スポンサーサイト


肉球マッサージででれでれ

10日くらい前に初めてのペットサロンで切ってもらったボブの爪。
なんだか切ってもらった時からあまり綺麗じゃないな~と思ってたんだけど、公園いくと爪にいっぱい土が入っちゃうし、なんだかガタガタ・・・。

今日いつも行くところでやり直してもらいました。
そしてついでに肉球マッサージもお願いしました。

暇だったようで、ボブにお姉さんたちが複数付き添ってくれて、やってもらってる間ずっと
口タプをもみもみされて撫でられてずっと話しかけられ・・・ボブちんご満悦。
ちやほやされてデレデレ。


仕上がりは~
家でたまに肉球クリーム塗ってるけどやっぱり全然違います。ぷにぷにのつるつる。
爪もやっぱり上手なとこだと、ツルツル。
ボブは土によく行くのでツルツルじゃないと汚れて大変。
それに、これだけツルツルだと耳を掻いたりしても安心。


肛門線は指を入れないと出ないので病院。
他は家でするのでいつも爪だけか、肉球マッサージだけの安い客でちょっと申し訳ない。笑


ペットサロンでケアしてもらっている15分くらいの間、ずっと鼻の下がのびていました。
IMGP8392_20090309192622.jpg

大好きなペットサロンと大好きなホームセンターに行ったので、今日の散歩は満足でしょう。 ちなみにホームセンターには2日に1回行ってます。用はないけどボブが行かないと帰らないので。
IMGP8397.jpg

ちなみにペットサロンの人たちに、『場所によって全然長さが違う』と言われた。
ガタガタなだけじゃなく長さも適当だったなんて!
二度と行くか~~~!◯ーム○ックのペットサロンめ!!!
IMGP8402.jpg


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/433-1f87a942

Comment

TAJImama

やっぱりボブも男なのね~
若いお姉さん(多分)に触ってもらってご満悦♪

ホームセンターへ二日に一回~?
凄い!
タジが聞いたら絶対うらやましがると思う。。。笑
  • URL
  • 2009/03/09 22:14

YUKA

>TAJImamaさん

ボブすっごい女の人好きですよ~!
誰でも好きだけど、やっぱり男の人より女の人にしつこいです。

うちね~ホームセンターまで徒歩2分って感じなんですよ。 で、近所散歩の時はそこ寄らないと帰らないんです。すごく頑固に。 それを利用して、帰りたくないってうるさい時とか『ホームセンターいよ!』っていうと歩くので結局2日に1回行ってますね~。
なにするでもなくカートにのってぶらーっと一回りするだけなんですけど、なにがそんなに好きなのか・・・。不思議でなりませんよ~。
  • URL
  • 2009/03/09 22:24

みお

肉球クリームはつるすべになるよ~~
前は買ってたけど今は家で作ってる。
ちょーー簡単だよん。確かBUHIに作り方のってたのよ。
自分のリップも作ったーー

うち、ペットサロン未経験。
きっと気持ちいいよね~エステみたいな感じなのかな?
でも、腕前にそんなに違いがあるってビックリ!
いつもんとこが1番だったのね。
そうそう、ヴィントの肛門腺ねぇ。。。
抱っこしてる時パンツの腿の辺りにたまに出される。泣けるよーー

ちょちこ

も~デレデレなボブ君ってば。
フフフ想像しちゃいます(笑)

肉球マッサージなんて…羨ましい。
きっと気持ちいいんだろうなぁ~、マッサージだし。
そしてそんなトゥルントゥルンなボブ君の肉球…触りたい。(なんか変態っぽい)

しかしどこまでもお犬様様。
我が家はチョコのトリミングには行きますが、自分の髪の毛はボッサボサです(笑)。

shogame2

肉球マッサージ、そんなに良いんですか!
う~んちょっと考えちゃいますね。
でもウチの近くのペットショップのサロンは、爪切りがとっても下手なので、マッサージもお願いしたくないしね~。
そうそう 一緒ですよ。
がたがたでささくれ立っていて、素人目にも本当にこれで良いの?って思ったくらいです。
切るのが恐いのかちっとも短くなっていなかったし。
たった500円でも損した気分で、2,3度やってもらってからは、もうshogame1が切っています。
何度かやっているウチに上手になるし、毎週お手入れできるし。今では結構上手です。

ボブったら、女の人が好きなんですね。
もう鼻の下確かに長いし、HCにも行って大満足のせいか、すっきりした顔に見えるのは気のせい??
ところで肉球はクリームどんな物を使っているのですか?
  • URL
  • 2009/03/10 18:03

YUKA

>みおさん

手作り~うんうん興味ある!
家ではPANA-ZOOのを使ってるよ~。
でもサロンとは全然違うの。
サロンだとまず特殊な綿?みたいので洗ってくれて、マッサージ&クリームで、すごく汚れ落ちて綺麗になるの~。ボブ汚れてるからね・・・。笑

