スポンサーサイト


あの季節ですね。

昨日mamata家のブログで知った大東京綜合卸売センター
こんなとこがあったなんて!!

さっそく本日早めに散歩も掃除も済ませて行って参りました。
我が家からは車で30分ほど。


写真はないけど・・・もう~大興奮。
市場サイコー!

ボブご飯のお肉、あれもこれもと4キロくらい買っちゃいました。
20日分くらいかな?

もちろん人間のものもたくさん購入。

値段はね~思ったより安くないかも?
でもスーパーとかよりはとっても安いです。
その場でお肉を切ってるので、ボブに生であげるにもちょっと安心ですね。(我が家は最近表面だけさっと火を通すけど。)

お店がいっぱいあって、調味料や乾物やお茶なども種類多いんですけどほとんど業務用の巨大なものなのでなかなか買えない・・・。
GABANの胡椒の大缶は使い切れるかも。


これからはボブ肉はここだな!
とっても気に入りました。(アメ横的雰囲気で、アメ横ほど全然しつこくないのがいい)

予定をたてずに行ったためうまく回れなかったので、ボブ肉がなくなる頃にまたチャレンジします。

IMGP7912.jpg

ちょっとめずらしい時間に留守番だったので少し気になってたけど、3時間後に帰宅すると
私に気づかず熟睡してました。
声をかけると驚いて飛び上がったのが漫画のようでした。
そのあとは、もちろん熱烈歓迎。

アイーン顔
IMGP7914.jpg

留守番したあとは、おやつをもらえます。(これはイメージ画像。笑)
IMGP7922.jpg

やだーかわいすぎー
この顔絶対自分で狙ってやってる!
IMGP7917.jpg




*こぼれ話*

楽しかった朝霧での日曜日、なぜか久々に鼻水が・・・。
寒いから?と思ってたけど、昨日も止まらず。

夜ふと見たニュースで、花粉情報。

あぁ!これだ!!

もちろん今日もズルズル。

辛い季節がやってきました。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/420-44381611

Comment

ららの家族

卸売りセンター、楽しそうですねっv-353
お肉4キロ、すごい~!
新鮮って、すばらしいですね♪
うちはずっとドッグフードなんですが、いつもきちんとボブ君のご飯を手作りされているYUKAさん、尊敬ですv-353
ボブ君いつもかわいいですが、最後の写真、もうすばらしくカワイイですねv-238
デレデレしてしまいました♪
  • URL
  • 2009/02/10 18:26
  • Edit

mamataママ

行ったんだぁ~
いいなぁいいなぁ、、私達行った時なんか
もう、、シャッターぜ~んぶ閉まってたよ~
我が家も雑貨屋でおたふくソースのでっかいの
勢いで買ったけど、、こんなでっかいのどうすんの??って感じ、、
そう、、私もアメ横っぽいなって思った、、
洋服の隣に鶏肉屋とかあるんでしょう??

  • URL
  • 2009/02/10 19:07

YUKA

>ららの家族さん

もーここ楽しいですっ!
燃えます。笑

ボブご飯は本当に手がかかってないんで、ラクチンですよ~。 しかも文句も言わずいつもおいしそうに食べてくれて、とっても嬉しいし人間のご飯よりずっと作るの楽しいです。笑


  • URL
  • 2009/02/10 19:15

YUKA

>mamataママさん

さっそく行ったよ~。
ちょうどボブのお肉もなくて、ナイスタイミング!

私が行った時はまだ店全部開いてたけど、帰る頃にはけっこう閉まってた~。
おばちゃんが言うには、遅くとも10時半までにつくといいって言ってたよ~。
でも週末やってないし、mamataママ免許ないから平日の昼間は辛いよね。

まさかの業務用のおたふくソース買っちゃった?笑
お好み焼きかたこやきパーティするしかないね~。
たこ焼き器あるし持って行こうかしら?笑

オーディオ屋?の前に漬け物や、服やの隣に肉や、文房具屋の前に海鮮丼の店。めちゃめちゃ!
  • URL
  • 2009/02/10 19:19

ちょちこ

肉4キロってすごい!!
絶対YUKAさんちの冷凍庫はボブ君のものでいっぱいですよね?(笑)

やだーホントかわいすぎ♪
狙ってその顔なんてズルすぎる(笑)
チョコがそんな顔したら・・・・・なんでも許しちゃう!
(あっ!基本甘々な飼い主だった…)



TAJImama

あの季節ってなんだ~?
と思ったら。。。
そうそう、ここ3日ほど前からわたくしも。。。大泣

今年は早めに病院に行って薬貰ってこなきゃ!
憂鬱だね~!

