スポンサーサイト


雨はこまるっ

ここ最近の雨のせいで、公園に行けてません。

そしてその結果・・・

公園に行かない散歩はボブはいまいち→つまらない→散歩がいつもより短め→今日レーザーのために病院へ行くと、体重増!

ここ何ヶ月も9、4~9、8だったのに・・・
今日は10、5キロ。
やっぱり普段は運動量が多いから太らないんだ~と再確認。
ボブってびっくりするくらいすぐ体に出るようです。


そして小雨でもいちおう散歩に行くので、ボブがくさいっ。

ほーんと雨は困る~。



遠赤外線ヒーターにかじりついてる毎日です。
IMGP9173.jpg

夜寝室に行く直前のボブ。
人間がコンタクトはずしたり歯磨きしはじめると、ソファからじっと見ています。
でも決して自分では動きません。
IMGP9175.jpg

じー
IMGP9176.jpg

あーねむっ
IMGP9179.jpg

こうして絶対自分では動かず、ベッドに連れていってもらうのをひたすら待ちます。
何様だ!?




*病院にて*
膝蓋骨脱臼の治療を初めてもう5ヶ月。
ってことは病院を替えて5ヶ月です。

ボブの足は素人目には完治したと思えるほど好調。
でも今も2週間に一度のレーザーは続けています。(これは個人的に完治しても続けたいと思ってるくらい良いです)

2週間に一度行くのでそのたびに気になることを聞くのですが、ここの病院は私にとってはかなり良いなーとつくづく思います。

先生みんなとてもいい人だし丁寧なのはもちろんいいけど、私的には1番いいなーと思うのは、東洋医学も取り入れてくれてるところ。
そのため薬の乱用もまったくなく、おなかがゆるい時も手足が赤くなった時なども
薬を処方されたことはまだ一度もありません。
今まで行ってた病院は小さなことでも必ず薬が出されたのでその差に驚きます。

ボブの膝蓋骨脱臼で出されている痛み止めも漢方だし、長く飲むものなのでとっても安心できます。

今日もご飯の話になった時に、添加物の影響とか考えると手作りが1番いいって言ってくれました。  
ボブは去勢もしているし、寒ければ服も着せるし、全然自然とはいえない生活をしているけど(なにより本人が自然に生きて行けないと思うけど。笑)なるべく体に優しい生活を送らせてあげたいと思う私にとってはとても合う病院です。
病院のことは1年くらい納得いかなかったりしていたので、ほーんと良かったです。




*オマケ*

最近ケフィアヨーグルトを作ってます。
ボブも人間も一緒に食べれるし、酸味がなくて食べやすくておいしいし、ボブも人間もおなか絶好調。笑
オススメです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/426-7544ee88

Comment

shogame2

最近、お散歩で小さな公園に寄って、誰もいなければちょっと遊ばせるようにしたら、お散歩がガゼン楽しくなったウードゥ。
ボブも、公園に寄らないとやっぱりお散歩も楽しくないんですね。やっと分かりました!

病院は難しいけど、つまらないことでも聞くと、丁寧に応えてくれることとか、とにかく信頼できる事が一番ですね。
良い病院が見つかって良かったですね。

そして ケフィア!
うちは、もう5年くらい毎朝欠かさず食べています。
弱かった私の胃腸がとっても丈夫になったんですよ。
ウードゥは、イマイチ食べさせるのが心配なんだけど、超が付くくらい大好きで隙あらば食べようとします。
  • URL
  • 2009/02/25 22:10

かのこ

雨は本当に困りますよね。
ミルは散歩はあまり好きではないのですが
やっぱりお家で留守番が長いので外には出たいようなので、雨だと申し訳ない気がしてしまいます。

ボブくんはお散歩大好きなので、きっと雨だと
本当に残念そうなお顔するのでしょうね~

ベッドにいくまでのボブくんのお顔すごく
カワイイですね!!
こんな風に見つめられたらたまらないですよ~~

うちもそろそろレーザー行ってきます~
素敵な病院を紹介してくださって本当にありがとうございます!!
  • URL
  • 2009/02/25 22:48

YUKA

>shogame2さん

ウードゥも公園行くとやっぱり楽しいんですね~。
最近公園行けなくてアスファルトだけだと、あの帰りたくないってうるさいボブが素直に帰るんですよ。
なんだか切ないです。

