スポンサーサイト


ここ最近のボブ

失敗写真なんだけど、なんか笑えるボブ。
IMGP9149.jpg

この前私の甥っ子と再会したボブ。
何度か会ったことはあるけど、甥っ子がボブが苦手なのでいつもボブはお留守番なのですが今回は外だし連れていきました。 やっぱり仲良くなれない二人。
これじゃ一緒に旅行も行けないし、是非距離を縮めてもらいたい・・・!
IMGP9150.jpg

土曜には近くに遊びにきたmomoちんと久々に会いました。
ボブよりちょっと年上だけど、ちっちゃいちっちゃいmomoちん。 
女の子顔でカワイイの~~~。
また遊びにきてねっ!
IMGP8255_20090223175522.jpg


いっぱい遊んで疲れてるのか?家ではいつもよりよく寝ています。
朝起きてすぐ眠そう。
IMGP9157.jpg

夫に抱っこされてぬぼーっとしてます。
IMGP9159.jpg

リアルタイムなボブ。
そろそろご飯なのでそわそわしています。
IMGP9165.jpg




*オマケ*
普段は遊んでも自己責任で帰るのですが、この前は夫が迎えにきてくれると言うので
来てもらいました。
夜中3時近い時間・・・まさかと思ったけど、迎えに来た車の助手席にはチョコンと座るボブ! えぇ?連れてきたの!?と言うと、『だってでかけようとしたらこっち見てた』という夫。 
いやいや~驚きました。

しかも真夜中に車に乗せられ、わけわからないままぼーっとしてると1日いなかった私がいるわけです。 しかも1時間いなくても会えば大喜びなのに、知らない場所で真夜中に再会。そしてお酒くさいし。 しかも友達もいて。
ボブ大興奮。 おかしくなっちゃった!?ってくらい興奮。
『どこ行ってたの!!なんでこんなとこにいるの!!??』って感じ。
車でずっと抱っこしてたのに家に帰ると改めて大歓迎。
やっぱり家で会うのと、外で会うのは違うんだな~。

*オマケ2*

その時迎えに来てくれた車の中で夫が、『困ったような嬉しいような話がある』と。

普段私たちは大きな公園によくあるモグラの掘った土を見て『うちにも来ないかな~?』と今まで何度となく言ってきました。

とうとう・・・うちの庭にも出現しました!!
驚き~~~!

もちろん嬉しいっ。 

これが2つ。
IMGP9163_20090223175843.jpg

隣の庭をのぞくとやっぱりありました。
マンホールくらいの大きさのこんもりした土が。

これ私たちは動物好きだし、武蔵野・三鷹にはモグラいるの知ってるからすぐわかったけど、みんなわかるのかな?
隣の人がしきりに首をかしげながら庭を見ていました。

気分はすっかり飼いモグラ。
ウキウキです。

でも・・・こんな大きな山が2つ・・・。
庭がもうめちゃめちゃです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/425-521d30f1

Comment

mamataママ

金曜日に見かけたよぉ、、、
井の頭で、、声掛けようとしたのですが
ノーメイクの私、、、ダメだ!!
と思い、、そそくさと退散して参りました。
ご近所のブヒちゃんかな?一緒に居たの、、
  • URL
  • 2009/02/23 18:45

YUKA

>mamataママさん

まっまじで!???
やだ~~~声かけてよぉぉぉ!
どこらへんで???

momoちんは横浜の子だよ~。


  • URL
  • 2009/02/23 19:58

TAJImama

んも~さみしかったよ~
お久しぶりだねー♪

ボブもYUKAさんもダーリンのお元気そうで良かった~♪

モグラ!東京にもいるんだ~。
いつもの公園も山ほど穴が開いてるよー(笑)
でも本物のモグラさんは死骸しか見たことない。。。涙

・・・で、その死骸に体をこすりつけようとするタジサブ(汗)

ボブ!真夜中のお迎えお疲れ~
  • URL
  • 2009/02/23 20:40

ちょちこ

外で愛犬に会うとまた違う嬉しさがありますよね。
仕事帰りに主人が散歩がてら迎えに来てくれる時とか、遠くからチョコが来て私に気がついた瞬間とかむちゃむちゃ顔がにやけます(笑)
他の人に気がつかれないよう我慢するので、余計に怪しい顔つきになってるし。

うちも近所の原っぱに行くと「モグラ跡」があります。
でもまだ実物は見たことないなぁ~。

みお

久々にボブ君と会えたぁ~~
更新まってたよん!