卸売センター!
サイト覗いたら超楽しそう~。ついつい余計なものまで買っちゃいそうだねー。
4キロってかなりの量でしょー。
ボブー!たくさん食べちゃいな~!

おおー3時間のお留守番!
2時間から進歩ありだね~(笑)


  • URL
  • 2009/02/10 22:31

YUKA

>ちょちこさん

最高は10キロ。冷凍庫のもの全部出してやっと入った・・・。笑
4キロは余裕! 1回分に小さく分けるとかさばらなくていけたよ~。それでも冷凍庫のほとんどはボブのものだけど・・・。笑

この顔かわいいですよね~。
狙ってやってても許せるー!
  • URL
  • 2009/02/10 22:51

YUKA

>TAJImamaさん

タジママもすでに!! もう辛いですよね~。
ぼーっとして眠くて眠くて・・・今年は漢方を試してみる予定です。効くといいなー。

ここお肉も塊で売ってるし、調味料は業務用でバカでかいけど・・・そこがまた楽しい~。
肉だけでものすごい量もってうろついてきました。

3時間ね~余裕だった!
今度は4時間しちゃう。タジ家抜かしちゃう。笑
んで次会う時に、『タジ家過保護ー!!』って笑う・・・。笑
  • URL
  • 2009/02/10 22:54

bobuuu

おぉ、うちからもそんなにと遠くない!
おススメ??
気になるー、ケド営業時間終わるの早いね。

花粉ーーー、来てる来てる。
きづかない振りしてたけど2.3.日前から実は感じてた・・・。
今日なんて早くも結構かゆい・涙
  • URL
  • 2009/02/11 00:29

かのこ

さすがアクティブYUKAさんもう行かれたんですね~

実は何気にこの近くで1人暮らしをしていたのに
知りませんでした笑

お肉4キロすごいですね~ボブくん幸せですね~(^^)

花粉きてますきてます涙
全身タイツ&マスクで歩きたいです笑
  • URL
  • 2009/02/11 11:15

shogame2

こういう場所って、入っただけでテンション上がりますよね。
東名高速の途中の焼津ICでいったん降りると、お魚センターとか言うのがあって、ここはすごいの。
マグロなんて大トロはもちろん、ほほ肉とかあるし。
お寿司屋さんも有ってこれがまた美味しい!
次回時間があったら寄ってみて!
ボブ、沢山のごはんを買ってもらって、益々グルメちゃんになっちゃいますね。

今回は「あい~ん」と「やだ~」ってのがもうツボで何度も見返しては「可愛すぎだわ~」って夫と笑っております。

花粉、私は関係ない感じで幸せ。
ただし、みんなが終わった後、檜花粉(?)らしきもので目が痒くなるのです。
みんなはもう終わっているのに私一人が泣いていて、いつも恥ずかしいです。
  • URL
  • 2009/02/11 17:15

YUKA

>bobuuuさん

平日の1時くらいまでが1番お店あいてるみたい。
かなりオススメ!
いろんな種類のお肉あるし、ワンコにいいよ~。

気づかないふりしてた?笑
もーやだよね~。はぁ~。 なんか1日中眠いもの~。
  • URL
  • 2009/02/11 19:00

YUKA

>かのこさん

ちょうどボブのお肉も全然なかったからさっそく行きました~。
肉4キロで20日くらい? 2匹いたら10日!?
多頭飼いってすごい。笑

かのこさんも~?
もうーやんなっちゃいますよね。
なにもしてないのにぼ-っとする・・・。
  • URL
  • 2009/02/11 19:03

YUKA

>shogame2さん

うんうん、入っただけで興奮・・・。知恵熱でぼーっとなります。笑

やっぱり焼津ってそんなところあるんだ~~~。
たまりませんね。 

ボブはグルメになってほしいけど、相変わらず味覚オンチで悲しいです。
私のご飯しか食べないとかになったら、大変だけど
作り甲斐はありますよね~。

shogame2さんは杉じゃないんですね。
あのね実は私も毎年ちょっと遅れるの。だから違う花粉かもな~って思ってます。 ひどい年はもう1日一箱ティッシュでなにもできないので、今年は漢方試してみる予定です~。
  • URL
  • 2009/02/11 19:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

