スポンサーサイト


爪切り・足裏カット・ヒゲ切り

うちのすぐ近くにはホームセンターがあります。
ボブはホームセンターが大大大好きなので、近所散歩の時は毎日ここへ行きたがります。

そのホームセンターにはペットショップもあるのですが、ここ1年半で3回もお店が変わっているのです。 この前の店が閉店して、今日は新しいお店がオープンだったのでさっそく行ってみました。

そしてついでに、ボブの爪切りをしてもらうことに。
3点セットがお得だったので、爪切りとヒゲカットと足裏バリカンをしてもらいました。



後ろ足の爪を切られているボブ。
微動だにしません。
IMGP8294.jpg


外でヒゲカットしてもらうのは初めてだったけど、呆然としてたボブ。
つくづく、威張れる相手は私だけなんだと実感。
IMGP8295.jpg



もちろん終わったあとは凹んで、ただただベロだしてぼーっとしてました。
メンタル面の弱さは相変わらずです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/428-80f13d25

Comment

mamataママ

ボブ君の固まってる姿が、、なんとも
哀愁が、、(笑)
可愛すぎる~!!!

そんなに変わってるんだぁ~!!!
因みにmamata、、、ヒゲ、ぼうぼうです。
  • URL
  • 2009/02/27 20:12

ちょちこ

なんかボブ君…「無」の状態ですね(笑)
チョコとか外でどうなんだろ~…一切家では爪切らせてくれません(泣)
トリミングに行った時も「どうですか?」と聞くと「いい子でしたよ~」って言われるけど、イマイチ信用できない(どんだけ疑り深いんだか)。

うちも今まで一回もヒゲカットしたことないです。
剛毛なヒゲがチクチクして痛いです。

みお

3点セットかぁ~
うち、爪切り以外未経験!
ボブ君の足裏の毛ってそんなに長い?
うちは切るほどじゃないような気が。。。

こっちを見てるボブ君、メンタルきてる顔だよねーー
頑張れ~男の子っっ!

↓のおまけ話、笑えるーーー
そこまで甘えん坊だったとは!
超お坊ちゃまだよね(笑)そこがまた可愛いっ

TAJImama

うけるぅ~
笑えるぅ~~

ボブの困惑した表情。
もういっぱいいっぱい!なのでしょうね。

ごめんね。ボブっ!
って、言った?(笑)

  • URL
  • 2009/02/27 21:59

shogame2

ボブ、かなりすがっている?
私には「なんで?なんで、ここに居なくちゃいけないの?」って困惑しながらも助けを求めているように見えます。
もう 内弁慶な王子なんだからっ!
  • URL
  • 2009/02/27 22:53

YUKA

>mamataママさん

mamataはヒゲぼーぼーがかわいいよ!
うちは一回切ったから中途半端なのがいまいちで切ってるけど、ぼーぼーな子ってかわいいな~って思う。
日曜行くよ~!
  • URL
  • 2009/02/28 00:00

YUKA

>ちょちこさん

怖いとき、眠いとき、動揺している時、絶対この顔なんです。ベロちょい出しで。笑
かなり無ですね。
ただただ固まってました~。
  • URL
  • 2009/02/28 00:01

YUKA

>みおさん

あのね、切るほどじゃないって思ってやってもらうんだけど、かなりすっきりするの~。 滑らなくなるし、試してみて~。
私も夫もドラえもんのひげみたいなヴィントくんが好きだからそのままでお願いします。笑

メンタルきてる顔!わかった?笑
かなり呆然としています。
  • URL
  • 2009/02/28 00:03

YUKA

>TAJImamaさん

そうそう、いっぱいいっぱい。笑
涙目に見えるの~。
嫌な時とか、怖い時、わけわかんない時全部この顔。
ずるい。笑

ごめんねは言わないけど、終わってすぐおやつあげて
いい子!いい子!って褒めた。笑
  • URL
  • 2009/02/28 00:05

YUKA

>shogame2さん

そうですね、じっと私を目で追ってました。
わけわからないって感じで。
なんでこんなに泣きそうな顔するのか・・・。
笑えます。

嫌だったらもうちょっと態度に出せばいいものを・・・。
  • URL
  • 2009/02/28 00:07

ららの家族

ボブ君っ、固まってますね~!
暴れないところがジェントルマンというか、ボブ君らしいですね♪
うちもトリミング(久しく行ってませんが…)や病院ではボブ君同様、無抵抗です(笑)
ひげカットしてるんですね♪
さすがおしゃれなボブ君!
うちは女の子なのにボーボーです 涙
  • URL
  • 2009/03/01 17:32
  • Edit

なもこん

おぉ、訴えてる訴えてる。
目、なみだ目みたい(笑)
ボブ君内弁慶なんですねぇ。かわいい^^
うちの子はトリミング何たるものへ連れてったことがない、というかどこにあるのかも分かりません(汗) 探そうかしら、、。
  • URL
  • 2009/03/01 18:26

YUKA

>ららの家族さん

ジェントルマン?いい響き~!ただのびびりだけどね。笑

私ひげぼーぼーもとっても好き!
うちは一度切っちゃったので中途半端だから切ってるけど長いのもとってもかわいいですよね~。

うちもね病院でも一切抵抗しません。
ららちゃんは誰にも抵抗できないのね。笑
なんか抵抗できないっていうのも見ててかわいそうですよね~。
  • URL
  • 2009/03/01 22:14

YUKA

>なもこんさん

すっごい切ない顔でしょ?
ガラス越しにいつもこういう目でおいかけてくるので、
普段は見ないようにしています。

トリミングってそっちあまりないの?そんなことないよね~? こっちでもフレンチはやっぱりあまりいかない子が多いと思う。 うちは爪切りだけお願いしています。 プロがやるとつるつるで綺麗になるの~。
  • URL
  • 2009/03/01 22:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

