スポンサーサイト


芦花公園とシャンプーその後。

ボブは背骨より首の骨のほうが歪んでいるらしいので、我が家は最近ずっとハーネス。
使わなくなったカラーやリードなどを捨てるのはもったいないので、ボブとmarruに売りに行きました。
ここはフリマのように商品の値段を決めてお店に置いてもらって、売れたらお金を受け取るサービスがあります。(売れたらお店には10%くらい払います)

私は服とかは100円~500円の値段をつけるのですぐ売れるし、良いものだったら誰かにあげたいけど、ボブが成長著しい時に買った安い服なのでかわいくもないし・・・捨てるよりは・・・。


看板犬のおたま。
会うたびにボブと激しく遊びます。
IMGP7045.jpg


家の中だとあれだけおじいちゃんで渋いと評判のボブですが、外ではあの姿は見れません。
基本かわいこちゃん顔になります。  ヒーターがあれば外でもなるかな?
IMGP7056.jpg

帰りに芦花公園のドッグラン寄ったのですが、チワワやトイプーなどの小型犬の集団にものすごく追いかけ回されてました。
IMGP7067.jpg

小型犬にすら歯向かえず、逃げるボブ。
ボブも本当は追いかけるほうが好きなのですけど、99%追いかけられる役割になってしまいます。
IMGP7070.jpg

大好きな枯れ葉で遊び狂い・・・
IMGP7072.jpg

IMGP7074_20081215173333.jpg

芝生でも狂い・・・
IMGP7082_20081215173404.jpg

IMGP7085.jpg

今日もたっぷり汚れたボブでした。
IMGP7088.jpg



そうそう、シャンプーを変えて1週間。
このシャンプー、天然アロマ使用のせいか、シャンプーの良い香りは1日持ちませんでした。 でも!すごいのが~。 ボブ全然匂いません。
ボブは体臭が少ないほうですが、ノルバサンの時はシャンプーして2~3日いい香りで、その後は臭くないけど体に鼻を押し付けるとボブ臭がしてました。まったくの無臭ってことがなかったのです。 でもアルビオラにして、昨日くらいまで初めて無臭ボブでした。
このシャンプーを使ってると3ヶ月シャンプーしないコもいるそうですよ。ちょっと納得。
でもボブは、ご存知の通り毎日これだけ汚れ、しかもいろんなワンコにヨダレをつけられるためそんな長く洗わないのは無理だけど・・・。(毎日これだけ汚れて10日に1回しか洗わないのに一緒に寝てる私たちはどうかしてると思う。笑)
あまりに無臭なのでうちもどのくらい洗わないでいけるか挑戦したかったけど、残念ながらボブちん本日いろんなワンコと戯れた中で特別ヨダレが臭いコがいたらしく、おでこがものすごく臭くなりました。 ってことで今週半ばにはシャンプー予定。(それでも今日はしない。笑)


汚れるのも臭くなるのも楽しんだ証拠!って思うようにしようとしています。(要するにまだそう割り切れなくて『なんで毎日そんなに汚れちゃうの~?』って思っちゃう。)
IMGP7079.jpg




*今日の大掃除状況*

『ここも掃除しなきゃ』『ここも綺麗にしたい』と考えていたら、ケルヒャーの高圧洗浄機は必需品な気がしてさっそく今日注文。
いろいろ調べてまあまあお買い得なものを注文したことによって、今日はやりきった感じがして満足。
そして高圧洗浄機を購入したことによって、もう大掃除の半分は終わった気さえしています。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/388-d983e65c

Comment

TAJImama

使わないものを買ってくれるなんて、すごい。。。エコだねー。

それにしてもいつも気持ちよいぐらい真っ黒になって遊んでるね~
楽しそうだけど、飼い主的には後が大変。。。笑

へ~やっぱりそんな優秀なシャンプーなのね。
今のが終わったら要チェックです。

ケルヒャー命のタジ家よん。
もう五年も前に購入したので同じタイプはないのですが、爪楊枝じゃなか取れないような汚れが綺麗に落ちて、んも~すっきりーーーって感じ。
洗濯機はキッチンのジョイント部分なんか最高に気持ちよいわよー(笑)
洗剤いらないし、愛犬にも安全だしね~。

