スポンサーサイト


新しいシャンプー

普段ボブがお風呂に入る時は、ドッグランか大きい公園でこれでもかってくらい遊ばせて汚れてから。
でも今日新しいシャンプー(これ)が届いたので使ってみたくて急遽お風呂。

ボブちんごめんね・・・。


今日もついでに入浴。

ボブがお風呂にはいると、かわいいー。
IMGP6946.jpg

こんな短毛だけど、濡れるとかわいいんですよね~。
IMGP6948.jpg

あれ?落ち込んだ顔
IMGP6952.jpg

なぜベロ?
IMGP6941.jpg



シャンプーの使い心地はというと・・・
まだ1回目だからよくわからないけど、良さそうです。
泡切れがいいし、乾くととてもいい香り。

うちはずっとノルバサンで、2回くらいテルメディックを使ったくらい。
ボブは肌が強いのか、今までトラブルなし。

でもこのシャンプーを使ってみようと思ったのは、
・ずっと愛読してるブログで、ものすごく驚くほど犬のことを勉強している方の作ったシャンプーに興味があった。
・複数の参考にしているブログでとってもおすすめされていた。

そして、私は肌がものすごく弱いんですけど、ノルバサンを使うと私の肌が赤くなってかゆくなるのです。
だからボブをシャンプーした日は、念入りに体を洗わないといけないのが気になってたのです。 

今のところとてもいい感じなので、続けます。



ボブちんは疲れてない時にシャンプーしたため、久々に嫌がりました。
お風呂は大人しく入ったけど、大嫌いな耳掃除は相変わらず大暴れ。
負け時と耳に液を入れて、私は疲労。

ボブも疲労したらしい。
IMGP6957.jpg

ぶさいく~。
IMGP6960.jpg


そうそうボブをシャンプーしたあとに湯船に入れるのに、ちょっと引くほど毛が抜けます。
汚いです~。
でも湯上がりの抜け毛はかなり減ります。
数日は毛がまったく抜けません。
お風呂って毛が抜けるものなんですね~。知らなかった。



*オマケ*

毎日毎日ベロ出ます。
IMGP6938.jpg

 


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/382-52931b89

Comment

TAJImama

なにやら良さげなシャンプーね。
夏に皮膚トラブルがあってから、マラセブシャンプー一筋だったけど、皮膚が乾燥するのか、なんかフケ?みたいに白く粉が吹く感じになるのよ~。
皮膚の状態も落ち着いてきたし、使ってみようかな~?
やっぱり湯船の中は気持ち良さそうなお顔だね~!
  • URL
  • 2008/12/10 00:07

みお

ボブ君のシャンプー、セレブっぽいぞ~~
うちはA.P.D.C.とノルバサンを気まぐれに使い分けてます。
ヴィントも私もノルバサンでも大丈夫なの。
親子で肌が強いのだろうなぁ~アハハ

湯船って気持ち良さそうにするからね。
ボブ君のお顔、極楽~って言ってる気がする!

mamataママ

シャンプー、、とっても良さそうだね!!!!
ボブくんのぐったりぶりが、、可愛くって
おかしくって、、お疲れさまね、、
肌、、、ヨワヨワのmamataにも是非試して
みた~い。
  • URL
  • 2008/12/10 07:19

shogame2

うちは、獣医さんがwwdoには、ノルバルサンは強すぎだろうという事で、ヨードジャンプーでした。でもあれは大変なの。何しろ15分放置だから。
皮膚も良くなったし、そろそろ止めようかと。
うちもこのシャンプーは気になりましたが、病院でアイラ工房 ティーツリーシャンプーGタイプを薦められたのでずっとそれです。
病院でしか扱っていないのが残念だけど、ブリンドルがつやつやになります。

お風呂って疲れるようですね。
ボブのぐったり具合は、wwdoとも一緒です。
でもこのぐったり具合が、また可愛いんですよね。
  • URL
  • 2008/12/10 10:17

かのこ

このシャンプーすごく良さそうですね~
YUKAさんのブログはいつもすごく参考になります~ありがとうございます。

私もノルバサンを使った後は手がカサカサになります~足はノルバサンで足以外は違うものを
使っているのですが、今度このシャンプー使ってみようかなと思います。

ボブくんのブサイク~のお顔たまりません!!
もぅかわいいんだから~~~
  • URL
  • 2008/12/10 11:08

miya

YUKAさん、早速ですね~(笑)
大人しく湯船につかるボブ君が可愛すぎ~!

