スポンサーサイト


ビッグ・ボウロ

大掃除始めようと思ってから早1週間。
未だに手をつけられず。

今日こそは!と意気込み、早い時間にロング散歩。
ボブを疲れさせて邪魔させない作戦。


ボブ影絵
IMGP6974.jpg

今日も狂う
IMGP6975_20081211175319.jpg

見てる人もいい加減飽きるくらいごろごろ写真が多いけど、私も飽き飽きです。
でも公園にいる時間の7割はこれをしているため、ごろごろ写真が多くなります。
IMGP6976.jpg

最近じゃ3歩歩いてごろごろ~5歩歩いてごろごろ~ってなくらいやってます。
IMGP6979.jpg

1時間半ほどゆっくり散歩。
IMGP6982.jpg

IMGP6984.jpg



ボブが満足すれば、私も気にならずに掃除に励むことができます。

帰宅後、まずボブの野菜を調理。
今日は豆苗・あしたば・舞茸など。

他にもいろいろ入れたため、カブの葉っぱが鍋に入りませんでした。

野菜を調理したら掃除を始める予定だったけど、カブの葉っぱ余ってるし~と
クッキーを作ることにする。

バター・卵・カブの葉っぱ・小麦粉のクッキー。

簡単なのですぐ生地ができる。
これが終わればお掃除!

すると急に手間をかけたくなり、丸くしてボウロのようにしたら楽しいかもと思い立つ。

そして一つ一つ丸める。

どう考えても掃除から逃げている私。
テスト前に急に掃除したくなるのと同じ。
人間いくつになっても同じですね。

オーブンにいれたらいよいよやることもないし掃除!

でも・・・焼き上がり気になるし、焼き上がってから掃除することにする。


出来上がり。

不揃いなビッグボウロ。
IMGP8981.jpg

この上にあることを知っているボブ。
IMGP8985.jpg

『ちょうだい』
IMGP8987.jpg



お日様に当たりながらロング散歩して、ボブの野菜を大量調理してボウロまで作ったら
なんか充実した気分になってしまいました。
そして今日もボブとのんびり過ごしたのでした。



ああああああああああああああああ




*オマケ*
ボーロよりボウロのほうが言葉の響きがスキです。
ちなみに、我が家では『ビーフカツレツ・ポークカツレツ』と言います。
このほうがおいしそうな気がします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/384-1daf6ab1

Comment

mamataママ

今日もゴロンのボブ君、、
病院、、本当によかったね~
見た目では本当に元気君だもんね、、
ボウロ、、おいしそう真似してみよ、、
  • URL
  • 2008/12/11 19:07

TAJImama

ボウロねー。
確かにそのほうがおいしそう♪

大掃除~?
ぎゃー、まだまだそのワードは先の話~
今からやるとお正月に汚れちゃうよ~(笑)

  • URL
  • 2008/12/11 21:28

YUKA

>mamataママさん

見た目では全然わからないでしょ~?
私たちもなにも意識せずに暮らしているよ~。

昨日の日記に書いたけど、ブルくんに会ったよ!
すごい近所でびっくり~。
  • URL
  • 2008/12/11 22:07

YUKA

>TAJImamaさん

そうなんですよね~。
新年には汚れちゃうかも。笑
今年は丁寧にゆっくりやりたかったけど、また直前になりそう~。
明日には始めようかな・・・。(あやしい!笑)
  • URL
  • 2008/12/11 22:09

miya

私も!『大掃除しなきゃ』と思いつつも、普段の掃除がまず出来てないし~(笑)
普通の掃除し終えたら満足しちゃって、いつ大掃除にとりかかるのやら・・・って感じです^^;

しかしそう考えると大掃除って、普段やらないようなとこを掃除する事を言うのでしょうか??
それだったらあえて今やらなくても、普段のやつをもちょっとづつ頑張ればいいのかな~

↑そもそもこんなこと今更悩んでる時点で変ですよね(汗)
  • URL
  • 2008/12/11 23:35

bobuuu

大掃除?ナニそれ!?
ってぐらい掃除きらーーーーい!笑
  • URL
  • 2008/12/12 01:23

みお

試験前のあの気持ち、確かに今は大掃除の時に感じる!!
ッてことで我が家もまだ手つかず。。。。。アハハ

ボ-ロじゃなくってボウロ♪
わかるーー呼び方でかわるものね。
美味しさが違うきがする~~

ちょちこ

最近では掃除してもチョコの毛で、すぐラグとか毛だらけになるんですよね(泣)
だから「頑張ってやっても…」と明らかにチョコのせいにして逃げてます。
でもそろそろやろうかなァ~・・・・。

あっ!今日は休みなんで、まずチョコとロング散歩に行かないと!
(結局逃げてる・・・)



shogame2

ああ 毎日のお散歩でこれだけゴロゴロされては、ハーネスもお洋服も泣きますね~。
飼い主も泣いている。

ボウロ、言葉も美味しそうに聞こえるけど、写真も美味しそう。
手作りごはんといい、おやつといい、グルメなボブちん!

