スポンサーサイト


帰京

  • 2009/01/24 20:05
  • Category: 旅行
ドキドキだった片道10時間の長旅から無事帰宅しました。

今回の長時間ドライブ、実は夫は高速初体験!
というのも、免許とってから1ヶ月取ってない初心者なのです。

そして私は2年前に新潟のど田舎で合宿で免許を取得し、全く欲しくなかったのに勢いで1ヶ月後には車を購入。
田んぼ道しか走ったことなかったのに、そのまま都心をびゅんびゅん運転しまくり、(隣には免許のない夫)遠出もしまくった怖いもの知らず。

そんな怖いもの知らずの私と、高速さえ乗ったことがない夫の片道10時間のドライブ。
さずがにきついかしら?と思ったけど・・・

これがね~とっても楽しかったです。
しかも特別疲れることもなかったです。

実際運転しているのは7時間くらいで、それを半分だし、いろんなとこを通るので食べまくりの買いまくり!

往復で、味噌カツ・天むす・浜名湖のうなぎ・京都ラーメン(夫が大好き)などなど各地の名物を食べました。

買ったものだけでも、うなぎパイ・味噌に込みうどん・伊勢うどん・京都のお漬け物・釜揚げしらす・ます寿司など大量購入。

富士山みて~海みて~浜名湖みて~足湯にはいって~と、完全に旅行気分でした。

もともとSA好きですが、関西方面のってあまり行ったことがなかったけど、すごいの!
ハイウェイオアシスっていうのがいくつかあって、もうまさにオアシス!
ドッグランもけっこうあるし、公園もあるし・・・。

こんなに至れり尽くせりだと長時間ドライブも全然苦じゃないですね。
また車で帰りたいです。


ボブちんはというと・・・

かなり頻繁に休憩していたのですが、そのたびに元気にお散歩し、各都道府県におしっこを残し、車ではしっかり寝て良い子でした。


神経質ちゃんなので、3泊した夫の実家では落ち着かない感じだったけど、
んまーとってもいい子にしてくれて、トイレの失敗も一度もなく、走り回ることも鳴くこともなく、完璧ボーイを演じました。
そして夜部屋に戻ると、いい子ちゃんを演じたストレスから走り回ってました。笑

夫の両親は犬が苦手だけど、動かずにずっとぼーっとしているボブに『この子なら平気!』ととってもかわいがってくれました。

神戸では特別なにもしなかったけど、いっぱい広い公園をお散歩したり、遊びにきた甥っ子たちにいっぱいおやつをもらったり遊んでもらったり、毎日夜はぐったりでした。



昨日の夕方帰宅したのですが、ボブはご飯と散歩以外は寝続けていました。
やっぱり疲れたのだろうけど、顔がもうね全然違います。
心から気が抜けている顔。
家は落ち着くんですね。


ボブにこんな遠出させるのは申し訳ないってずっと連れて行くか迷ってたけど、
たしかに迷惑をかけるけどそれでも私たちと一緒だったら安心できるだろうし、お腹も大丈夫だし元気。 私たちも楽しかったし、また近いうちに行きたいなーと思います。

行きの途中のSAの公園で。
IMGP7723.jpg

これは滋賀県あたりのドッグラン。
IMGP7732.jpg

夫の実家でのぬいぐるみのようだったボブ。
IMGP7736_20090124195241.jpg

帰り道のSAの足湯にて。
IMGP7738.jpg

こういうワンコに優しいものが多かった。
IMGP7739_20090124195431.jpg

ワンコトイレもあり。ただの芝生。
IMGP7740.jpg

浜名湖が目の前に見える広場で食べたうなぎ。
やっぱり食べものにはシチュエーションって大事ですね。
IMGP7742.jpg

富士山
IMGP7745.jpg



4日間いろいろあったのに、驚くほど写真がありません。
これですべて。笑






*オマケ話*

とにかく行きも帰りも静岡の大きさに愕然としました。
とにかく終わらない静岡。
とにかく長い静岡。

全行程の半分近く静岡じゃないの?ってくらい長く感じ、夫と『最大の難関』と呼んでいました。

運転しながら、ここらへんにTAJI家があるのね~タジサブくんがいるんだ!と思ったり、
滋賀ではオレオくんがここに住んでるんだ~!不思議!などと楽しみました。
どっちの家も近いインターを知っていたので、まさにこのへん!?と大興奮な私でした。笑

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/409-1c340bff

Comment

shogame2

お帰りなさ~い!
shogame1も私も一日に2回くらいボブサイトを覗いては、更新されていないのでがっかり。
指折り更新を待っていました。ホントに。

ボブも元気にご帰宅で本当に良かった!
彦根当たりで雪とか大丈夫かなとか話していたんですよ。
でもきっとYUKAさんは北国の人だから大丈夫だろうと。

東名高速って、犬先進高速です。
大抵のSAにはドッグランか、軽いお散歩場所があるし。
ワンコを連れてのドライブは東名が一番楽ちんじゃないかと思います。
  • URL
  • 2009/01/24 21:16

bobuuu

おかえりなさーい。
そしてお疲れさまって疲れなかったとのコトだったのでよかったですね。

今の高速はワンコに優しいですよね~。
  • URL
  • 2009/01/24 22:04

ちょちこ

おかえりなさ~い♪
チョコを連れて伊豆より西に行ったことがないので、そういうの見ると行ってみたくなりますね。

ほっほ~、ドライバー歴意外に短いんですね。
でも期間じゃないですよ。
私なんか免許とって10年以上になりますが、未だ一人で高速乗ったことがないです!
(なんの自慢!?)
東京も一人では無理です!
(はっきり言いすぎだし…)
だから東京に住んで運転している人がすごいと思ってます。

それと…静岡の長さについてうちの夫が「そうなんだよ、静岡って長いんだよ!」とパソコンに向かって納得してました(笑)。

YUKA

>shogame2さん

ただいまで~す!

