スポンサーサイト


私喜び、夫悲しむ

  • 2009/02/11 20:15
  • Category: ご飯
今日は夕方散歩を夫に行ってもらいました。

でかけて数分後、帰宅した二人。
家を出て100メートルでボブが歩かなくなり、好きにさせたら帰ってきたらしい。
私を見て飛びついてきました。

カワイイ・・・。

だってお散歩大好きで、拒否したことなんて今まで一度もないのですよ。


でもその後家で暴れるので、再び夫がチャレンジ。(私はボブの野菜やスープ作ってたの)
今度は10秒で帰宅。
玄関を出て一歩も歩かなかったらしい。


カワイイ・・・



夫はお散歩したくないのかな~?なんて言って。ぷっ。

仕方がないので私も行くことにして、みんなで出るとボブはいつも通り楽しそうにお散歩。

カワイスギル~



そっか~。ボブはやっぱり私が大好きなのね・・・。
なんだか感激~。

一方夫は顔に出さないものの、帰り際に雨になったら『雨だから嫌だったのかな?』なんてぼそっと負け惜しみ。

私だってボブ溺愛だけど、夫なんてもしかしたら私よりボブを愛しちゃってるのに・・・。
かわいそう。笑



それにしてもこんなことは初めて。どうしたんだろう?
でももしかしたら、私がボブご飯作ってたから気になったのかも・・・。笑




*ご飯*

普段は見かけ決しておいしそうではないボブご飯。
ドロドロのお雑炊や、生肉たち。

でもたまに気がむくとちょっとかわいくしてあげます。
完全に私の趣味だけど。

この前tono.panが届いたので、ハンバーガー作ってみました。

IMGP8128.jpg

ボブにしたら見かけなんてどうでもいいんですけど、たまにこういうのを作って一人で満足しています。
IMGP8131.jpg

すぐこんなふうになるけど・・・
IMGP8132.jpg

食べづらいため、こうなる。
IMGP8133.jpg

ボブからしたら、普段の食べやすいご飯のほうがいいよね~。
IMGP8134.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/421-22888f42

Comment

春隊長

旦那さん!
ガンバリましょーー!
実は本日 私も同じ境遇に…(涙)

せっかく お散歩に連れていったのに、父を見たとたん走りだし 
こっちは転ぶところでした…。

ボブ君はYUKAさんが好きなにはあったり前
だよね~♪♪

tonoパンハンバガー…かわいいですね♪
ボブ君 おいしかったでしょね~!
  • URL
  • 2009/02/11 20:27

bobuuu

あははは~、ウケル!!嬉しいよね、そりゃぁ。
旦那さんどんまーーい♪
間違いなく絶対へこんでるよね・笑
  • URL
  • 2009/02/11 21:52

ちょちこ

さすが一級ボブ師(笑)
やっぱり違いますね(あっ…旦那さんがかわいそう…)

うちは飼い主がそれぞれ役割を与えられています。
お散歩はどっちでも大丈夫だけど、基本食べ物係りは私です。
癒し係は主に主人…癒し係の方が良かったなぁ。

ご飯の盛りつけステキ♪
カフェのご飯みたい♪♪

tono.pan美味しいですよね。
あんな風なパンを作りたいんだけどなぁ~。
日々学習です!

YUKA

>春隊長さん

普段は私にべったりなんですけど、散歩では全然なんですよ~。呼んでも来ないし。
でも今日は愛を感じました。こんなことで嬉しい・・・ボブに踊らされてます。笑

ボブは、パン→肉→トマトの順で食いつきました~。
私が作ってないものがパンが1番おいしかったらしいー。
  • URL
  • 2009/02/11 22:46

YUKA

>bobuuuさん

なんかずいぶんすねてましたよ。
大人げない。笑

それでもボブに尽くす夫・・・。がんばれ。笑
  • URL
  • 2009/02/11 22:47

YUKA

>ちょちこさん

そうそう、一級プロボブ士の実力発揮ですよ。

ボブはね夫は遊びがかりって感じです。抱っこされて寝るけど、どちらかというと寝るのは私がいいみたいです。 嬉しい。笑

ちょちこさんのパンもとってもおいしそうに見えますよ~。 ボブなんて小麦粉と水を練れば食べるから、なんだか作り甲斐がないです。
  • URL
  • 2009/02/11 22:50

miya

YUKAさんの完全勝利だぁ~^^これは嬉しすぎますよね~
ますますボブ君可愛く見えちゃいますね♪
旦那さん・・・ドンマイ(笑)

OREOにはボブ君の忠犬っぷりを少しは見習ってもらいたい!
多分YUKAさんに負けないくらいの愛情は注いでるつもりなんだけどなぁ・・・^^;
  • URL
  • 2009/02/11 23:49

みお

そりゃあぁぁーーーもう旦那さま悲しかったはずっ
でもYUKAさんはめっちゃ嬉しいよね(笑)
何か様子が目に浮かんで笑っちゃうよーん。

ハンバーガーご飯♪
お店のメニューみたいに可愛いっ
私も食べたいーーっ
YUKAさんお料理上手だものね~
から揚げ美味しかったなぁ♪♪

yuka

ぷぷぷーーっ。
旦那さーーんファイトぉぉ~~♪♪
そりゃーYUKAさん嬉しいよーーっ(笑)
ボブくんご飯の量を増やしてほしかったんかな~(笑)ボブくん!!ナイス作戦!!

