スポンサーサイト


ごちゃごちゃいろいろ

火曜日から関西(夫の実家)に行くことがようやく決定!

初めてボブ連れで帰るし、初めて車で帰ります。
たぶん休憩しながら10時間くらいでしょうか?
ドキドキ。

旅行と違って、家に行くのでもう準備するものが山ほどあります。

ボブにとったらいい迷惑だろうけど、なるべく負担にならないようにしたいと思います。



夫はよく朝にボブのことを激写しています。
そしてしょっちゅうこのTボーン噛んでる顔を撮ります。
よっぽどスキらしい。

IMGP7624.jpg

ボブはこのボーンで遊ぶことは滅多にないのですが、
IMGP7627_20090118204947.jpg

優しいので、夫に付き合います。
ガミガミ。
IMGP7636.jpg


そして同じような、違いがわからない写真をよく私に送りつけてきます。
IMGP7606.jpg

どれだけ好きなのだ?
IMGP7607_20090118205151.jpg

夫曰く、『どれもかわいくて選べない』らしい。
IMGP7611.jpg




2週間に一度行っている病院ですが、来週は行けないので本日レーザー治療行って参りました。 行くたびに体重量るのですが、最近ずいぶんおやつ食べてたし太っただろうと思ったけど、ハーネス&リードつけて、服を着たままでも10、15キロ。
なにも付けなかったら10キロないですね。
冬になってご飯を増やしたし、ものすごく食べてるのですけど全然増えません。
うらやましい体質!
先生は、おなか壊してないなら問題ないと。それだけ消費しているってことですね、と言われました。 
逆に暑くなって運動減ったら一気に増えるのでしょうね~。
夏より冬のほうが1キロくらい重いほうが理想らしいのですが(夏は呼吸が楽になるし、冬は暖かいから)うまくいかないものです。


足のほうは相変わらず絶好調♪
先生には、『すごくいい感じだけど、様子見でもうちょっとこのまま治療続けましょう』と言われました。
私的には2週間に一度の病院って、細かいこともしょっちゅう聞けるし、よく見てもらって安心だし、飼い主の負担にもならないのでとても良いです。


ちなみに!バタバタしててずっと書き忘れてたのですけど、前に買った遠赤外線ヒーター、やっぱりちょっと心配だったので、遠赤外線のパネルヒーターを買いました。
ボブのことになると、財布もゆるゆる。
パネルヒーターはジャスボニ家に行った時にあまりの心地よい暖かさにうっとり。
触ってもそんなに熱くなく、家の中がほんのり暖かいのです。
我が家で使ってみて、部屋の温度自体はそこまで暖かくないはずなのに、遠赤外線で体自体が暖まるようでポカポカです。
空気も汚れないし、危なくないし、日だまりのような心地よさに大満足な一品です。
もちろんボブの足にも良し!
ただ~電気代はまだわからないのですけど、ちょっとこわいー!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/408-3e974328

Comment

yuka

違いがわからない写真を送りつけてくるってぇぇーー大爆笑!!!
わかるーーわかるーーダンナさん!!どれも可愛すぎて選べないんですよねーー(笑)良くわかります!!

おぉーー10時間のドライブ!そして…一緒に帰省!ドキドキしますね~なに持っていこうって私まで考えそうになりました(笑)
気をつけて行ってきてくださいねーーそして、いろんな報告お待ちしています!
関西うらやましーーなーボニーの姉妹たちがいるので、いつか私もボニーと一緒に帰省したいっ

それと、ご報告!!
ジャスもとっても膝の調子がいいので、レーザー治療を2週間おきくらいにしてみることになりましたーー♪♪
寒い時期なので、ちょっとでもハードに動いて調子が悪そうだったらすぐに来てくださいっていわれてます
でも、嬉しぃぃーーYUKAさん紹介してくれてホントにありがとうねーーー☆
ジャスと一緒にまだまだがんばりまーす
戻ってきたらまた遊びましょーーー♪♪

bobuuu

10時間~!
YUKAさんもしやずっと運転じゃない!?
ホント気をつけて行って来てくださいね!

違いのわからない写真を送りつけてくる
旦那さん最高~!
  • URL
  • 2009/01/18 23:03

TAJImama

10時間・・・
結構長いね~!
途中休憩しながらゆっくりね~!!

