スポンサーサイト


膝蓋骨脱臼の記録4

本日レーザー治療で病院へ。

ボブちん相変わらず絶好調。
ってことで、10日おきの通院が2週間おきになりました~。
わーいわーい!

1番最初のひどい時は2、3日続けて行ったレーザー治療。
それが3日に1回になり、1週間に1回になり、10日に1回になり、とうとう2週間まで来ました。   
ボブちんがんばったね! と言う気持ちだけど、よく考えると毎日の屈伸運動も病院通いもがんばったのは飼い主なんですけどね。笑   もー苦労(でもないけど)も報われるってもんです。


今日病院で聞いたこと。
・他のワンコより確実に涙も目やにも多い。本当によく出る。
 それでよく見てもらったけど、傷もなにもなし。小さい時からそうなので、そういうコってこと?

・ボブは耳のトラブルなしなので病院で見てもらった事が無いことに気づく。 
 きちんと耳掃除できてるか不安なのでよく見てもらう。 これも問題なし。

・微妙に腎臓の数値が高いことがあるボブ。
 正常の範囲内でかなり高めって感じです。
 たぶん生肉を食べてる影響で問題なしと言われてたのですがちょっと気になったので再び
 血液検査。 今回も正常な範囲内で高めだけど、やっぱり生肉の影響だから問題はなし。
 病気などではないってはっきり言われたけど、やっぱり気になるので今度はお肉を
 減らしてまたやってみます。(先生も笑ってた。)


ー今日の驚きー

この前mamataといる時に吉祥寺スタバで会ったブルくん。
なんと~今日家の前で会いました。
超ご近所さんでした。
最近かなり近所で3歳のクリームちゃんも会ったんですけど、ご近所なのに今まで会った事なかったなんて・・・不思議~! 意外と会わないものなのですね。
IMGP6971.jpg

6歳だけど元気元気!
IMGP6972.jpg

ちなみに今日病院でも6歳のフレンチくんに会いました。
このコもとってもパワフルでかわいかった~。



また似たような感じの服だけど、おニューです。
とってもかわいい。
IMGP6965_20081210210755.jpg

ちっちゃく写ってる迷子札もおニューです。
ごろごろしまくるため、ボブったら迷子札壊しまくるんですよ・・・。(夜のライトも!)
しかもハーネスも汚れるからしょっちゅう洗うので、いちいち変えるの面倒なため
迷子札3つ購入。ちなみにここの。  安くてかわいいし、ハーネスに色を合わせられるのでお気に入りです。
それにしてもこんなにごろごろするせいで迷子札を壊すコっているのでしょうか?
IMGP6968_20081210210803.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/383-0702682e

Comment

みお

ボブ君レーザー治療頑張ったねーー
あと一息!

ご近所ブヒとの出会いってホント嬉しいですよね♪
しかも偶然の再会とは、ご縁がありそう。
6歳でパワフルな子に会えるとこれまた嬉しくなっちゃうしね♪

うちはゴロゴロしないから迷子札は壊れたことないなぁ~
ハーネスに合わせた色、おっしゃれーー!
確かに付け替えは面倒だしね。

TAJImama

わぁ~そのネームタグ、タジ家も二つ持ってたよ~。
タジがまだ小さな時購入したのだけど、どちらもなくしちゃった!涙。

年齢を重ねても元気一杯の子をみると、とってもうれしくてとっても幸せな気持ちになりますよね。

ボブ君病院の回数が減ってよかったね~!

