スポンサーサイト


コマンド?

放っておくと1ヶ月でも吠えないボブ。
たまには声を出したほうがいいんじゃないの?と思うのはバカな飼い主でしょうか?

今日数週間ぶりくらいに吠えていただきました。

他のワンコに吠えられようが、なにがあろうが吠えないボブですが、吠えさせる方法は簡単。
私が本気で吠えればいいのです。
なぜか私にだけ反応します。
しかも、絶対その場におもちゃがあってはいけません。
おもちゃがあるとそれをくわえるため絶対吠えません。



おもちゃを隠して私がワンワン!としつこく言うと・・・

ウォウウォウ!
IMGP7873.jpg

乗って来ると、私がワン!と言うのを待ってから
IMGP7884.jpg

ウォウ!(一生懸命でかわいい~)
IMGP7888.jpg

ウォウ!!
IMGP7892_20090128173347.jpg

またワン!と言われるのを待ってから~
IMGP7893.jpg

ウォウ!
IMGP7896.jpg



これを数回して、『あぁ声がちゃんと出るんだな』と飼い主が安心してオシマイ。

終わりにするには、『フセ!』で終了。


無駄吠えをやめさせるようにするには、吠えるコマンドを覚えさせるっていう方法があって、吠えるコマンドを覚えた上でやめさせるコマンドを教えるといいみたいです。

我が家の場合は、吠えるコマンドが『私の本気吠え』のため外では出来ないー。
とかいいつつ、ジャスボニ家のクリスマスパーティで披露したんですけど。笑


『しつこく誘って無理矢理吠えさせるのに、ぼくがのってくるとおわり!っていわれちゃうの。  ひどい・・・』
IMGP7898.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/412-14220491

Comment

TAJImama

うふふっ!
確かに、この楽しそうな遊びを、
外でやると。。。。。
怪しい人だよね~(笑)

ええ~!楽しそう~~
今度やってみよっと。

  • URL
  • 2009/01/28 22:37

bobuuu

あはは~!!
「ワタシの本気吠え」、気になるぅー!笑
それに乗って吠える
ボブくんの一生懸命さがなんともかわいい。
  • URL
  • 2009/01/28 23:05

YUKA

>TAJImamaさん

この前クリスマスパーディでよそ様に披露してしまった私・・・。笑
ボブの声聞くってかなりレアなのですよ~。

これ家でやる分にはかなり楽しいです。
交互に吠えて、おしゃべりしてるみたいなんですよ。
  • URL
  • 2009/01/28 23:15

YUKA

>bobuuuさん

まじ吠えですよ。
ワウワウワウ!!!って言ってます。

しばらくやらないと乗って来ないのでしつこく。笑

ボブと交互に吠えるとおしゃべりしている感じで楽しいです。
  • URL
  • 2009/01/28 23:16

ららの家族

必死で吠えるボブ君がかわいいっv-238
でもむだ吠えしないのが一番ですよね☆
ボブ君えらい!
ららもあんまり吠えないんですが、寂しさが絶頂に達するときゃんっ!って吠えます(笑)
あとインターホンに反応して一回吠えたり。
ほっておくと一ヶ月吠えないボブ君、すごいですv-353
  • URL
  • 2009/01/28 23:41
  • Edit

YUKA

>ららの家族さん

そうなんですよ~。吠え慣れてないせいか微妙な声で必死で声を出すんです。

吠えないのはえらくもなんともなくて・・・吠えるってことを知らないだけです。笑

ららちゃんったら寂しいとキャン!なんていうんですか~?もうそれさえかわいい・・・。笑
あの日から虜ですぅ~。
  • URL
  • 2009/01/29 00:39

miya

吠えるコマンドかぁ。そんなこと考えもしてませんでした。
OREOも滅多に吠えないコだけど、実家ワンコが無駄吠えばっかでうるさ~い!んで
吠えない方が有難いかなぁー、と^^;

YUKAさんの声にしか反応しないってのが可愛いですね~^^
ほんと、二人だけの会話みたい!