うぅぅぅぅ・・・確かに違いが。。。笑
旦那さまは、微妙な違いもきっと見分けちゃうのよ~!愛だね~愛!!
  • URL
  • 2009/01/18 23:22

shogame2

10時間のドライブ、楽しめると良いですね。
きっと東名だろうから、富士川SAがオススメ。
みんな富士山バックに写真撮りますよ。
あそこのスタバは、テラスですけどワンコと一緒に居られるし。
ウードゥは、昨年3月に浜松まで行ったのですが、クレートに入れたら車酔いして、可哀想なことをしました。
ボブはYUKAさんが気をつけるから大丈夫でしょうけど。

写真、よ~く分かります。
ボブ、ビミョウに違う可愛らしさ、選べないですよね~。
今回のボール遊びの写真、全部で300枚有ったのですよ。
2回に分けても20枚じゃとってもたりない!ってかんじで選ぶのがとっても大変でした。
  • URL
  • 2009/01/18 23:37

かのこ

10時間の旅気をつけていってきてくださいね!!
ボブくんと一緒に帰省なんて素敵ですよねぇ~

旅行記楽しみにしていますね!!

ボーンカミカミのボブくん本当にカワイイですねぇ
旦那さまはこのカミカミ顔がお好きということですが、YUKAさんはどんなお顔がお好きなんですか?

ちなみに私はボブくんの夏に氷を食べてたときの顔が大好きです!!どれだけボブくんファンなのか・・・笑
  • URL
  • 2009/01/19 10:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/01/19 13:16

ちょちこ

10時間とはこれまたすごいですね。
気をつけていってらっしゃいませ。

旦那さまの言ってることに、思わず納得してしまいました。
うちも写真の整理をしようとしても「どれも残しておきたい!」と言ってるため全く整理できず終わります…。

ボブ君って10キロないんですね。写真で見てるとそんな風に感じませんでした。
チョコは裸体で10.5~10.8くらいがベスト体重です。
あんだけモリモリ食べてるのにベストを保てる愛犬…ホント羨ましすぎっ!!


YUKA

>yukaさん

夫おかしくなっちゃってますよね~。ボブ狂いです。笑

10時間だよ~。 ドキドキです。
ボブは車は好きだから大丈夫だと思うけど・・・知らない家で寝れるのか?笑

そっか~ボニーちゃん関西に姉妹いるものね!今度一緒に行っちゃう!?

ジャスくん良かったね~~~!!
すっごく嬉しいっ。
冬で調子いいってことは、暖かくなったらもっといいはず! お互いがんばろうね♪
  • URL
  • 2009/01/19 17:44

YUKA

>bobuuuさん

それが運転一人じゃなくなったの!むふふ~。

夫うけるよね~。ボブに首ったけ!笑
  • URL
  • 2009/01/19 17:47

YUKA

>TAJImamaさん

予定では休憩入れて10時間くらいなのですけど長いですよね~。こんなに遠くに車で行くのは初めてですっ。

夫ね~たしかに違いがわかるんだと思います。
選べないくらいですから、夫にはすべて違って見えるのでしょうね。笑
  • URL
  • 2009/01/19 17:49

YUKA

>shogame2さん

富士川SA! ありがとうございます~。そういうの全然わからないのですよ~。寄ってみます!

ボブは車は好きで、唯一寝れる場所が家と車なので、ドライブはそんなに気にしてないのですけど(人間が問題かも。笑)これだけ長いとたしかに車酔いは心配ですね・・・。 ちょこちょこ休憩させてのんびり行くようにします。

写真300枚!?
客観的に聞くと、『なんて親ばかなんだ!!!』って感じです。笑  連写で撮りまくりだったのでしょうか? その中から20枚はかなり悩みますね。飼い主からしたらどれもかわいいし・・・。
でも選ばれただけあって今回の写真どれもウードゥがかわいくって見てて楽しかったですよ~。 
  • URL
  • 2009/01/19 17:53

YUKA

>かのこさん

ボブにとったらいい迷惑なのでしょうけど、置いていくわけにもいかないし、連れていきます~。
いろいろ不安だけど、ま!なんとかなるさ!ってことで。

かのこさん氷食べてるボブを覚えてるとは・・・!かなりのマニアですね。笑
私もあの顔はとっても好きです!
あとは寝てて舌が出てる顔かな~?
  • URL
  • 2009/01/19 17:56

YUKA

>ちょちこさん

休憩しつつ、渋滞まったくなしって予定で10時間なのですが・・・ボブのこと考えるともっと休憩しそうだし、焦らず1日かかる意気込みで行きます。

ボブはね一時11キロ近くあったんですけど、自然に10キロ切ってそれからずっとキープしています。
すごい食べてるのに、うらやましい!!
  • URL
  • 2009/01/19 17:58

みお

旦那さまの写真、違うのよぉ~~
どれも可愛いボブ君の一瞬なのだものっ
微妙に違う写真撮っちゃう気持ちわかる!(笑)

10時間の車移動、頑張ってね~~
ちょっとでもねむい時は即休憩してねっ
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
ちなみにうちの旦那も火・水会社の旅行で関西よん。

YUKA

>みおさん

そうそう、夫も『この時のボブはもう撮れない』的なことを言います。笑

今PAを調べてたのですけど、これを目当てに行けばがんばれそうな気がしますっ!
  • URL
  • 2009/01/19 23:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