  • URL
  • 2008/12/10 23:31

YUKA

>みおさん

ありがとうございます~。
我が家の夫は、『寒いし心配だから10日に1回でいい』って過保護なこと言ってますが。笑

うちのほうは田舎っぽいからご近所ワンコってみんな顔見知りなの。 なのに会ったことないフレンチが2匹も!驚きですよ~。
また会えるといいな~なんて思ってます。
  • URL
  • 2008/12/10 23:35

YUKA

>TAJImamaさん

タジくんも持ってたんだ~~~。
長持ちしない我が家としては、こういう値段はありがたーい! 
そう~迷子札っていつのまにかなくなっちゃったりしますよね。 うちの場合はたぶん壊れて落としてきてるんだろうけど・・・。笑
タジくんサブちんは今はお手製のつねにつけてる迷子カラーがあるから安心ですね♪

病院に通う回数がどんどん減って、嬉しいけど、もっと頻繁にレーザーしたいような・・・。笑
夫は10日に1回行きたいらしい。笑

ここから完治までが長いのかもしれないけど、もう何も問題なく元気なので、あせらずゆっくりいきま~す。

  • URL
  • 2008/12/10 23:39

shogame2

ボブもあと一息の所まで来ましたね。
もうちょっと頑張れ~。
でも見た目にはもう全然問題ないように思えますけど、まだまだかかるのでしょうか?

WDGのオニューですね!
カワイイ!
今日HP見たら、欲しいの既にサイズ無し、トホホ
1着だけ買うのも送料とかもったいないので、又新しいのが出るの待つことにします。

迷子札、うちまだ無いんですよ。
どうもピンと来るのが無くて。
これものすごく安い!
各首輪ごとに付けられそうですね。
ちょっと触手動きます。
  • URL
  • 2008/12/11 00:03

かのこ

ボブくん本当にどんどん良くなってきて本当に良かったですね~
これもYUKAさんとご主人様のがんばりが伝わったからですね(^^)

こういうお色のお洋服も着こなせちゃうなんて
ボブくんやっぱりカワイイですね。

うちも、今週末YUKAさんに教えて頂いた病院行ってみようと思います。
  • URL
  • 2008/12/11 10:16

YUKA

>shogame2さん

どうなんでしょうね~?
私たちもさっぱりわかりません。
皮膚とかケガと違って、関節や骨だから手術をしないかぎり完治はなかなか厳しいんだと思うんです。
我が家ももう走ってもなにしても足に異常もなくものすごく普通なんですけど、まだ膝蓋骨を先生が手で押してはずそうとするとはずれるっていう感じだと思います。これはグレード1です。
でも毎日走りまわっても元気だし、このまま完治しなくても、今の生活できてるなら大満足なので、リハビリ程度の気持ちで通院しています。

W.D.Gの服、欲しいのあったら送りますよ!
メール便なら200円くらい?だと思うし、そこらへんはよく行くのでもう全然頼んでください!
shogame2さんが欲しくてサイズないっていうやつ、たぶん私も欲しかったものです。
残念です・・・!!

我が家はなにかあって飼い主の手から離れたらそのまま突っ走って確実に戻って来ない気がするので(笑)
迷子札は必須です。
これは安いし軽いしいいですよ~。とりあえずお気に入りが見つかるまでの間でもいいですよね。

  • URL
  • 2008/12/11 15:04

YUKA

>かのこさん

ありがとうございます。

ミルちゃんもあの病院行くんですね。
今の時期は寒さのせいで関節や骨に疾患があるコには厳しい時期なので、レーザーで暖めるのはいいかもしれないですね。  どの先生も丁寧で優しいですよ~。
その病院は膝蓋骨や股関節の治療のコはよく会うのですが、ヘルニアに強いかはわからないけど・・・。
レーザーが効くといいですね!
  • URL
  • 2008/12/11 15:07

ミニおじさん

こんにちは。ボブくん順調ですね。
ひとつ質問があるのですが、ボブくんはどこのペット保険に入ってますか?
前に調べたところどのペット保険会社も先天性の病気には利かないと書いてあったのですが、以前ボブくんのブログで保険を利用していると書いてあったので気になり、もしよろしければ保険会社を教えてください。

YUKA

>ミニおじさんさん

こんにちは~。
とっても順調です! 

ペット保険はアニコムです。
病院で最初から普通に『保険は使用されますか?』って聞かれたので、大丈夫なんじゃないですかね?
うちは普通に使用しています。
アニコムも今年からレーザー治療も対応になったらしいですよ~。
  • URL
  • 2008/12/12 20:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

