらがでるから、ぼくちんの匂いでおいだす作戦です』
IMGP9240.jpg

『ひさびさのガムがご褒美です』
IMGP9242_20090315193441.jpg

『てんきがよくて気持ちいい』
IMGP9244_20090315193449.jpg

『あつくなったら』
IMGP9246.jpg

『ひかげに移動します』
IMGP9234.jpg




我が家のもぐら事情。
なんと1週間で最終的に9個も穴をあけられました。

最初は『もぐらがきた~!』って喜んでたけど、そうも言ってられなくなりました。
我が家の庭はリビングから丸見えだし。

穴を埋めて様子をみるとそれから新しい穴もなく、もぐらが引っ越しした~と安心していたら・・・
数日前、夫が朝庭を見ていると目の前で土が掘られていたらしいー。

そこで『ボブ作戦』

もぐらは臆病で匂いにすごく敏感なんだって~。
犬や猫の香りで逃げるって噂を聞いて、積極的にボブに庭でおしっこしてもらおうと。
そこで今日も滅多にもらえないガムで釣って、庭にいてもらいました。
ボブに香りを存分につけてもらいました。

でもね~ボブがいるけど今まで来てたわけだし・・・もぐらにもバカにされている感じの
ボブちんです。




たっぷり庭で遊んだ後、これまたたっぷりお昼寝。

そして午後はお散歩。

はやくそのボールよこせ~って言ってる顔です。
IMGP8459.jpg

飽きもせずいつものごろごろをして(3歩ごとにごろごろする)
IMGP8466_20090315194330.jpg

IMGP8469.jpg

今日も汚れて
IMGP8471.jpg

いつものホームセンターに寄って帰宅。
IMGP8473.jpg



今は夕ご飯を食べて、ヒーター前でネンネ。
いいな~ボブって。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/436-2fff8d95

Comment

かのこ

最後の「いいなぁ~ボブって」の一言
私もそう思いました笑

私もボブくんになりたいです~~~~♪

ボブくんって本当にゴロゴロ気持よさそうにしますよね~
でもYUKAさんお洋服の草をとったりするの大変ですよね涙

最近のボブくん調子がよさそうで私もとてもうれしいです!!
  • URL
  • 2009/03/15 20:10

YUKA

>かのこさん

ボブの生活はね~かなりうらやましいです。
ご飯いっぱい食べて褒められ、いいうんちして褒められ・・・それが仕事ですしね~。

服についた枯れ葉はまだいいんですけど、土は手荒いじゃないと落ちないので大変です。
あと体についた枯れ葉は泣けます! 入り込んで取れない・・・。涙
  • URL
  • 2009/03/15 20:47

みお

もぐらーーー
そんなに頑張って掘ってたのね(笑)
でも1週間に9個はきつい。。。
ボブ君匂い付けまくってモグラに勝つんだぞぉー

3歩ごとのゴロゴロ。
生で見た時はめちゃくちゃ可愛かったけど、
YUKAさん的には困るんだよね?
最後の写真のボブ君、まだ芝ついてるもんねーー(爆)

yuka

すごーーい!
ねぇーモグラがナマで見たい!!モグラって見たことない!
ホントにすごいねーーホントにモグラっているんだぁーー(ごめん…呑気なコメントで)
ジャスボニも香りづけに協力しに行こうかぁー(笑)

ごろごろしてる時のボブくんの手足がぴーーんとなってて(笑)真顔がたまらなく可愛いね~(あーーごめん…これも呑気なコメント・笑)

いいよねーブヒズ!
でも、可愛い顔としぐさで私たちを毎日癒してくれるんだもんねーー
ジャスボニも今、いびきかいて寝てるーー(笑)
もう仕方ないっ!!これからもとことんブヒズにつくしちゃおう♪(笑)

YUKA

>みおさん

すっごいがんばって掘ってくれたんです・・・。笑
土を下から持って来るからすごい山がたくさんできてね~最初は嬉しかったけど、見かけがすごいことになっちゃったの!
ボブね~匂いいっぱいつけたけど、今までも普通にいたのに来たってことは威力ないのかも・・・。

ごろごろね~後始末考えなかったら笑えるよ~。受け身のようにうまく転がってて。笑
でも毎日帰ってから、ブラッシングで芝生落とし、それでも取れなくてタオルでごしごし、洗面所は毎回掃除・・・そして服は洗濯、ドロドロの時はハーネスとカラーも。 大変だよ~。
  • URL
  • 2009/03/16 01:12

YUKA

>yukaさん

こっちは普通にいるよ~。
公園とかにいっぱい小さい山ない?あれモグラの掘った穴からでた土だよ~。
土手とかいそうじゃない???

それがね、警戒心強いからなかなか見れないの!穴だけ・・・そこも悲しい~。笑

ごろごろ、どんどん進化してうまくなってるよ~。
どんなに気をつけても隙をみてするのがうまいのなんのって! 困ったちゃんだよ~。
  • URL
  • 2009/03/16 01:14

TAJImama

モグラ。。。きっと大家族なんだろうね~(笑)

とりあえずどんなめちゃくちゃになるか様子見っていうのはどう!?(笑)

エロ顔も好きだけど、ボーン系を噛んでよだれでベタベタになったところをクンクンする顔も好き~~(笑)
ものすごく臭そうだけどねっ!

相変わらずごろごろしてるのね~。
もう少しして、新芽が出てくればそんなに汚れないだろうから、もう少しの辛抱だねー。
  • URL
  • 2009/03/16 07:47

YUKA

>TAJImamaさん

大家族なのかな~?
そういうの考えると、かわいそうになっちゃうよね・・・。笑
もうすでに一度めちゃめちゃになって復旧苦労したので無理!笑

うんうん、枯れ芝生が1番大変だからね~。
でもね新芽の時期って、今度はシロっぽい服きてると緑色の汁つくんだよ~~~!知ってた?笑
  • URL
  • 2009/03/16 20:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