夜中の再会、想像して楽しくなっちゃったよん♪
そうだよね~ボブ君狂喜乱舞だよね(笑)
うちは旦那さまが帰って来ると、ヴィントが空をいじめます。。
空の周りを走り回って吠えるのぉーー謎ですな。

飼いモグラ、名前はつけたの?
気になるぞーーっ(笑)

bobuuu

うちのボブも夜中でも嬉しそうに車にのるよー。
置いていかれるほうが嫌かなとの解釈。

気分はすっかりモグラ飼い!ウケタ。
なんかいい!そのフレーズ!
  • URL
  • 2009/02/23 22:18

ららの家族

お迎えの車で大興奮、ってボブ君やっぱりYUkAさん命!なんですね~♪かわいいっv-238
嬉しいですよね♪
そしてもぐらさんがいることにかなりびっくりです!
いきなり土がこんもりしてたら何事か?って思っちゃいます 笑
お庭があるなんてとってもうらやましいです~v-353
憧れちゃいます!
  • URL
  • 2009/02/23 22:47
  • Edit

miki

こないだは時間作ってくれてホントありがとう!!
約1年ぶりの再会だったけど、そんな気全然しなかった(笑)
YUKAサン&ボブ(もう呼び捨て笑)に会えてホント嬉しかったヨ♪
友達も近くに住んでるし、引っ越したくなったー!
また遊ぼうネ☆

それにしても庭にモグラさんが遊びに来てるとは・・・笑
たのしそーw
もしもボブとモグラさんが鉢合わせしたらどうなるんだろ??
  • URL
  • 2009/02/23 22:56

YUKA

>TAJImamaさん

なんだかバタバタしていました~。

そうそう!うちのほうも公園はモグラのあけた穴からでた土の山だらけ。笑
でも死骸はみたことないっ!!

タジサブくんどっちも死骸に体こすりつけるの?笑
ちょーうける~。 
そして泣ける~。
  • URL
  • 2009/02/23 22:59

YUKA

>ちょちこさん

そうそう!外で会うとまたかわいいの~。
一直線に耳たおして走ってくるのがたまらない!
私も大声で呼んでにやけてる。笑

モグラの穴はいっぱい見るけど、実物はないんですよ~。でもまさか家の庭にくるとは・・・かなり驚きです。
  • URL
  • 2009/02/23 23:00

YUKA

>みおさん

や~ん、ありがとう~。
なんだかお客さんがきてたりしてバタバタしてた~。

モグラはとりあえず『モグ』って呼んでる。笑
穴が増えないか毎日どきどきだよ~。
増えたらいるってことで嬉しいけど、これ以上穴増えても困るし・・・。笑

ヴィントくんはパパ帰宅すると空くんいじめるんだ~。空くんとパパが仲良しだからかな?なんだかわからないけど、ヴィントくんなりにすごく考えてるんだろうね。笑
  • URL
  • 2009/02/23 23:05

YUKA

>bobuuuさん

うんうん、うちも出かけるのはいつでも行きたいっぽい。 絶対待機してる。笑

でもまさか夜中3時の六本木にボブが来るなんて思わないからすごいうけたよ~~~。笑
ミスマッチ!