  • URL
  • 2008/12/15 22:33

miya

YUKAさんの洗浄機って、もしかしてスチームの方でした?
私のは屋外使用のやつです^^
買ったら満足しちゃって、あんまり活用せずに終わったりするんですよねぇ~(笑)

ふふふ^^YUKAさんもあのシャンプーにハマリかけてますね!いい感じ~♪
ボブ君のようにゴロゴロする子は汚れやすいからOREOの場合とは違うけど
オフ会で散々遊んだ後でも、帰って蒸しタオルで拭くだけで綺麗になっちゃうので楽してますよ。


  • URL
  • 2008/12/15 23:26

YUKA

>TAJImamaさん

これがけっこう便利で、『こんなの誰もいらないよね』って思うような物でも激安にするとたいてい売れるので、ありがたい~。
ボブはパピー時代はここで売ってた300円くらいの服着てました。笑  すぐきれなくなるしありがたかった~!

この時期の枯れた芝ってめちゃくちゃ取るの大変なんです。細かくて。 しかも今日はちょっとしめってたのでドロドロで・・・。 そうですね、気持ち良さそうって思えばいいんだな・・・。笑

過去にね~日記で見た気がして買う前にタジママのブログもチェックしました!! 
は~~~すっきりした~い!
ボブを避難させて床全体に吹きかけたいけど、できるかな?笑
  • URL
  • 2008/12/16 00:15

YUKA

>miyaさん

miyaさんありがとう!!!
屋外?なんのこと?って思って調べたら、高圧洗浄機だと室内厳しいんですね。あれだけ調べたくせに肝心なとこ抜けてた~~~!!
慌てて注文し直しです~。
助かりました~。

シャンプーもmiyaさんのおかげで踏み切れたし!
今のところかなり気に入ってます!次はリンスを試してみようかな~と思ってます。(試供品ついてたけどまだ未使用です)
今日会ったどのコかが特別唾液くさかったみい・・・今までになく臭いので明日明後日には・・・。
  • URL
  • 2008/12/16 00:49

みお

ボブ君、おでこがくちゃくなったの~~?(笑)
そんなにすごい香りのよだれ。。。
どんな子だったか気になるよね~~
でもボブ君を今日はお風呂に入れないってとこ、YUKAさん最高アハハ

ケルヒャー!!
姉が持ってるぅ~~
年末ちょびっと借りてこようかな。
フローリングって意外と汚れが溝に残るんだよねぇ。。。
ヴィントが来てから汚れが激しいもの~

shogame2

まったくボブったら、お外の顔が全然違って、良いとこの坊ちゃん顔じゃないですか!
このギャップが又可愛さ倍増!

おたまちゃんも懐かしいお顔です。
ウードゥが全然ダメで絡めなかったけど、
女の子でもしっかり者でびっくりしました。

うちも皮膚病が治ってから全然におわなくなりました。
ヨードシャンプーはまだ少し続けなくちゃいけないけど、一週間経ったときににおわないのは本当に嬉しい。
あれはやっぱり病気だったからにおったんだとつくづく思います。
ボブのシャンプーもボブに合っているみたいで良かったですね~。
でも せっかくのおそろいシャツだし、今度会うときまでもたせてね~。
  • URL
  • 2008/12/16 10:15

ちょちこ

いつもゴロゴロでめいっぱい遊んでるボブ君、ホント洗いがいがありそう。
うちは芝生でしかゴロゴロしないので、細かい芝が洋服やら毛やらにくっつくので、取るのに面倒くさいですね。
(っていうかあんまり取らずに洗っちゃうけど)

今週末大掃除道具を買いに行きますが、たぶん買ったことで「掃除をした気分」に浸れると思います(笑)

mamataママ

シャンプー良さそうですねぇ~
に、、しても、、ボブ君相変わらずの
グルグルぶり、、ここまで行くと見てるこっちまで
気持ち良いね、、

こんなお店があるとは、、
  • URL
  • 2008/12/16 15:37

YUKA

>みおさん

うちもねフローリングも全部やるつもり。
すごい落ちるらしいよ~~~。
楽しみで仕方ない~!

