スポンサーサイト


フレ吉11号くん

今日から我が家ではふがれすさんよりフレ吉11号くんを一時預かりすることになりました。

いろいろ思うところはありますが、今日はそういうのは無しで。



名前をつけないほうがいいだろうと思っていたのですが、呼び名がないのは不便なので
仮の名前を『がっちゃん』としました。
顔がすごく大きくて、ガッツ石松を連想させたのが由来です。


がっちゃんは、保健所から来ました。
一緒に飼育されていたフレンチが、人間に対する咬傷事件を起こしてしまい保健所に連れてこられる時に一緒に来たらしいのですが、飼い主さんががっちゃんも『もういらない』と手放したそうです。
残念ながら咬傷事件を起こしたフレンチはもう殺処分されてしまいました。

ハニーパイドの2~3歳の男の子です。

ものすごくかわいいお顔で、驚くほどいい子ちゃんです。
正直こんなに落ち着いていて聞き分けのあるフレンチは見た事がないくらいです。

なにをしても怒らないし、噛み付きもまったくなく、攻撃性もなく、マーキングもなく、無駄吠えもありません。 ケージにもすぐ慣れて大人しく寝ています。
とっても甘えん坊で、すぐに膝に乗ってきます。
なでなでが大好きなようです。
愛犬を手放していい理由なんてこの世にないと思うけど、それでもあえて理由を考えてもまったくわからないくらいよくできた子です。

お散歩でもちゃんと私の横にぴたっと付き、ひっぱり癖も拾い食いもありません。
必ず右について歩き、お散歩には慣れている様子です。
洋服も嫌がらないし、外でうんちもしたし、他のワンコとも問題なく挨拶できました。
ホームセンターに行ってみると大人しくカートに乗っていました。
端から見るともうボブのほうが問題ありってくらい。笑


健康状態は、今はタマタマが化膿してジクジクしていてとっても痛々しいです。
膿がつくのか、タマタマが当たりそうな部分をよく舐めていたのか、数カ所荒れています。
そしてやっぱりガリガリです。


来週の火曜日に去勢手術の予定らしいので、とりあえず我が家ではそれまでお預かりすることになりました。


ってことで数日間多頭飼いです。



がっちゃんの写真を公開しまーす。

IMGP9125.jpg

IMGP9126.jpg

IMGP9128.jpg

IMGP9131_20090108200235.jpg

IMGP9132.jpg

IMGP9134_20090108200332.jpg





うちの優しいけど、神経質すぎる王子?
もちろんオロオロオロオロ、です。笑

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/403-edbb6a10

Comment

ちょちこ

愛犬を手放す理由…人それぞれ色々あるのかもしれませんが、今のところ私には全く理解できない話です。
このお話も読んでいて、なんだか胸が苦しくなりました。

ケージの中の必死ながっちゃんかわいいですね♪
むふふ、ボブ王子のオロオロぶり見てみたいです(笑)

TAJImama

がっちゃん!超可愛い子ですね~♪

それにしても・・・・
ふぅ~どうしてこんなに可愛い子を手放すことができるのでしょうか・・・

あったか愛一杯のボブ家!
少しの間だけど、ものすごく良い家の子になれたのねっ!がっちゃん幸せ~

YUKAさんもすばらしい!
何かお手伝いしたいと思っても、なかなか踏み切れないことを行動されて、尊敬します。

ボブ君、やっぱりオロオロなんだっ!
お友達が遊びに来るのとはちょっと違うなって分かっているのでしょうね。

  • URL
  • 2009/01/08 23:45

いわし♀

一時預かりされてるんですね~。
私もふがれすさんは、たまに覗いてます。
(遠方だし、一人暮らしということもあるので一時預かりでも難しいですが…気になっちゃって)

どうしてこんなにかわいくておりこうさんな子が…って不思議だし、悲しいですね。。
いい飼い主さんと巡り合えますように。

タマタマの化膿…
一時期、まめもアンヨの炎症をおこした時に、ストレスなのか舐めたり噛んだりしたみたいで、痛々しくなったことがありました(´;ω;`)
良くなるといいですね。。

ボブちん、気が気じゃないだろうな~(笑)

YUKA

>ちょちこさん

世の中いろいろな人がいるけど、理解できないことをする人っているのだな、とつくづく思います。

ボブはね~もう気になって気になって・・・。
がっちゃんはすっかり落ち着いて、誰の家だかわからない感じ。笑
  • URL
  • 2009/01/09 00:06

YUKA

>TAJImamaさん

本当にかわいいですよね~。
もう顔がねたまらないんですよ。
ブルドッグのような大きさで、でも子供顔で。

うちは今月中に夫の実家に行かないといけないので、とりあえず去勢手術までのお預かり。
でもこんなかわいこちゃんならすぐ里親さん見つかる気がします~。いい子ちゃんだし! 

