スポンサーサイト


あるく!あるく!

お散歩前・・・


先にボブに服を着せて、準備中。


見られてます。
『ぼくちんは準備できました』
IMGP7994_20090206203236.jpg

見張られてます。
『まだ?』
IMGP7995.jpg

見つめられ続けます。
『もう行く?』
IMGP7997.jpg




毎日この視線で気持ちが焦ってしまい、忘れ物が多めです~。
ふ~・・・。



ボブ散歩は基本的に公園です。

でも週に1、2回ただただ歩く日をつくります。
ワンコは走るよりも歩くほうが辛いので、筋肉がつくらしいです。

ってことで本日4時間弱歩き続けました~。
実はこの前のドッグラン事件で、数ヶ月ぶりに足ひきずったんですよ。(怒!泣!)怖くて慌てて変な体勢になったのか?だから昨日も公園はなしでした。
次の日にはもう治ってたので大丈夫ですけど・・・。気をつけなければ!

途中ランチ(ここ)して、東急のペットサロンで爪切りしてもらった意外は3時間早足で歩き続けました。

ふ~疲れたぁ~。

帰宅して二人ともバタンキューでお昼寝してしまいました。
昼寝から起きると、お尻の筋肉がちょい痛い~。
私のお尻が痛いってことは、ボブの足の筋肉もそうとう動いたに違いない!むふふ~。笑



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/417-56df730d

Comment

TAJImama

四・四時間も~~
すごいよ~すごすぎる!!
ボブ君幸せね~
さすがに帰りたがらないって事はなかったんじゃない?(笑)

確かに、じ~っと待ってられると超焦るよね~(笑)

↓タジとサブのTシャツと色違いだ~(嬉)
  • URL
  • 2009/02/06 20:58

shogame2

良いね~、お散歩前、こんな風に待ってくれるの?
ウードゥは、冬になってからめっきり出たがらないです。
日向でほっこり寝ていて「お散歩」の声にも薄目を開けるだけのふてぶてしさです。

このお店、オシャレなのにワンコと一緒に入れるの?
それてもテラス席でしょうか。
それにしても、4時間!
4時間と言えばほぼ半日でしょ!
今日は風も強かったのに、YUKAさんもかなり大変じゃなかった?
うちは大抵1時間程度だけど、出かけるのが嫌がる割に、帰りたがらないから、今度何時間歩くか試してみようかな。
  • URL
  • 2009/02/06 21:26

YUKA

>TAJImamaさん

それが・・・後半眠くてちょいベロ出しながら歩いてるくせに芝生に行きたがりました。笑
でも家の近くになったらまっすぐ帰宅!
これ生まれて初めてかも!だって旅行帰りでぐったりでも駐車場から公園行こうとするんですよ。
今日はかなり早歩きで3時間だからぐったりだったようです。 飼い主的には充実感。笑

おそろいです~。
シックにいってみましたっ!
とってもお気に入り~♪
  • URL
  • 2009/02/06 21:29

YUKA

>shogame2さん

ウードゥのあの記事かなり驚きましたっ!
帰りたがらないしいつもお散歩で楽しそうなのに・・・寒いだけ? ワンコなのに?笑

ここはテラスだけオッケーなんですけど、テラスっていってもほぼ店内なんですよ。
狭いのは残念なんですけど、ここのミートソースパスタったら絶品で・・・思い出しただけでため息です。

風はすごく強かったけどいい天気だったので楽しく歩けましたよ~。さすがに疲れたけど!笑

ボブも毎日帰りたくないっていうし、旅行帰りのぐったりの時も、どんだけロング散歩しても帰りたがらないのに、今日生まれて初めて家の近くになってからまっすぐ帰りましたよ~。 途中の公園ではごねたけど。笑   ここまで満足してくれたのは飼い主的に達成感! ウードゥも嫌っていうほど歩かせてみて実験してください!笑
  • URL
  • 2009/02/06 21:38

bobuuu

えー4時間!!凄すぎ・尊敬。無理。笑


  • URL
  • 2009/02/06 21:58

ちょちこ

わかるぅ。こっちが散歩の準備せっせとしてるのに「遅いよ」的なプレッシャーのかけ具合。
だからいつもおやつを持っていこうとしても、高確率で忘れます。
(あ~私が学習できてないってのもあるけど)

4時間すごいですね。
うちは人間ももちろんだけど、チョコもいけるのか不安(笑)
あの子瞬発力はあるけど持久力がないんですよね。
少しずつやっていけば持久力もつくかしら。
家にランニングマシーンとか欲しいかも(笑)
(どんだけめんどくさがり!?)

YUKA

>bobuuuさん

実質3時間ですよ~。
でも早歩きでぐったり・・・。

明日ドキドキ~。笑
  • URL
  • 2009/02/07 22:25

YUKA

>ちょちこさん

そうそう!水とか忘れやすい~。
すごいプレッシャーですよね。
犬に気を使う飼い主・・・。笑

うちは意外に持久力あるんですよ! 弱いくせに。笑
っていうか外だと気をはってて、どんなに疲れててもなかなか寝ません。 神経質です~。
  • URL
  • 2009/02/07 22:26

ららの家族

ひゃ~、4時間弱、すごいですっv-353
ボブ君も、YUKAさんも、すばらしいっ!!
うちなんて長くて1時間です。
その程度で、いや~、よくがんばった、と 笑
吉祥寺だと、散歩してても楽しいですよね♪
ご飯のお店、行った事ないんですが、ミートソース食べてみたくなっちゃいました♪
それにしてもボブ君の目力、すごいですっv-353
  • URL
  • 2009/02/07 22:35
  • Edit

mamataママ

え~四時間も~!!!!
そりゃ、ボブ君もYUKAさんも疲れるわぁ

確かに、焦る焦る、、私も何時も何か
忘れるぅ、、
でも、ボブ君幸せだね~こんなに長い
お散歩で、、そりゃ、筋肉痛にもなるよ~
  • URL
  • 2009/02/07 22:38

みお

YUKAさ~ん、海へのあったかいコメントありがと~
遊びに来られるくらい、彼も私も落ち着いてきたよん♪
もう少ししたら、また遊んでね~~

ロングお散歩が4時間とは!
ボブ君のあんな顔見たらそりゃあ頑張っちゃうよねっっ
ダイエット効果ありそうだから、私も挑戦してみようかな・笑
太る一方なのよ~~(汗)

ボブ君の足、次の日に治ってて良かったね。
確かにドッグランって色々起こるから気をつけないとだね。。。

YUKA

>ららの家族さん

うちも普段は1時間くらいですよ~。
でも週1くらいかなり長めに行きます。
ボブも私もぐったり・・・。笑

このお店おいしいですよ~。もう是非ミートソースを!
はまっちゃう味です~。
  • URL
  • 2009/02/08 20:44

YUKA

>mamataママさん

お尻が痛かった!
でもこれだけ私が痛いってことは、ボブの筋肉もさぞかし動いたはず~と思うと充実感!

あせらすのやめてほしいよね~。
よくお水忘れるよ~!
  • URL
  • 2009/02/08 20:45

YUKA

>みおさん

ほーんと良かったっ!
んもー海くんに会いたいよ~。
元気になったら抱っこしにいきます。笑

ボブね~プロレスもあまり良くないみたいなの~。
走ってもボール遊びもなにしても平気なんだけど、
プロレスするとちょっと調子悪いの。
ヴィントくんとプロレスするのが喜びのボブにはきつい~。涙
  • URL
  • 2009/02/08 20:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

