スポンサーサイト


たべもの

今日は上石神井公園を散歩してから年内最後のレーザーへ。
ボブちん、調子はかなりいいようです。


さーお正月に向けて準備を始めました。
といってもあれだけ言ってたのに大掃除はまだはじめられず・・・。
昨日から準備しはじめたのは、食べ物。
カニやイクラやマグロなど、海鮮類大量注文。
1年の始まりはおいしいもの食べないといけない!っていうのが私の信念。
掃除はいいかげん明日あたりから・・・ね。


食べ物といえば、最近のボブご飯は有機野菜を使っています。
小さい体なので農薬がやっぱり気になるところ。
とくに生であげるものはやっぱりいいものをあげたいなーと。
宅配で無農薬野菜を頼んでるのですが、これがおいしくて人間がはまってます。

我が家はマグロは水銀が問題なこともわかったうえで、自己責任で食べます。
(マグロは多量の水銀が含まれているので、妊婦さんや子供は食べちゃいけないという国も多いのです。成人でも週1以上はやめておいたほうがいいらしい)
でもボブは自分で選べないし、小さな体なので影響も心配。
なのでマグロはあげません。


とうとう野菜まで無農薬になったボブ。
ここまでしているのだから、元気で長生き頼むよ!!


ぬぼ~
IMGP7219.jpg

ぬぼぉぉ
IMGP7222.jpg

ほげ~
IMGP7226.jpg





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/393-531293a6

Comment

mamataママ

お正月に向けて始動!早い、、、
↓のクリスマスパーティー楽しそうですね
ジャス&ボニ君家のイルミネーションも
とっても、キレイでとっても楽しそう、、
ついに、無農薬ですか、、ボブ君、、
いつまでも、元気でね!
  • URL
  • 2008/12/23 23:23

TAJImama

有機野菜おいしいよね~
にんじんもごぼうも綺麗に洗って皮までたべちゃうよ~@人間も。

みんなで世界一長寿なブヒを目指そう~

ボブ君、順調でよかったね。
  • URL
  • 2008/12/24 00:33

ちょちこ

あ~我が家も食糧の調達はいち早くとりかかってますが掃除が…(汗)
あと年賀状もまだ手をつけてない…。
大人としてはダメな部類の大人です。へへへ。(←笑ってる場合じゃない)

ほっほ~無農薬にまで行きつきましたか。
でも私も無農薬野菜を買うか、自宅で家庭菜園を始めるか…ちょっと本気で悩み始めました(笑)
でも絶対買った方が確実に手に入ると思う。
でも家庭菜園に憧れる…(←しつこい!)

shogame2

これは危険です。
なぜ?有機野菜って一度食べてしまうと、普通に売っているお野菜が「なにこれ?」状態になります。
「有機野菜」を売りにしているレストランも「ふつうじゃん!」とか思っちゃうんです。
もちろんボブは、舌が肥えますね~。
とか言っている我が家も最近はウードゥのフードにはほぼ毎回畑のブロッコリーとかキャベツとかトッピング。もちろんウチの菜園産。
そのうちボブ家にもお送りしますよ~。
  • URL
  • 2008/12/24 12:21

かのこ

無農薬野菜美味しそうですねぇ~体にもすごく良さそうですし(^^)

ぬぼぉ~のボブくん相変わらずかわいいです~

ボブくん絶対長生きしますよ!!
優しいYUKAさんが飼い主でボブくん幸せですね。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
  • URL
  • 2008/12/24 14:02

YUKA

>mamataママさん

私にとったら遅いくらいですよ~!
すでにおいしそうなウニはほとんど売り切れでした。
築地に行きたいけど、ボブがいるのでネット・・・。

  • URL
  • 2008/12/24 14:55

YUKA

>TAJImamaさん

おいしいですよね~。今までもなるべく生で使うものは減農薬とかの買ってたけど、宅配ではいろんな種類があって楽しくておいしくて・・・。

ボブ順調でーす!
ありがとうございます~。
  • URL
  • 2008/12/24 14:56

YUKA

>ちょちこさん

我が家は年賀状すら出しません。笑
非社会的な夫婦です。

私も!家庭菜園したかったのですけど、あきらめて宅配始めました。 ちょっとガッカリだったけど、私の場合作るのはべつによくて、ただおいしいもの食べたいだけなので、これで良かったのかもしれません。
でもいつか・・・やってみたいですよね~。
  • URL
  • 2008/12/24 14:58

YUKA

>shogame2さん

ボブは残念ながら未だに舌は超えることないのですが(笑)、人間がはまってます。
おいしいですね~~~。 
shogame家に憧れてやってみたかった家庭菜園は今のところ我慢なので宅配で楽しんでます。

もう是非いつかshogame家の作った野菜食べたいですっ!  ウードゥはいつもおいしい野菜食べれて幸せですね~。
  • URL
  • 2008/12/24 15:03

YUKA

>かのこさん

最初は宅配の野菜も、セットで注文してボブが食べて、
ネギ類などを人間がって感じでしたが、あまりにおいしくて今は1週間に一度人間のぶんも大量に注文しています。 

クリスマス・・・なーんにもなくいつも通り・・・。
気持ちはすでにお正月・・・。笑
  • URL
  • 2008/12/24 15:05

bobuuu

ついに有機野菜~。

ここまでされちゃぁボブくんも頑張らなくっちゃ!笑
  • URL
  • 2008/12/25 13:55

YUKA

>bobuuuさん

本当! 絶対健康で長生きしてくれるはず!
  • URL
  • 2008/12/25 21:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