いえいえ、私はこういう事が辛くて見てみぬふりしているタイプです。 でも今回は1ヶ月ほど前に、なにかしなきゃと思った時勢いで登録したのですよ~。笑
  • URL
  • 2009/01/09 00:12

yuka

そういうことだったのね~~
がっちゃん可愛い♪色がとっても可愛い♪♪英ブルみたい!!
ホントね、どうなるとそうなるのか…っと私にもまったく理解不能です
しかも、そんなにいい仔なのに(涙)

YUKAさんちは環境もいいし、ステキなチャレンジだと思う!!
応援させてもらいたいです!!
で…ボブく~~ん(笑)頑張ってぇーー!!
もちろんボブくんのことも(笑)応援してるよ~~!!

YUKA

>いわし♀さん

ほーんとお利口さんでびっくりしています。
私もふがれすのHPみてたりして、そうとうすごい子がくることも覚悟していたのですよ。

がっちゃんもたぶんストレスもあり、足の間も状態が悪いです。 でもタマタマや手足舐めてても、がっちゃんだめよ!っていうだけですぐやめるんですよ!どれだけ出来た子なんでしょう!?
ボブなんてものすごくしつこいのに!笑

こんないい子ちゃんだからきっとすぐに素敵な里親さんが現れてると思います。
  • URL
  • 2009/01/09 00:16

YUKA

>yukaさん

そういうことだったの~。

がっちゃん顔も性格もすごくかわいいよ~。
こんなにいい子ちゃんなのに・・・わかんないよね。
でもきっとすぐに今度こそ本物の家族が見つかると思うよ~。

うちはボブも今手がかからないしね~。
がんばってみます!といっても全然手がかからないからなにもがんばらなくていいんだけど・・・。笑

ボブにはがんばってもらいたい!笑
  • URL
  • 2009/01/09 00:19

みお

YUKAさ~~ん!
がっちゃんいい子だねっ可愛いねっ

きっといっぱいいっぱいボブ家で愛情をもらって幸せだよ。
元の主のお話。。。
本当に理解できない。許せない。悔しい。
今度こそ、暖かい家族と出会えますように。

YUKAさん本当にすごいと思うっ
ボブ君と一緒に頑張ってねーーー

かのこ

YUKAさん本当にすばらしいですね。
すごく尊敬します。

私もここのHP拝見していつも辛く重くなっていました。

YUKAさんの幸せで温かなお家ですごせるのはがっちゃんにとってすごく幸せなことだと思います。
良かったねぇ~がっちゃん涙

ボブくんもお利口なイケメンシティボーイだからきっと仲良くできちゃいますね!!

影ながら応援しています!!
  • URL
  • 2009/01/09 10:45

bobuuu

・・・YUKAさんの行動力に拍手。

こーゆーことに関して
色々思う気持ちはあるのに
なかなか結局何も出来ない自分だから。

がっちゃん、まぁぁぁ~クリクリおめめでかわいい。
 これでおりこうさんときたら言う事なしですね。
早く体調が万全になって新しい家族に出会える事、心から願いますね。

ふふふ、ボブくんオロオロしてるんだー・笑
  • URL
  • 2009/01/09 11:26

miya

なんでそんな可愛らしい子を簡単に捨てられるのか、全く持って謎!!
そんな人間のエゴで不幸なワンコが増えるなんて、耐えられません。
可哀相に殺処分されてしまったその子だって、多分まともな躾をされていなかったから
そんな事件起こしてしまったに決まってます。
悪いのはすべてその元の飼い主なのに
自分の責任も果たさず逃げるなんて許せない!
安易な気持ちでペットを飼う人間が多すぎるんでしょうね。
特にフレンチなんて、こんな手間のかかる犬いないのに・・・
こういう実態を知るたび、言いようの無い怒りや悲しみが込み上げてきます。

