スポンサーサイト


終了です。

本日がっちゃんは去勢手術の日。
ってことで、我が家で過ごすのももうおしまい。

5泊6日のフレブル11号くんのお預かりが終了しました。


いろいろ思うことがあって一時預かりしたのですが、まあがっちゃんは驚くほど手のかからないいい子ちゃんでした。

でもね、保護された子ってフレンチでもけっこう大人しめな子が多いらしいです。

いい訳じゃないけど(笑)、ボブはワガママで甘えっ子だけどそういうのも含めてかわいいなーと。がっちゃんもね最後は甘えて、少し自己主張が出てきてました。

がっちゃんはもうずっと私にくっついて歩くし、べったりでした。
そんながっちゃんを見てて思ったのは、ボブが外で誰にでもついていくし飼い主の元へ来ないのも、不安がないからだろうな~と。 寂しい思いをしたことがないし、私たちがいなくなるなんて考えがまったくないんでしょうね。




短いけど数日お預かりしてみて、改めて感じることや思うことももちろんあるけど、
まあそういうのは省略で。

少しの思い切りで、1匹でも保護された子のこれからの新しい犬生をちょっとだけお手伝いができたことは良かったかなと思います。


今回の一時預かりはとても急は話で(電話きた翌日からでした)夫に相談もしないで即決したのですが、決まったあとに話した時にすぐに『いいよ、やってみよう』と言ってくれた夫には心から感謝しているし、『無理だったらすぐにお迎えに行くので遠慮しないでください』と言ってくれたふがれすの方にも感謝です。

そしてうちの黒い王子!
神経質なのに、ちゃんと寝てくれてありがとう~!
おなか壊さないでいてくれたりがとう~!

がっちゃんが体力ないので、ボブもいつもより短めの散歩だったり、がっちゃんのお世話している時はすぐに起きてじっと私とがっちゃんと見張ってたり、我慢したり疲れたりしたと思います。

ボブ孝行します。






今日のがっちゃん。
やっぱりおなか周りがすごく痩せてますね。
IMGP7546.jpg

幸せになるんだよ~!
IMGP7555.jpg

IMGP7559.jpg




病院へがっちゃんを無事送り届け、とりあえず終了しました。


帰りはもちろんがんばってくれた王子のために、井の頭公園で思い切りサッカーボールで遊んだり久々のロング散歩をしました。





*オマケ*
うちのボブちん、車の中で抱っこしてる時や外で抱っこしてる時はよくこの格好になるけど・・・あらためて見るとおかしくない!?笑

この手の置き方と足の感じが、くつろいでいる貴婦人のようです。(チ◯チ◯丸出しのくせに!)
IMGP7575.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/405-97e35066

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/01/13 18:10

TAJImama

お疲れ様でした~!

この先のがっちゃんの犬生が楽しく穏やかであると本当に願うばかりです。

YUKAさんの言うとおり、きっとずっと寂しい思いをしていたから、いい子ちゃんなのかもしれないですね。そうだとするとやたら切なくなっちゃうけど。。。

最後のボブくん!
平均台に両手を置いて足をぶらぶらしているように見えるのは私だけ!?(笑)

ボブ君は幸せねっ♪
  • URL
  • 2009/01/13 18:48

miya

YUKAさんお疲れ様~!
ボブ君もよく我慢したね。偉かったねー!
がっちゃん、そんなにいい子なんだったら絶対未来は明るいはずですよね!
頑張れがっちゃん!

最後のボブ君たまらなく可愛い^^
貴婦人っていうより人間の子供みたいです。
そのうち1人でイスとか腰掛けてそう(笑)
  • URL
  • 2009/01/13 22:12

bobuuu

がっちゃんのこれからの幸せを願いマス。

最後の1枚、何コレー!!
笑っちゃった、可愛すぎる。
ワンコじゃないね。
  • URL
  • 2009/01/13 22:25

YUKA

>TAJImamaさん

最初はがっちゃんのいい子ぶりと、躾のできてない我が愛犬の差に愕然としましたが(笑)じょじょに甘えん坊になるがっちゃんを見て、やっぱり甘えたかったのかな~と切なくなりました。

本当に新しい犬生が幸せであることを祈ります。
  • URL
  • 2009/01/13 22:45

YUKA

>miyaさん

私は本当になにもしてないですよ~。
楽させてもらいましたっ。

たしかにそのうち一人で座れそう。笑
だってどんどん上手になってるもん!!笑
  • URL
  • 2009/01/13 22:47

YUKA

>bobuuuさん

これ見慣れてたけど、おかしいですよね?
改めてみると、笑えるー。
変な格好のくせに格好つけてくつろいでる感じ。

がっちゃん絶対幸せになると思います!
  • URL
  • 2009/01/13 22:50

なもこん

YUKAさんもだんな様もボブくんもお疲れ様でした。
がっちゃん幸せになってくれるといいですね。
それにしてもボブ君、その座り方は只者ではない。にんげん、、?

  • URL
  • 2009/01/14 05:48

shogame2

がっちゃん、数日の間に太った??
お腹を見せられると痩せているけど、最初の写真に比べたら顔の辺りの感じがふくよかに見えるし、毛づやも良い感じ。
性格も良いし、毛並みも綺麗なハニーパイドだし、きっと良い飼い主さんに出会えるでしょう。

ボブはお疲れ様でした。
本当に良い子でしたね。
躾だなんだかんだより、性格の良い子が一番です。
性格が良いって言うのは、やはり飼い主から愛情を注がれて育っているって事ですよね。
ボブの写真は、時々大笑いするくらいおもしろ写真があるけど、最後の写真もかなり笑えます。
かぶり物している人間の男の子みたい。
あ 人間の子ならちんちんは出してないけどね・笑
  • URL
  • 2009/01/14 13:46

YUKA

>なもこんさん

犬でもないし人間でもないような・・・。
なんなんでしょうね??笑

がっちゃんはきっと幸せになってくれると思います。
あんなにかわいくていい子はいませんから!

  • URL
  • 2009/01/14 17:58

YUKA

>shogame2さん

そうですね、ちょっと太りました。
いっぱい食べさせましたから。
そしてボブもそのたびに一緒に欲しがるので、あげないわけにもいかず、一緒に太りました。笑


ボブはこんなにダメ飼い主二人が育てているにもかかわらず、性格はとてもいい子に育ってくれてありがたいです。  一人っ子気質なのか? おもちゃをがっちゃんにあげても、そういうのを怒ったりしないので
楽でした。

この格好よくしてるんですけど、改めて写真でみると
私も何度みても笑ってしまいます。
いったいなんなんでしょうね???
見れば見るほど味があるっていうか・・・何様でしょう?笑
  • URL
  • 2009/01/14 18:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