ハンバーガー可愛いーーーーーーーー!!
すごい!!素晴らしいアイディア!!
なるほどね~今度食べに行きますわっ(笑)

↓の卸売センター!いいなぁーすごく行きたいっっ
こういうの大好き!行ったら買いすぎちゃうくらい買っちゃうだろうなぁー

shogame2

さすが一級プロボブ師ですね。
そりゃあ 嬉しいですよね。
ちょっぴり「勝った!」って感じでしょうか。
こういう時って、相手の事はちょっとかわいそうと思いながら、「ふふふ」って思わずほくそ笑んじゃいません??
でも ボブ、たぶんそんな好きのランクって無いですよね。きっと、目前に控えていたご飯の匂いのせいじゃないでしょうか・・・。
ウードゥも 夜OTTOと一緒にほっとカーペットで寝そべってテレビを見ていても、結局私の膝に入ってきますもの。ぷ・ぷ・ぷ

お料理 どこぞのレストランみたいで可愛い!
ボブにlこの可愛さが分からないのが残念だけど。
  • URL
  • 2009/02/12 10:31

YUKA

>miyaさん

嬉しいですよ~。うれしくておやつの時間じゃないのに
ヨーグルトあげちゃいました。笑

miyaさんの愛情と手のかけかたは私以上じゃないかな~?  オレオくんはクールな男ですね。でもそんなつれない所がまたmiyaさんのハート鷲掴みなんでしょ?笑
  • URL
  • 2009/02/12 10:52

YUKA

>みおさん

夫はボブを愛しすぎちゃってますので、悲しかったと思いますよ~。 夜にぼそっと、『もうオレと散歩嫌なのかな・・・』なんてつぶやいて切ないったら・・・。笑

私全然料理上手じゃないですよ。なんでも『簡単』が1番!笑   いかに手間がかからないか・・・そればかり考えています。笑
  • URL
  • 2009/02/12 10:55

YUKA

>yukaさん

ご飯増やしてほしかったのかな~? あまりにかわいさにおやつの時間でもないのにヨーグルトあげたから、ボブの作戦勝ち?笑

ハンバーガーできたよ~。 肉が粗挽きすぎて笑えるけど。笑  

ここ平日の昼までしかやってないのー。馬肉とかもあるし、yukaさんにはクーラーボックスもって来てほしかった。笑  

  • URL
  • 2009/02/12 10:57

YUKA

>shogame2さん

ちょっぴりどころか、気持ち的には完全勝利!笑
やさしくない私は喜びを、落ち込む夫に素直にすべて表現しました。しかもしつこく、ボブ行かなかったね~なんて言って。笑

ウードゥも結局shogame2さんにいくんだ~。
ボブはね遊ぶのは夫、寝るのは私って感じです。
どっちも好きだけど、家だとやっぱり私。
そりゃそうだ~!大好きなご飯作ってるんですもの。

このご飯全然一人じゃ食べれなかったので、やっぱりぐちゃぐちゃご飯がいいようです。
  • URL
  • 2009/02/12 11:05

かのこ

ボブくんYUKAさんが大大大好きなんですね~
お散歩で気持ちを表現してしまうなんて

ボブくんかわいすぎです♪

ご主人様ファイトです!!
ボブくんはお二人ともきっと大好きですよね~

パンのお料理とっても素敵ですね~
お店で出てくるようなラインナップですごすぎです!!

そういえば、シャンプーの調子はいかがですか?うちも今のシャンプーあと少しなのでボブくんと同じのにしようかと思ってます(^^)
  • URL
  • 2009/02/12 14:57

TAJImama

旦那さま~ど・ん・ま・い・・・・涙

そりゃ、YUKAさん大喜びだね~
タジ家もその光景良くある。特にタジ。笑
やっぱりご飯作ってくれる人が一番なんだと思うよ~♪

なんてかわいいハンバーガーなんでしょう~♪
ぐちゃぐちゃにするの勿体無いよね~!

  • URL
  • 2009/02/12 18:59

mamataママ

もしもし、、、我が家とはまったく逆の
光景がボブ家では、、(笑)
やっぱ、男の子だよね~
チッ、、、誰が毎日世話してると思ってん
のよ~ってなもんですよ、、

にしても、、なんて可愛いご飯、、、
マカロンみたいで本当に可愛い!!!
  • URL
  • 2009/02/12 19:27

YUKA

>かのこさん

ボブは普段夫ともとっても仲良しなんですけどね~。
夫は深夜まで凹んでました。笑

ご飯ですね~たまにこんなことして自己満足してるんですけど、普段はごちゃごちゃ~っとしています。

シャンプーの件ん、長くなりそうだったのでメールしました~!
  • URL
  • 2009/02/12 20:17

YUKA

>TAJImamaさん

夫ね~静かに凹んでた。笑
『もうボブと二人で散歩いけないのかな・・・』って。笑  

普段は夫と散歩でもウッキウキだから、やっぱりご飯作ってた私が気になったのかも~。それでも嬉しい・・・。笑
タジくんはよくあるんだ~~~。それは散歩がめんどうってことかしら・・・?笑

普段はたまーにかわいく作っても、それから切ってごちゃごちゃにしてあげるんですけど、このままあげてみたらもー大変。 丸呑みしそうだったので、手であげました。やっぱり食べやすいのが1番!
  • URL
  • 2009/02/12 20:21

YUKA

>mamataママさん

ね~それ切ない!!

夫が昨日落ち込んでるから、『逆でも困るでしょ!?』って言ってたのに・・・まさかmamata家が逆とは!笑

mamataママ~やっぱ次は男の子むかえて!甘えん坊だし~ママが1番だもの!mamataはもうパパさんに譲ろう!笑
  • URL
  • 2009/02/12 20:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