昨日の夕方帰宅したのですが、写真はあまりないし・・・で更新が遅くなりました。
いろいろ寄ったのにすっかり忘れてるので、次回はモブログに挑戦して、各パーキングエリア情報を更新できたら面白いかな~と考えています。

行きも帰りも雨にも雪にも合いませんでした~。
でもね、行きも帰りもナビは日本海側にいけっていうんですよ。中央道で。 そんなの雪が怖いですよね~。  今度暖かい時期なら行きと帰りのルートを変えてみるのも楽しいかもしれません。

やっぱり東名は犬先進高速なんですね!
他をあまり知らないけど、最近のってみんなこうなの??と驚きました。
そうそう、緑地もけっこうあってトイレ休憩にとてもいいですよね~。 

またいろいろ調べて、遠出したいです。
  • URL
  • 2009/01/24 22:52

YUKA

>bobuuuさん

すっごく疲れるって覚悟でいったせいか、拍子抜けするくらい楽しかったですよ~。

東北のほうもワンコに優しい?
今度はそっちに帰らないといけないからいいSAとか教えてくださいね~♪
  • URL
  • 2009/01/24 22:53

YUKA

>ちょちこさん

ただいま~♪
うんうん、ワンコ連れの遠出も楽しめます!

私免許2週間でとって、1週間後には首都高のってましたよ! 度胸だけはアリ。笑
免許とって1ヶ月で伊豆やら仙台やらいろいろ行きました。
やっぱりうまくなるには経験ですよね。
その自分の教訓を夫にも・・・ってことで、スパルタ教育です。笑
おかげでもう隣で寝ちゃえるくらい上手ですよ。

旦那さんも思ってた!?
静岡長過ぎ!!
行きも帰りも静岡が難関だった~!
っていうか、御殿場と浜松が同じ県とは・・・驚きですよ。

  • URL
  • 2009/01/24 23:00

miya

お帰りなさーい&お疲れ様でしたぁ☆

せっかくの大チャンスを逃したのは残念ですけど、
楽しみは後にとっておいた方がいいんだ、と解釈しておきます(笑)
今度はゆっくりできるといいですね!
楽しみにしてます!
  • URL
  • 2009/01/24 23:29

TAJImama

お帰り~~~!

ボブ家のブログが更新されてなくて寂しかったよ~!!
やっぱりボブ王子は少し疲れちゃったのかな!?
住み慣れた我が家が一番だよねっ♪

でもぉ~~おいしいもの食べて~
楽しそう~!!

連絡あるかと思ったよ~!
今度は是非、「待遇の良いサービスエリア」にもお寄りくだされ~(笑)

  • URL
  • 2009/01/25 00:11

yuka

お帰りーーぃ♪♪

いつもどーりふつーーに、途中のSAで遊んでるボブくんを見て、楽しかったんだな~って伝わってきましたっっ(笑)
そうそう!最近SAがわんこに優しくなってきてるよねーー

ウナギおいしそーー!!!
やっぱりシチュエーションがいいと食も進むよねーー
ウナギ…食べたくなってきた!
いいなーーうなぎパイに窯あげしらすにマスずし…大好物だらけだよーー(笑)
京都ラーメンってのも気になるわぁー
なんだか…食べ物ツアー?!(笑)

ご主人も免許をとったのねーー
長いドライブお疲れ様ーー
ボブくん良い寝顔(笑)で寝てるんだろうなぁーちょっと舌出ちゃってる?!(笑)
ゆっくり休んでね~~

YUKA

>miyaさん

ほんっとーに残念でした。
今も後悔しています・・・。

次はあっちにいる間に中間地点で会いましょう♪
  • URL
  • 2009/01/25 20:55

YUKA

>TAJImamaさん

えぇ~! もう行きたくてたまらなかった。笑
夫がずっと『待遇のいいサービスエリアにいきたい』って言ってました。笑

タジ家周辺では身を乗り出して景色みてましたよ~。

今度はまじで寄っちゃいます!!
  • URL
  • 2009/01/25 20:56

YUKA

>yukaさん

ほんと食べ物ツアーだった!

京都のラーメンはね、すっごい濃い味で、ネギいっぱいなの。 夫は京都に長く住んでたからすごく好きみたい。こっちではあまりないんだよね~。 横浜のIKEA近くにあるからそこはよく行くけどおいしいよ~。

長いから大変っていえば大変なんだけど、ドライブを楽しむ!って心意気で行くと大変じゃなかったよ~。

今度の旅行は北軽井沢かしら?笑
  • URL
  • 2009/01/25 20:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