がっちゃんにも早く安息な日々が訪れますように!
YUKAさん頑張れ!
  • URL
  • 2009/01/09 12:47

sanae

YUKAあけおめ~&おひさv-16
BOBちゃんちんもあいかわらずお元気ね~

こないだ私は実家でクッキーに脅えられてショックをまだまだひきづっております。。

がっちゃんかわいい顔してるね~
目がクリクリだね。
ワン子を大事にしているモノにとっては、
犬を中途半端な気持ちで飼えるものではないってわかっているはずなのにどうしてなんだろうね。。

YUKA宅で少しでもがっちゃんが元気になってステキな家庭に引き取られることを祈るばかりです。

ほんとに最近責任感もなく、犬を「犬」としてしか扱わない人たちが多すぎると思うよ・・・
「犬」ではなく「家族」のはずなのにね・・・
  • URL
  • 2009/01/09 16:52

shogame2

がっちゃんが痩せているのが、やっぱり色々なことを物語っていますね。
良い子で居てくれるのが救いですけど、良い子であればあるほど切ない気持ちもあります。

ボブっちのオロオロする姿を想像するだけで笑えます。
ケージの周りをうろうろしているのでしょうか?
一人っ子で甘えっ子のボブに、突然お兄さんが出来たって感じ、どんな風に捉えて居るんでしょうね。
  • URL
  • 2009/01/09 19:24

YUKA

>みおさん

かわいいよ~。すごくいい子。
この子ならどこの家でもかわいがられると思う!

がんばるっていっても手かからないの。笑
  • URL
  • 2009/01/09 20:18

YUKA

>かのこさん

全然そういうんじゃないんですよ。勢いです。

ボブはね~もうオロオロ~です。笑
ボブもがっちゃんもおっとりさんで大人しいので手はかかりません。 
だからラクチンですよ~。
  • URL
  • 2009/01/09 20:21

YUKA

>bobuuuさん

いえいえ、私なんて辛いことは見ないようにするタイプだもの~。 今回は勢いで。

がっちゃんかわいいでしょ~!
もう大人しいし、でも甘えん坊で、性格いいし、いうことなし!
どんな家庭でもうまくやっていけることでしょう。

ボブはまだオロオロ~。笑
  • URL
  • 2009/01/09 20:24

YUKA

>miyaさん

私もね~保健所に飼い主さんが連れてくる子って、そうとう覚悟してたんですよ。
ところが!問題まったくない子です。
いい子ちゃんすぎて切ないくらい。

がっちゃんを見てると、全くしつけされていないのか、面倒みてもらっていた子なのか全然わからないのですよ。 すごく出来た子だし・・・。でもガリガリってことは世話されてなかったのかな?

がっちゃんはすごくかわいいしいい子なので、きっとどこの家庭でもうまくやっていけると思います!
早く今度こそ本物の家族に出会えますように。
  • URL
  • 2009/01/09 20:28

YUKA

>sanae

あけましておめでとう~。

もういろいろ思うことはあるんだけど、とにかく今はがっちゃんに人の暖かさを教えて、ちゃんとしたご飯と散歩を与えるのみ。

いい子ちゃんだしかわいいからすぐ里親さんも見つかると思うよ~。
  • URL
  • 2009/01/09 20:29

YUKA

>shogame2さん

そうなんですよ。
出来た子で、良い子なのでそこがすごく切ないです。

ボブはね、がっちゃんの化膿したタマタマを舐めようとするので、散歩以外は今は二人は離しています。
和室の半分を仕切ってがっちゃん部屋に。
ボブがケージを気にし過ぎるので、部屋でも区切っています。 合わせるとクンクンして興味があるのはボブで、がっちゃんは人間大好きでボブは無視です。笑
 ほーんとかわいい子なので、早く里親さんのもとで幸せになってほしいです。
  • URL
  • 2009/01/09 20:32

mamataママ

おはようございます!
色々と思う事はあるけど、、
mamata連れて、ガッチャンに
会いに行きたい、、
  • URL
  • 2009/01/10 07:04

YUKA

>mamataママさん

がっちゃんいい子ですよ~。
mamataも平気なはず!
明日か明後日までのお預かりなので会うのは難しいかな・・・?

  • URL
  • 2009/01/11 17:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/01 00:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

