スポンサーサイト


こうでなくっちゃ!

あれだけ散歩が大好きで、毎日毎日帰りたくない!攻撃がすごくて手をやいてたボブ。
だけど最近雨のため公園にあまり行けなくて、アスファルト散歩をしていたら・・・
毎日スムーズに帰るのですっ。 帰りたくないって言わなくなって、いい子だけどなんだか切ない~。 (それでも行きたい方向への頑固さはなぜか増した!)

今日も小雨が降っていたけど、かわいそうだしドロドロ覚悟で大きな公園へ。

んもーやっぱり楽しそう♪
IMGP8269.jpg

嬉しくてテンション高いっ。走り回ってました。
IMGP8270.jpg


それで帰りはもちろん帰るのイヤイヤ。
それはそれで困るんだけど・・・でもやっぱり楽しそうなのが1番だな~。


いろいろ寄り道して帰って、ドロドロだったので手足と顔を洗われてぐったり。
IMGP8281.jpg

夕飯までこうして大人しく過ごし、毎日6時くらいから夕飯を催促します。
IMGP8283.jpg

正確には5時半くらいから眠りが浅くなって、私の様子をうかがいます。
6時になっても私がキッチンへ行かないと、私の足下に来て手をかけてきます。
そしてキッチン前に座り込み。

もともとは夕飯の時間は7時半くらいだったのに、催促する時間が少しづつ早くなってきて
今じゃ6時過ぎに・・・。
このままじゃ5時くらいになっちゃいそうです。





*オマケ話*
今日は夫も私も寝不足で、朝がすごい辛かった。
理由はボブ王子。
ボブは普段深く眠るまでは絶対私たちのどちらかに腕枕してもらって、ぎゅって抱きしめてもらわないと眠れません。
深く眠ってからそっと離すのですけど、昨日は寝たと思って腕を離すと起きる。
そして暗闇でベロをだして起きて座る。 私たちが抱っこするのを待っているわけです。
でもね~もうボブのくっつき方って全体重できて、顔なんて人間の首にぴたっと寄せて密着するんで、こっちも寝入りはそれじゃなかなか眠れないんですよ。
昨日はなんだかすっごくすっごくしつこくて、手を離すと腕枕されてた高さのまま顔をあげたまま・・・また腕が入るのを待っていました。
で、腕枕すると一瞬で熟睡。
それをずーっと繰り返し、眠いしあまりのしつこさに夫と押し付け合い。
あー今日はちゃんと寝てくれますように・・・。(ボブもそのせいで睡眠不足で今日はずっと眠そうです)



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/427-a3f6fb01

Comment

ちょちこ

雨嫌ですねェ。
私もせっかくの療養中で仕事休めてるのに、こう雨ばっかりだといまいちトーンダウンです。
アスファルト散歩ばかりでチョコもイマイチな気持ちかも。
だから可哀そうと思って、ついつい家でおやつをあげちゃうんですよねぇ。
甘すぎるダメ飼い主です(笑)

も~ボブ王子ってば、毎晩腕枕催促なんてかわいい♪
うちなんて飼い主にお尻向けて寝るような無礼者です。

今日はYUKAさんと旦那さまがぐっすり眠れますよ~に♪

bobuuu

わかるわかる、
うちもたまに寝るときボブの押し付け合いします!
だって本当に眠れないんだもん!笑 
  • URL
  • 2009/02/26 22:56

そらママ

はじめてコメさせて頂きます。
ずっとお邪魔はしてたのですが・・・
YUKAさんとパパさんのボブくんの押し付け合いのことを読んでたらコメントせずにはいられませんでした。
一緒に寝たいの反面、こっちもぐっすり眠りたいですよね。
ほんと赤ん坊のようなボブくんLoveですv-347
今日はぐっすり眠れますように・・・

TAJImama

公園で思い切り遊んでる姿以外は、
我が家と一緒。
ご飯の時間はおなじように催促するし。。。
夜は夜で「あーしろ。こーしろ」と(笑)
タジだけだけどね。

筋肉痛と寝不足です。
で、お昼寝しちゃうんだよね~(笑)

ボブ~相変わらずの王子様だね~♪
  • URL
  • 2009/02/26 23:25

shogame2

ウードゥも今私がこのコメントを打っている右側で鼻を私の肘に押しつけてごはんの催促しています。
鼻で肘を持ち上げて打てなくして居るんですよ。
うちもだんだん催促の時間は早まってきています。

しっかし王子ですね~。
本当に、幸せ者ですわ。
ボクが寝るためには、YUKAママとパパはこうしないとならな~い。と決めて居るんでしょうか?
このお顔が又いつの間にか王子然としているじゃあ有りませんか!
でもこの文章を読んでいて、二人ともぜ~んぜんイヤそうじゃないっていうか、どこか楽しそうに思えるのは私だけ?
  • URL
  • 2009/02/27 18:10

YUKA

>ちょちこさん

そうですよね~。せっかく長くチョコちゃんといるのに
こう雨ばかりだとねぇ~。家でのんびりもいいけど、いいかげん飽きてきますよね・・・。

ボブは絶対腕枕派です。
でも夏になると足下いったりするんですけどね~。
もう数ヶ月抱っこで寝るの続いていて大変です。
といかいいながらも夫と取り合いしてるんですけどね。笑
  • URL
  • 2009/02/27 19:12

YUKA

>bobuuuさん

普段は取り合いなの。どっちが抱っこするかで。
でも本当しつこい時とか、こっちが眠い時は押し付ける。笑
首に息あたるし腕しびれるし寝れないよね~!
  • URL
  • 2009/02/27 19:14

YUKA

>そらママさん

はじめまして~!
コメントありがとうございます。

普段寝る時は、ボブの取り合いなんですけど
あまりにボブがしつこかったりこっちも眠いと押し付けあい。勝手な夫婦です。笑
そうなんですよ~。それでも一緒に寝たい!
ボブがいないと眠れません~。
  • URL
  • 2009/02/27 19:16

YUKA

>TAJImamaさん

公園で思い切り遊んでる以外ってうける!!笑
タジくんはまったりさんですもんね~。

そう~もうああしろ、こうしろ、ここにこい、とうるさい! 言うこと聞いちゃう飼い主も飼い主だけど・・・。 
同じく昼寝しちゃう。笑

でもなんだかんだいって、もう離れて眠れない!
  • URL
  • 2009/02/27 19:18

YUKA

>shogame2さん

ウードゥも!?笑
鼻を押し付けるなんてカワイイ~。
私もウードゥにそれされたい・・・。

寝る時は真夏以外は絶対抱っこ。
夏でも寝入りはべったりで暑いです。
普段は夫とボブを取り合うんですけど、あまりにしつこいし眠いしで押し付け合いしてました。
でもね、すごくしつこくて最後は二人で笑えてきました。 なんだかんだいって、ボブよりも、私たちが一緒に寝たいんですよね。 
  • URL
  • 2009/02/27 19:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

