スポンサーサイト


いじめてくん・再び

今日はお天気イマイチだったけど、午後からお日様がでたのでドッグランへ行きました。


フレブリアンがバーゲン中なので、購入してみたおニューの服。
常日頃汚れまくり、毎日落ちない泥汚れを固形石鹸で洗う日々・・・。
こんな濃い色なら目立たない?と思って買ったのですが、ま~うちのおぼっちゃまったらこんなシックな色も似合うの!(バカ!)

IMGP7965.jpg


最初はとっても楽しそうに遊んでいました。
IMGP7970.jpg

必死すぎると変な顔に・・・。
IMGP7969.jpg

小型犬の集団に囲まれて思い切り吠えられたりしたけど、うまくやり過ごしてたボブ。笑
IMGP7974.jpg


問題は中盤から・・・。

このJRTちゃんがボブを気に入ってくれて遊んでたのです。
IMGP7981.jpg

ガブ
IMGP7976.jpg


最初はボブも乗ってたのですけど、なにしろこの子がすっごく噛むんです。
それでボブはちょっとだけ引き気味に。

甘噛みだろうと思ってたけど、ボブの首の皮がものすごく伸びるくらい噛むんですよ。
だから白熱しすぎると仲裁にいったりしてました。

ガブっ
IMGP7982_20090204192417.jpg

IMGP7985.jpg


さすがに途中から飼い主さんがきて怒ってくれるんですけど、それでも何度も何度もくる・・・ 『甘噛みよぉ~』なんて周りの人たちも言うし、そうだよな~なんて思って
たまに止めたりしつつけっこう放っておきました。言い訳なんですけど、自分の子が相手が嫌がることをしたらそっこー止めるけど、されてる側だと、自分の愛犬じゃない子ってあまり怒れないですよね。

んでボブはもー嫌になって逃げ回って、もうダメだ・・・帰ろうと思った頃に元気なボステリちゃんが来て、来た瞬間あっというまにボブにかかっていって、嫌がるボブをJRTとボステリで追い回して、あっというまに転がして、ボブを転がして遊んでたんですよ。涙

うちの王子ったらそんなことされてもフセして泣き顔でいるばかり。

もう帰ろう・・・と思って捕まえようとしたちょっとの間にまたJRTの子がものすっごくボブに噛み付いて追いかけて、ボブが逃げたのですけど、その瞬間!

ボブ、生まれて初めて怒りました。
ほーんの一瞬だけど。嫌だ!って言いました。

その場でみんながいたけど、『よくやった!』って褒めた私。笑

そして怒ったご褒美におやつを・・・。笑

でもね、がんばって嫌だ!って怒ってみたものの、震えてるの。涙
すっごく怖かったんですね。


もっと早い段階でドッグランを出なきゃいけなかった。
完全に失敗で、飼い主失格です。



凹みまくって元気がなくなってしまったボブを抱っこして、ごめんねって100回言いました。  
やっぱりドッグランって難しい。
気が合う子だけならいいけど、やっぱりいろんな子がいるし。

でも『ワンコ同士で』なんて思わず、自分の愛犬が相手が嫌がってることをちょっとでもしたら絶対止めないといけないと思いました。
お互い気心知れた仲ならいいけど、お互いそんなに親しくない時、やっぱり相手がちょっとでも嫌そうだったらダメですよ~。

いじめられっこタイプの子を持つ飼い主としての本音は、私はボブがちょっと嫌がった時点でその子を飼い主さんが2、3度叱ってくれて、それでもボブにしつこくするなら
リードにつないでほしいです。(つないでほしいっていうか、それくらいの心意気は見せてほしい)

というか、お互い知らない同士が遊ぶドッグランで、これって普通だと思うけど?


今日はいつも行かない曜日だったので知らない子もけっこういたからこういう問題が起きちゃいました。 やっぱり知ってる子じゃないと怖いですね。

ボブちん本当に本当にごめんね・・・。




*オマケ*

ちょっとでもしつこくされるとすぐこの顔。
IMGP7983.jpg



我が家のいじめてくんはそれから2時間は凹んでしまいましたが、お詫びに大好きなお好み焼きを作ってあげたら、待ってる間中テンションあがってヨダレ垂らして走ってました。
もう大丈夫でーすっ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/416-13d08469

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