このシャンプーはとっても品質がよくて低刺激だから、人間も使えるんですよ~
(薬事法云々の関係で表立っては言えないけど、文太家では愛用してるそうです)
だからYUKAさんのお肌にも優しいはず^^

  • URL
  • 2008/12/10 12:37

ちょちこ

うちもノルバサン使っているけど、なんかフケが出てくるんで(ノルバサンのせいではないと思うけど)、ちょっとシャンプー変えようかなぁ~って思っていた所です。
セボダームを買おうとしたら「欠品中」って言われ途方にくれるようになり(泣)
シャンプージプシー状態です。

お風呂入ると毛はものすごく抜けますよね。
でもそのもっさり抜ける具合が、なんかよくわかんないけど綺麗になった!て気がする。
あ~入れたくないけど、今週うちもシャンプーしようかなぁ・・・。

YUKA

>TAJImamaさん

このシャンプーはすべての原材料を公開しているし
本当に低刺激みたいです。
だから残念ながら良い香りも1日で消えるようです。笑
これを使って肌荒れが治った話をいくつか聞くし、興味あったのですよ~。
しかもこのシャンプーを作ってる方のワンコは3ヶ月シャンプーなしで臭くないらしいですよ。そこがかなり気になる~。笑
  • URL
  • 2008/12/10 13:54

YUKA

>みおさん

ボブもノルバサンで問題なしですよ~。
でもねやっぱりノルバサンでも発がん性物質が使用されているらしいです。 問題ない量なんだろうけど、それも気になって・・・。
このシャンプーはボトル小さいんですけど、水で薄めて泡立てて使用するタイプなのでかなり長持ちしそうですよ~。
  • URL
  • 2008/12/10 13:56

YUKA

>mamataママさん

洗い心地は良かったですよ~。
ぬるぬるとか全くなく。

mamataは肌が弱いしいいかもしれないよね。
今度小分けにしますよ!1回試してみては?
  • URL
  • 2008/12/10 13:57

YUKA

>shogame2さん

15分放置はこの時期はちょっと寒いですね。
shogame2さんもこのシャンプー気になってたんですね。 ナチュラルって意味ではこれに勝るものはないと思います。 ただ天然成分のため、良い香りも1日持ちませんでしたけど。笑
ただこれを使用しているワンコちゃんは3ヶ月シャンプーしなくても無臭らしいので、うちはいつまでいけるか試してみるつもりです。笑
  • URL
  • 2008/12/10 14:02

YUKA

>かのこさん

かのこさんもかさかさになる~?
私はね、太ももとか皮膚薄い部分が赤くなってかゆいの~。 ボブは今のところ異常ないけど、皮膚になにもないのに薬用シャンプーする必要もないかなーと思って変えてみました。

このシャンプーすごく評判いいんですよ。とっても低刺激みたいです。私もかゆくなりませんでした。
少量で高い感じがするけど、水で薄めて使うので実は長持ちしそうです。
我が家もしばらくこれでいってみます。
  • URL
  • 2008/12/10 14:04

YUKA

>miyaさん

思い立ったらすぐ行動!(ボブのことだけ。笑)

私もこのシャンプーは合いそう。笑
ノルバサンの時のぬるぬる感がないし、まったく赤くならなかったし。 
今までシャンプーの成分が気になりつつも、ボブに異常がなく合ってるならいいか、と思って変えずにいたけど、よりいい物を使ってみたくなりました~。
  • URL
  • 2008/12/10 14:06

YUKA

>ちょちこさん

そうそう!私もあの大量の抜け毛見て、なんかすっきり。笑  洗った~!って感じする~。

フケが出るのは油分落とし過ぎとか?
ノルバサンも低刺激ではないらしいから・・・。
うちは興奮しすぎるとフケでます。恥ずかしい。笑
  • URL
  • 2008/12/10 14:08

miki

パッケージを見てなんだかすごーくいい香りがして優しそうなシャンプーの印象だったw
YUKAサンの手にも優しいんだネ。
ウチはアカラスやってから病院のホスティーンっていうのを使ってるんだけど「そろそろ変えてもいいかな?でも何にしようかな??」って感じだったからボブちんのこのシャンプーも気になるな~

そうそう、日曜に横浜でブヒ大集合するけどコッチまで来るのは大変かな?
  • URL
  • 2008/12/10 21:03

YUKA

>mikiさん

ホスティーンって初めて聞いた~。世の中すごい種類のシャンプーがあるんだね~。もう選ぶの大変よね・・・。

これはナチュラルで低刺激って意味では、かなり信用できると思います。 ネットですべての原材料を公表しているしね。

横浜であるらしいね~。
寒いし、大人数だし、行かないかな~。
momoちんには会いたいので、ランデビューは教えてね!
  • URL
  • 2008/12/10 23:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