ケフィア!ウードゥ家は食べてるんですね~それももう5年も! 食べやすくておいしいですよね。
ボブも毎日フルーツトッピングして食べています。
乳製品の消化が苦手な子もいるらしいしウードゥはどうでしょうね? 
  • URL
  • 2009/02/25 23:50

YUKA

>かのこさん

ミルちゃん、ドッグランではお散歩好きじゃないって思えないくらい楽しそうだし、やっぱりコースによるんじゃないでしょうか?
うちはほぼ毎日公園行ってたけど、ここ最近行かなかったらかなりテンション低いです・・・。
やっぱり歩くだけより遊びを取り入れた散歩が楽しいのでしょうね。
早く晴れますように・・・。

  • URL
  • 2009/02/25 23:53

TAJImama

ホント!雨やだよね~♪
今日の夜は何とか小雨だったので行ってきたよ~
タジは、3回もう○ちがでたー!

お坊ちゃまは、いつもおいしいもの食べてるから~!ちょっと運動不足だと太っちゃうのかしら?
でも、きちんと筋肉がついてないと、歳を重ねていくとやっぱり病気とか心配だよね。
日々の運動が大切なんだろうね。

質問~
ケフィアのヨーグルトの種って売ってるの?
  • URL
  • 2009/02/25 23:53

みお

そうなのよねーー小雨って1番困るかもっ
ザーザーならば諦めがつくけど微妙に行けるのよねぇ(笑)
ほんのり濡れた後のかほり、こおばしいからねーー!

ボブ君のじぃーの目、吸い込まれそうっ
これはお連れしますって抱っこしちゃう!

ケフィアの種!うちも買ったーーっ
作らねば(汗)存在を忘れてたよ~(笑)

ちなみにヴィント10キロ切ってるよん♪

YUKA

>TAJImamaさん

3回って一度で!?笑

うちもいちおう合間ぬってがんばって行ってます~。でもやっぱり雨だとボブもいまいちのらないんですよね。
生意気に。笑

ボブね~秋冬は運動増えたからご飯すごく増やしたんですよ。でも全然太らなかったのに、ここ数日だけで一気に! 今日の夕飯はちょっぴり減らしてみました~。

ケフィアの種売ってますよ~。でもねカスピ海みたいに継ぎ足しでできないんです。だからいちいち種買ってます。そこが残念!

  • URL
  • 2009/02/26 01:17

YUKA

>みおさん

雨って微妙ですよね~。だってどんな大雨でも一瞬やんだりしません? だからがんばっていくのに、ボブはつまらなそうだし、どろどろになるだけだったりして・・・。笑

ケフィアの種買ったんですね♪
さっそく明日作りましょう!笑
うちはみんな胃腸絶好調ですっ。

ヴィントくん痩せたんだ~~~!おめでとうっ!
私も夫もあのぷくぷくヴィントくんが大好きなんだけど・・・。笑  でも夏までに痩せたほうが楽だものね~。 うちも雨が続く時はご飯ちょっぴり減らします~。
  • URL
  • 2009/02/26 01:21

miya

ソファーで待つボブ君可愛いよぉ~
お耳がピーン!人間の様子を必死で伺ってる感じですね。
ボブ君が動かないのはきっとYUKAさん達のせいだと思う(笑)
多分ほっといたら慌ててついて来るでしょ?
今度実験してくださ~い^^
  • URL
  • 2009/02/26 09:16

YUKA

>miyaさん

そう!耳をぴーんとさせてずっと見てます。
見られすぎて怖い・・・。

そうね~私たちのせい・・・。やっぱわかった?笑
おいでーってこないけど、たまに無視して寝室いってみると慌ててきます。
結局連れていってもらえるのわかってるから態度がでかい!笑
  • URL
  • 2009/02/26 19:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