ボブね今までにない臭いになりました。
すっごい嫌なつばの香り・・・。
それでももちろん昨日も抱きしめて寝ちゃいました~。笑
  • URL
  • 2008/12/16 21:35

YUKA

>shogame2さん

別人ですよね? 飼い主でも驚くほど顔が違います。
家はよほどつまらないのでしょうか・・・。笑

おたまは相変わらず元気でした。
ウードゥは年下だからなんか優しかったけど、ボブには厳しいです。 今まで会ったフレンチ、意外にも女の子のほうが断然強いです。 

皮膚の調子が悪いと匂うんでしょうね。
そういえばボブも夏に軽く膿皮症になった時はすぐ匂いました。  今はくさいワンコと絡まなければずっと匂わない感じがします。

洋服、この色だったら汚れ目立たないからきっと大丈夫!笑  もう白い服なんかは大変なことになっています・・・。
  • URL
  • 2008/12/16 21:41

YUKA

>ちょちこさん

そうなんです~~~。この時期の芝は落とすの大変!
我が家は毎日だから洗うわけにもいかず、ブラッシングやタオルで落としています。

大掃除グッズ買うとやる気でるし、やった気にもなりますよね~。 私ももうけっこう達成感。笑
  • URL
  • 2008/12/16 21:43

YUKA

>mamataママさん

もーのすごく楽しそうにごろごろします。
笑えます~。

ここの看板犬おたまは、ものすごーく強いんですよ。
mamataも行ってみたら? 意外にmamataも強いと思うから女同士戦うかな?笑
  • URL
  • 2008/12/16 21:44

yuka

あははぁーー
小型犬集団に追い掛け回されるボブくん(笑)も可愛いんだけど、やっぱりYUKAさんの思いをムシして(笑)遊び狂うボブくんが可愛すぎるっっっ!!!!!(笑)
渋い背中でヒーターにあたるボブくんと、枯れた芝生だらけのボブくんのギャップが最高だわぁーー(笑)

YUKAさんの大掃除状況ウケます!!
脳内キャンプ第二弾!!脳内大掃除って感じ?(爆)
ケルヒャー!私も随分前からずーっと気になってました!!水垢とかも落ちるんですよね?
感想聞かせてね!!そして・・・今度貸してーー(笑)

かのこ

ボブくんのゴロゴロすごくかわいいですね~
そして気持良さそうです~
(でもYUKAさんが大変ですよね。すいません汗)

シャンプーやっぱり良さそうですね。
今使ってるシャンプーがなくなったら使ってみようかと思っているのですが、なかなかなくならなくて汗

このお店比較的うちから近いので今度行ってみようと思います~♪
  • URL
  • 2008/12/17 12:55

けおり

こんにちはー。
↓のヒーターにあたってるボブくんの後ろ姿にやられました・・・

大掃除かぁ~。うちもやばい・・・
今日こそ掃除するつもりなんだけど、まだホットカーペットの上で動けずにいます・・・
  • URL
  • 2008/12/17 14:49

YUKA

>yukaさん

小型犬に激しく追い回されました。ボブも早いんだけど、足音がね全然違うの。
一人だけどすどす。笑  そして一人だけ軽やかじゃなくて土を巻き上げながら走ってる。笑

そうそう、頭の中で掃除はしてる。
まだ届かないの~。明日くらいかな?
ものすごく楽しみ!
  • URL
  • 2008/12/17 21:00

YUKA

>かのこさん

シャンプーってなかなかなくなりませんよね~。
高いけど、長持ちでありがたいっ!

このお店近いんですか!?
えぇ~じゃ一度行ってみてください! おたまちゃんめちゃめちゃ強いんだけど、ミルちゃん元気だからあうかも!!
  • URL
  • 2008/12/17 21:04

YUKA

>けおりさん

背中がいいですよね。なんでこんなに哀愁あるんでしょう? まだ1歳なんですよ。笑

掃除そろそろやらなきゃまずいですよね。
私こいいかげんにしないと・・・!!
  • URL
  • 2008/12/17 21:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