肛門線ヴィントくんそんなにでるの!?
うける~~~! 私つけられてもいいよ!ヴィントくんのなら・・・。笑
ボブは滅多にでないんだ~。
  • URL
  • 2009/03/10 21:45

YUKA

>ちょちこさん

今はもうモチモチですよ~。爪もつるつるで気持ちいい~。

ちょこちゃんはペットサロン派? うちはパピーの頃はお願いしてたけど今は家です。 たまにはお願いしたいな~と思いつつ、もったいない・・・と思ってしまいます。笑
  • URL
  • 2009/03/10 21:47

YUKA

>shogame2さん

肉球マッサージいいですよ~。 やってもらうとこによるのかもしれないけど、ボブはつるんつるんになります。垢擦り後みたいに。笑

shogame1さんがやってるんですね~。いいパパ!
そうそう~ガタガタにされて驚きです。ヤスリかけてなかったと思います。 あれで掻いたら傷できちゃいますよ~。500円でもくやしい~。

肉球クリームは、うちはPANA-ZOOっていうのを使っています。人間にも使っていいようで、何度かくるぶしに塗ってみました。笑
他は使ったことないのでわからないですけど、けっこう評判のいいものです。
  • URL
  • 2009/03/10 21:52

yuka

サロンで肉球マッサージするとツルツルのプニプニになりますよねーー
ボニーが来る前に行ってたペットサロンでは肉球マッサージのオプションがあったのだけど、今いってるところにはないのよーー
そのサロンはちょっとお高いので(汗)違うサロンに変えてしまったのだ…
その時残ったクリームをもらっていたので、そのクリームを時々塗ってはあげてるんだけどねー
いいな・・・どこか見つけて、たまにはしてやろうかなーー

うふふっ♪ボブくんでれでれだったのかぁ~~
やるねーーボブくん!やっぱりおねーさんがいいのねっっ(笑)

今週病院なので、夕方携帯にメールしましたぁ~
もし時間があったら、どぉ?かなーって思って!

かのこ

ボブくんデレデレだったんですね~
かわいいですね~

爪切りミルも嫌がるので、いつも病院でやってもらってます~

切る人によって長さも全然違いますよね~

ボブくんボーダーとっても似合ってますね!!
  • URL
  • 2009/03/11 06:48

あひるちゃん

たこ焼きのホームセンターのペットショップですよね。
なんかどんよりしてる雰囲気だったから
そんなにころころ店が変わってたんですね。

先日記事にした超音波温浴のおかげで肉球プニプ二になってました☆
肉球マッサージはやってあげたことないなぁ。

ららの家族

おおっ、肉球マッサージ!
すごいですね♪エステみたいですv-353
うちもPANA-ZOO買ったんですが、全然使ってません…汗
肉球がカサカサなのも見て見ぬふりしちゃってました☆
ちゃんとケアしてあげなきゃですね!
ちなみに我が家は旦那さんが爪きりをしてくれるんですが、プロがするとツルツルになるんですね!
以前、何回がペットサロンにお願いしたことあるんですが、爪きりはいつもいまいちだったので…
上手なところは上手なんですね~♪
  • URL
  • 2009/03/11 20:39
  • Edit

YUKA

>yukaさん

自分でやるのとやっぱり違うよね~。うちもたまに塗ってるけど、サロンだとヤスリかけたの?って感じ。笑

ボブはyukaさんのこともかなり大好きですよね。会えば
ジャスボニちゃんの目を盗んで舐めようと必死!笑
ご存知の通り人が大好きで、誰にでもいくんですけど、やっぱり女の人が1番好きですね~。1番冷めてるのはおじいちゃんかも。それでもいちおう喜ぶけど。笑

病院どうでした~?
今週末会えるの楽しみにしています♪
  • URL
  • 2009/03/12 19:20

YUKA

>かのこさん

うんうん、切る人によって違います。
病院では未経験です~。綺麗にやってくれます?
病院でも500円かしら?

私もたまーに切るんですけど、やっぱりプロのほうがうまくてお願いしちゃってます。 ヤスリかけまくってくれるので爪が丸くなって汚れも全然つかないんですよ~!
  • URL
  • 2009/03/12 19:21

YUKA

>あひるちゃんさん

ちょっと前まであったペットショップはけっこう良かったんですよ。おやつもまあまあいいのがおいてあったし
爪切りも上手だし。
その前のところと今回のとこは最悪ですね。
ペットの管理もダメだし、おいてるものも・・・。雰囲気も悪いし・・・。

肉球マッサージは一度やってもらうとかなり違います。今も綺麗ですよ♪
  • URL
  • 2009/03/12 19:23

YUKA

>ららの家族さん

うちもPANA-ZOOです!
そうそう~うちなんて舐めちゃうから、散歩前にするんですけど散歩前は急かされて焦ってるし・・・。笑

ペットサロンでもね~下手なとこいくつかありました!
こんなのでお金とるの!?って。
でも上手なとこは、びっくりするくらいつるつるな爪にしてくれますよ~。
  • URL
  • 2009/03/12 19:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