ああ 大掃除の事、出来たら話題から避けて欲しい。。。。
shogame1がこのブログを読んで「キミはいつからやるの?」と問われました。
  • URL
  • 2008/12/12 18:24

YUKA

>miyaさん

そうそう~!普段から細かいとこもやればいいんですよね。 我が家の実家の母は潔癖性だったので、つねに大掃除だったので、とくに大掃除っていうのはなかったんですよ~。  私はそこは似なかったので(笑)大掃除必須ですよ~。
あぁ~結局今年も直前かな~?笑
  • URL
  • 2008/12/12 20:32

yuka

大掃除ってなんだっけ?
ん?わかんないっっ?意味わかんなーーい!!

ビッグボウロ♪なんだか可愛い(笑)
そんなに大きくないでしょ?そんなに大きい?
ふつーーのボウロの2倍くらい?
YUKAさんえらいよなーー手作りおやつ♪♪
ボブくんが羨ましいよーー私も食べたいっ(笑)

膝蓋骨脱臼が良くなってきていてホントにホントに良かったね~~
ジャスも、ボブくんの後につづけるように!!頑張りまーーす!!

YUKA

>bobuuuさん

私も大掃除いや~。
なんか気持ちがあせるんだもん・・・。
結局は慌ててやるんだろうな~。
  • URL
  • 2008/12/12 20:48

YUKA

>みおさん

結局テストと一緒で直前にならないとできないタイプみたいですぅ~。

呼び方って重要ですよね。
さすがにビフテキは言わないけど、ビフテキっておいしそう~~~!
  • URL
  • 2008/12/12 20:49

YUKA

>ちょちこさん

そうそう!
やってもすぐボブ毛で汚れるし、今からやってもね~って逃げてます。笑

私も今日もロング散歩いっちゃった~!
んで、大掃除はしなかった~!
  • URL
  • 2008/12/12 20:50

YUKA

>shogame2さん

もちろん今日もしつこくしてました。
やめなさい!って引っ張ると、意地でも立たないので
引きずられてもやめないんですよ。なんて頑固・・!!

ボブはグルメとは1番離れたところにいます。悲しい~。 ボウロ、おいしそうに見えるけど、バターも香り付け程度なので、パッサパサで固くてまずいです。笑 もちろんボブはおいしそうに食べてました。

shogame家はなんだか普段から綺麗なイメージです。私の実家の母は潔癖性で大掃除は毎日だったのに、私はそこは全く似なかったようです。

  • URL
  • 2008/12/12 20:56

YUKA

>yukaさん

大きいよ~~~!
この一緒に買ったおやつの麩よりちょっと小さいくらい。 普通のボウロの3倍くらい?

おやつは全然偉くないよ。 逃避だもの。笑


そして、ありがと~!
2週間に1回しか病院行かないことなんて久々だからちょっと不安だけど。笑

  • URL
  • 2008/12/12 21:01

miyuぴー

はじめまして。こんにちは

ありがとうございます。
貴重なお話を拝見させてもらいました。

過去の記事を拝見させてもらい、コメント致しました。

実は、うちの子もここ一週間くらい前に膝蓋骨脱臼
になってしまいました。
それ以外にも前足(これは理由が分からない)も
両方麻痺した感じに1ヶ月前からなってしまってて、
ここ最近おきた膝蓋骨脱臼にとてもショックで、途方にくれて毎日泣いていました。

でも、ネットでいろいろ検索しててYUKAさんのブログ(ボブ君の事)を
拝見できて、とっても感動しました。

も、もしかして良くなるかも?って。
私もサプリメントとか(グルコサミン等の)、購入してみたり
あと、コラーゲンも良いと拝見して、どの用に
料理したら良いのかと考えていました。

YUKAさんのブログ今日拝見したばっかりなので、お料理も参考(コラーゲンの)
にしてみようと思いました。(今日早速手羽先買ってみます)

ほんとに、ブログに書いていただいていて
とっても感謝です。!!
ありがと~~う

病院では、このままほっておくしか無いと
言われていたので、前足も不自由なのに
後もこんな事になって、可哀想でたまりませんでした。

以前書かれていたように、
ほんと、”餅は餅屋”ですね。

動物病院だからと言って、全ての処置に
オールマイティーでは無いです。
一つの病院で言われたとしても、何か無いか
と、飼い主さんでも探してみないと、ですね。

今日は、拝見できたことに感謝と、
又拝見させてもらえたらなと、お願いの
コメントとさせてもらいました。v-22

長々と、初めてなのに申し訳ありません。

YUKA

>miyuぴーさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

コメント読んでいて胸が苦しくなりました。
お気持ち痛いほどわかります。
我が家も脱臼がわかった時は、本当に絶望的な気持ちになりました。 手術だけは嫌で、半泣きでネットで調べる毎日でした。

miyuぴーさんの愛犬はグレードいくつですか?
我が家は2でした。

miyuぴーさんのような方にちょっとでもお役にたてたらと思うので、今日の日記でもう少し詳しく書きたいと思います。

miyuぴーさんの愛犬がちょっとづつでも回復しますように・・・。
  • URL
  • 2008/12/13 19:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