ところで、YUKAさんOREOとオソロのピンクパーカーお気に入り?ですよね?!笑
私は一番気に入ってまぁーす!
スペアでもう一着欲しいくらいです♪
  • URL
  • 2009/01/29 00:43

ちょちこ

フレンチブルはあんまり吠えないって聞くけど、うちのはしっかり吠えます(笑)
だから「ほっておくと1ヶ月吠えない」とか「声が出ることを確認する」とかが信じられない!
事あるごとに吠えて要求を訴えます。
たぶんボブ君がチョコにあったらビックリするかも(ひつこく吠えるんで)
分かりやすいと言えば、そうなんですが…もう少し大人しくてもいいんだけどなぁ。

女の子だからおしゃべりしたいのかしら!?…というポジティブな考え方でいます(笑)

yuka

爆笑!!
レアなボブくんの「ワンワン」も聞いたことあるし、YUKAさんの本気吠え(爆)も聞いたことあるyukaデス(笑)(←ちょっと自慢・笑)
確かにねーーYUKAさんの本気吠えには笑えましたーー(笑)
ボブくんと息合ってたよぉーー(笑)

ホント羨ましい悩みです…(汗)ジャスが吠えるのでボニーも吠えるからなーウチは
今度ボブくんが声でるかなーて心配になったら言ってーー!ジャスボニ連れて駆けつけるからーー(笑)
前に、ジャスがあまりにもしつこいんで(涙)ボブくんつられてたことあったもんねーー

なるほどーー吠えるコマンドかぁーー発想の転換だね
そんな恐ろしいコマンド出せないよーー(汗)

shogame2

へ~、そんな風にコマンドを考えた事が無かったので、目からうろこの感じです。
そういえばボブって吼えるとか聞いた事が無かったですよね。
しかもこれYUKAさんしか効かないんですよね。
で、うちもこれ早速試してみたんですよ。
ウチの場合、全然吼えませんでしたが、遊んでくれるんだと思ったのか、突然スイッチが入って、私が「オンッ!」って言うたびに駆け寄ってきて大はしゃぎでした。
まだ本気が足りないって事かな~?
一級ボブ師といい、YUKAさんのボブ力はすごい!
  • URL
  • 2009/01/29 10:23

かのこ

吠えてる姿って、本人は何か思うところが
あると思いますが、飼い主からすると
一生懸命なところがすごくかわいく感じますよねぇ(ノ´∀`*)

ボブくんの吠えてる所すごく聞いてみたいですぅ♪

ちなみにミルはドッグランでは吠えますが家だと
納得がいかないことがある時だけ吠えます~

それにしても最後のお写真本当にかわいい♪
ボブくん今度は是非耳なめ宜しくお願い致します!!
  • URL
  • 2009/01/29 10:58

YUKA

>miyaさん

そうそう~会話してるみたいで嬉しいの!

気づきました?笑
このパーカーすっごくお気に入り!!
でもね~ボブが汚してそのたびに手荒いで汚れ落としてたらすでに生地がくたっとなってて・・・
私ももう1着ほしいくらい!
オレオくんと会う時までには綺麗に持たせます~。
  • URL
  • 2009/01/29 20:11

YUKA

>ちょちこさん

要求を訴えるっていうのはかわいいですね。
わかりやすくて。笑

シッポもないし声も出さないし、要求があるとただただ見つめてきてわかりにくいボブです。


  • URL
  • 2009/01/29 20:13

YUKA

>yukaさん

今度また披露しますね。笑
普段ならもっと上手に吠えるんですよ~!

うんうん!ジャスくんにつられてた!!
今度またお願いします。 ボブの声あまり聞けないから聞けるとちょっと嬉しいの。笑

吠えるコマンド教えてやめるコマンド教えるってしつけなんだけど、たしかにそんなにうまくいくのかな?って感じだよね~。 うちも興奮してたらコマンド効かないもの~。

  • URL
  • 2009/01/29 20:15

YUKA

>shogame2さん

さっそく試したshogame2さんも、テンションあがったウードゥも最高~。うける~。笑

そうそう我が家もね興奮して吠えちゃう感じだと思います。 まずぐるるるって喉ならすんですよ。私にしか威張れないかわいそうな奴ですよ。笑

一級プロボブ氏なのでね~夫にはできない技です。
  • URL
  • 2009/01/29 20:23

YUKA

>かのこさん

うんうん、かわいいですよね。とくに要求があったりする時はかわいいんじゃないでしょうか?

ボブは吠えるってことをよくわかってないようです。

耳舐め!この前はドロドロでさすがにさせられなかったのですが、是非。笑  ボブはいつでも準備オッケーですぅ~。
  • URL
  • 2009/01/29 20:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

