スポンサーサイト


サッカーボール

クリスマスプレゼントのボール(安物)を持って大きな公園へ。

風が強くて信じられない寒さでした。
そんなことまったく気にせずボブは大喜び。

ビョーン
IMGP9073.jpg

ドリブル
IMGP9075.jpg

再びビョーンとのびる
IMGP9076.jpg

おいでぇぇぇ!
IMGP9078.jpg

タッタカター
IMGP9084.jpg

今まで公園などで子供たちが大きなボールで遊んでるのを見るたび釘付けだったボブ。
でも首のことが心配なので大きなボールは買ったことがなかったのです。

今回噛めそうな大きさで、柔らかめのボールを初めて購入。
こんなに喜んでくれて良かった~。
飼い主寒さに震えてるのに、ボブはハアハアなってます。
IMGP9093.jpg

食べ物以外では今までで1番喜んだかも。
IMGP9099.jpg

最初は噛むばかりだったけど、最後にはドリブルすると楽しいと発見したらしく
ひたすらどこまでもボールを追って進んでました。
IMGP9106.jpg

それにしても風がすごくて
IMGP9112.jpg

落ち葉たちが踊り狂う中で遊びました。
IMGP9114_20081226200554.jpg

良かったね~!
IMGP9097.jpg

『たのしいのぉぉぉ』って顔してました。
IMGP9095.jpg



思い切り齧って振り回して遊んでたら、帰るころには空気抜けてたボール。
とほほ・・・。
ボブは空気抜けても気にしないからいいんだけど・・・こんなに喜ぶことがわかったし、
やっぱりちゃんとしたボールを買ってあげようと思います。



今日ははしゃぎ疲れたのか、一人で寝てくれています。
思い切り満足すると、ずっと大人しくてラクチンです~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/395-31866039

Comment

shogame2

プレゼントのボール、大喜びで楽しそう!
最後の写真の顔が物語っていますね。
ウチも最初にべこべこした大きなボールで遊んだ時は、ガウガウばっかりだったけど、先日若者と弾むボールで遊ばせてもらったらドリブルが出来るのでものすごく楽しかったみたい。
ボブも、ボールの楽しみ分かたみたいで、今度はどんなボールになるんでしょう。

最近のボブ、外写真だとたいてい「タッタカター」があって、私のお気に入りです。
びよ~んって脚が伸びて、不思議な格好。
遊園地にいるポニーみたいで、妙に愛らしいんです。

今日は寒かったのに随分長く遊んだ?
これじゃ飼い主さん、さぞ寒かったことでしょう。
  • URL
  • 2008/12/26 21:22

bobuuu

ボブくん楽しそう~♪
でも本当に今日のこの寒さ、YUKAさん寒かったでしょう?ボブの笑顔ですっ飛ぶ?笑

ボール、サイズ的に
フットサル用なんかおススメです。
  • URL
  • 2008/12/26 21:45

ちょちこ

あっ!同じ安物のボール…(笑)
もううちは空気抜けるはケバケバしているはで、使い物になりませんが使ってもらってます。

ボブ君ドリブルするんですね。エライ!!
うちはひたすら噛む(泣)。
も~ボールじゃなくていいじゃん!ってくらい噛んでます。
しばらくチョコにあったボール捜しの旅は続きそうです。

YUKA

>shogame2さん

言われてみるとメリーゴーランドのポニーっぽいですね。笑  変な格好で追いかけ回してました。
これだけ喜んでくれるとこちらとしても本当に嬉しいです。

ウードゥのドリブルがとってもかわいくてうらやましかったけど、ボブは齧るの専門で無理かな?と思ってたんですけど、さんざん齧りまくったあとはやっと転がる楽しさわかったようです。 その頃には空気抜けてたけど。笑

今日もずいぶん長く遊びました。
死ぬ!ってくらい寒かったです。しかも普段と違って一緒に走ったりしなくていいんで、ますます寒くて・・・。 冬の散歩はなかなか辛いですね。
  • URL
  • 2008/12/26 22:41

YUKA

>bobuuuさん

いえいえ、ボブの嬉しそうな顔は見ててこっちも楽しかったけど、それでは吹き飛ばないくらい寒くて辛かったです。 けっこう長く遊んで、帰るころには私は限界、でもボブはまだまだ!って感じでした。

そう!フットサル用いいかな?と思ってたの!
やっぱりちょうどいいんだ~。今度奮発します。
  • URL
  • 2008/12/26 22:45

YUKA

>チョチコさん

あ、同じ安物だった?笑

チョコちゃんも齧る派ですよね~。
上のコメントでbobuuuさんが言ってたフットサル用が良さそうですね。 うちも今度奮発します!
  • URL
  • 2008/12/26 22:47

みお

ボール喜んでるね~~
すっごい楽しそうに走りまわるボブ君が目に浮かぶ!
写真見てるだけで楽しくなってきちゃったよん♪

ロングリード、使いこなしが様になってて羨ましい。。。
うちも今度頑張ってみようかな?
1回だけ使ったロングリード、どこにしまっただろう。。。アハハー

yuka

最近ホントに寒いよねーー
朝とか寒いと本気でテンションが落ちるっ(笑)

ボブくんも相当ボールが好きそうだね~
ジャスボニも大好き!!
そうなのよね~ヘルニアとか膝蓋骨とかを考えると…ボール遊びって躊躇しちゃうよね・・・(涙)
ボールを捕まえようと、急に止まったり、急に方向を転換したりする動きが良くないようなので、ウチでは投げてあげたりせず、自分たちで転がしたりして遊ばせてます!短時間だけどね
もうボールを見ただけで笑顔満点だから、ダメとは言い切んないのよーー(汗)
そうか!大きいボールもいいかもなー今度あげてみよー

あっという間に年末。
今年も残すとこもう少しっっ(汗)
で、ケルヒャーはどうだった?(笑)気になるーー(笑)

TAJImama

YUKAさん!偉い!!
風がこんなに強いのに、ボブ君にお付き合いしたのですね~!
でもぉ~
こんな風に楽しそうに遊んでる姿みちゃうと、寒くても帰る訳に行かないよね~

タジ家の子は、風が強い日は速攻帰ろうとします。・・・
上手に遊べるボブ君がうらやましい~

  • URL
  • 2008/12/27 23:01

YUKA

>みおさん

ヴィントくんはあのまったりさがかわいいからいいじゃないですか~!
ボブはものすごく張り切りやなとこありますからね~。弱いくせに。笑
  • URL
  • 2008/12/28 21:51

YUKA

>yukaさん

起きるの辛いよ~~~。
太陽でてないと散歩もつらいっ!

そうそう、ボール遊びは注意だよね。
我が家ももってこいとかはしないようにしてる。
これだと勝手にどこまでも走っててラクチン。笑
でもそのぶん飼い主走らなくていいからますます寒い!

ケルヒャーけっこういいよ~。
楽しい! 洗剤使わないから安心だよ~。
  • URL
  • 2008/12/28 21:53

YUKA

>TAJImamaさん

さすがに寒くて寒くて・・・いつもどんな時でもボブの楽しい顔でめんどくささは吹き飛ぶけど、寒さは吹き飛ばなかったです。
それでも長く遊んだので帰ることは冷えきって・・・。

太陽でてると暖かいんですけどね~。

タジサブくんはそういうとこ大人でうらやましいです。
  • URL
  • 2008/12/28 21:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