夫と、思わぬ動物飼えて良かったね、なんてすっかり飼ってる気分。まだ顔も見た事無いのに。笑
  • URL
  • 2009/02/23 23:08

YUKA

>ららの家族さん

モグラいっぱいいますよ!!
小金井も野川も、大きい公園はたいていモグラの穴がいっぱいです。
来てくれたらいいな~とは思ったけど、まさか本当に庭にモグラの穴があくとは思わなかったので衝撃です。笑
  • URL
  • 2009/02/23 23:09

YUKA

>mikiさん

こちらこそ会えて嬉しかった!ありがとう~。
momoちんかわいくて感激だった。今度はもっと抱っこしたい~。

こっち引っ越してきたら~?せっかく関東にいる間にさっ!笑   
きっと楽しいよ~。

モグラね~なかなか会えないよね。会ったらボブはきっと強気にでると思う。 
たまたま通ったのか、ずっといるのかわからないけどドキドキだよ~。穴増えたらどうしよう?笑
  • URL
  • 2009/02/23 23:12

shogame2

モグラって、子供の頃に穴から出てきて死んだ所を見ました.
後にも先にもそれ一回だけ。
でも子供だったからね、ちょっと怖かった。
ねずみの大きいのみたいで。
今 ウチの畑に来たら、穴だったら見放題ですよ・笑
モグラがいるって事は、土が良いんですよね。
ミミズとかイモムシとか沢山いるって事で。
だからYUKAさんが飼っているのは、モグラだけじゃなくて、実はミミズもイモムシもって事。
あの芝生の下は、大騒ぎって事ですよね。
ボブ、見つける事って出来ないんだろうか??
  • URL
  • 2009/02/24 10:19

あひるちゃん

助手席にちょこんと座ってるボブ君
想像するとなんかかわいい。
モグラ出現ってすごーい。
ボブ君とモグラが出会ったりしたらどうなるんだろう。

そして旦那さんの発言が、ナイスです。
『困ったような嬉しいような話がある』

最近、西園は鷹匠の方々が居ますよ!

かのこ

もぐらって本当にいるのですね~
すんごいびっくりしました。

私出身が静岡なのですが、静岡ではたぬきはみたことあるのですが笑

ボブくん助手席にちょこんとのってる姿想像するだけでかわいいですね~

ボブくんの優しい表情のお写真見てると本当に癒されます~♪
  • URL
  • 2009/02/24 17:29

YUKA

>shogame2さん

やっぱり生きてるのは見れないですよね~。
私も未見です。

まさか家の庭に来るとは・・・かなり驚きです。
だってうちの庭塀で囲まれてるのですよ。けっこう深いとこから来たのでしょうね~。
そっか~。ミミズとか食べるんだから、わざわざ来るってことはいっぱいいるのか~。
それはちょっと・・・。笑
でもほとんど見た事がないので、深いとこにいるんでしょうね。 ボブもまだ見つけたことがないです。
芋虫は100%食べそうな気がします・・・。
  • URL
  • 2009/02/24 23:40

YUKA

>あひるちゃんさん

うけましたよ~。
真夜中過ぎの六本木にボブ・・・。笑

モグラ、野川とかたくさんいますよ~。穴だらけです。
でも家に来るなんて・・・。本当に驚きました。

そうそう!鷹匠の人いますよね。
あそこの公園の向かいにある三鷹の物産がおいてある店って、鷹とかフクロウとか外にいますよね。
みんなそこで集まってるんでしょうか?
  • URL
  • 2009/02/24 23:42

YUKA

>かのこさん

いますよ~!
野川も小金井も穴がいっぱいあります。
でもまさかうちの庭に来るとは・・・。とっても驚きました!

ボブが真夜中過ぎた六本木にいる姿は笑えますよね。
まさか来るとは思ってなかったので、嬉しいし驚くし、なんで!?って感じでした。笑
  • URL
  • 2009/02/24 23:44

miya

お子ちゃまってこういうワンコ怖いみたいですね。
公園で寄って来る女の子とか、OREOが遊ぶの見て
『えー怒ってるよ』とか『ケンカしてるよ』って言われます。
本人は上機嫌で遊んでるのになァ・・・

もぐら、そんなに沢山いるんですね~
私は穴も見たことないです。
関西にはいないのかなー??
  • URL
  • 2009/02/25 00:45

YUKA

>miyaさん

ワンコ飼ってる子とかってドッグランで会う子供でも
ボブがいっても全然平気なんですけど、やっぱり普通の子は苦手な子が多いみたいですね。

夫曰く関西にもいるらしいですよー。
穴っていうか、不自然な土の山がよくありません?
それがモグラの穴から出た土なんですよ~。
  • URL
  • 2009/02/25 20:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

